ひろゆき氏、なぜ素直に謝れない?の声にアンサー 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 [冬月記者★](*´д`)wwwww

1: 冬月記者 ★ 2024/05/15(水) 00:47:45.52 yB6KX6je9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/e49ba300a80e35e6658936abcf61c6378f9db904

ひろゆき氏、なぜ素直に謝れない?の声にアンサー「たとえば僕が8:2で悪かったとしても」

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、素直に謝らない理由について語る場面があった。

 視聴者から「(妻の)ゆかさんが、ひろゆきさんは“謝ったら死ぬのか?というぐらい謝らない”と言っていました。それはどういう思いで貫いているのですか?」という質問が寄せられた。

 これに、ひろゆき氏は苦笑しながら「謝った方が、状況は悪化するからです」と一言。

 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと2の部分がなくなって、10:0で僕が悪くなるんですよ。それだと“2に関しては責められない”という状況証拠を作ってしまうので」といい「ただ謝らないことで、よりもめるのも面倒くさいので。うやむやにするっていうのを、僕は毎回やっています」と語っていた。

2: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 00:51:02.87 vKJtDD9z0.net
おこちゃま

28: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 01:09:58.14 W9mwyT5h0.net
たしかひろゆきが初めて作ったホームページって「交通違反の揉み消し方」だったよな

交通事故の時の責任割合の考え方に近いような

39: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 01:13:46.11 M2DEBYXr0.net
謝ったら負けだと思う

51: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 01:19:45.97 owB5hgsC0.net
謝れない普通のおっさん

53: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 01:20:15.39 7I3RVM7m0.net
こいつのやってる口喧嘩なら賠償金取られるわけじゃあるまいし
むしろ8-2悪くても素直に謝ればイメージ的に6-4
その後の展開次第では善悪が逆転する可能性すらあるぞ

57: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 01:21:22.31 QWhvr+C90.net
大谷の件でこいつは一生許さない

59: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 01:21:39.10 0wuC26Nc0.net
最後までレスした奴が勝ちみたいな見事なレスバ脳

111: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 01:44:44.80 vyAPy4rn0.net
大谷の件は謝ってたな
めったに謝らないけど
あの判断は正しかったわ

113: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 01:45:44.53 qrpyh7oF0.net
いや10:0でおめえが悪いだろ

139: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 01:57:10.05 RRYbhmyQ0.net
ただのクズ

152: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 02:03:56.19 1O5QO7IY0.net
口で生きる人間の典型
力には絶対に勝てない

156: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/15(水) 02:04:51.20 uvgKcJsK0.net
先に謝られた方が負けた気がしてしまう

179: 2024/05/15(水) 02:12:43.45 8lPvZE8t0.net
こんなのケースバイケースだろ
くだらねえな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1715701665/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ