【音楽】世界に広がる日本のシティ・ポップブーム 火付け役の韓国人DJ・Night Tempoが語る昭和歌謡への愛(*´д`)wwwww

1: ニーニーφ ★ 2019/10/03(木) 01:59:11.05 QwQ9FE1O9.net
日本のシティ・ポップが世界でヒット ブーム火付け役の韓国人DJが語る昭和歌謡への愛

Takeuchi Mariya – Plastic Love (Night Tempo 100% Pure Remastered) 2016/03/12
https://www.youtube.com/watch?v=Qm509gYHAe0

欧米を中心に世界中で起こっている日本のシティ・ポップブーム。
このムーブメントを巻き起こしたのが、韓国のプロデューサー/DJのNight Tempo(ナイトテンポ)という人物。
彼の熱気は日本にも逆輸入され、今年のフジロックのレッドマーキーをダンスフロアに変えた。
日本の80年代カルチャーへの愛の本気度を語ってもらった。

■フューチャー・ファンクはもう古い “昭和グルーヴ” で音楽を追求
──今年のフジロックのステージ、大いに盛り上がりましたね。日本のオーディエンスはいかがでしたか。
【Night Tempo】みんな音楽が好きだというのが伝わってきました。
韓国にも音楽好きはいっぱいいますけど、ファッション的にクラブに来る人も増えていて、そういうパーティだとDJ で盛り上げるのがけっこう難しいんです。
インフルエンサーとかトレンドセッター的な人が注目するとジャンルも盛り上がるので、いい側面もあるんですけど(苦笑)。

──ちなみにフジロックではほかのアーティストは観ましたか?
【Night Tempo】バタバタでほとんど観られませんでした。特に前々日に出た杉山清貴さんはめちゃくちゃ観たかったんですけど…。

──Night Tempoさんは、日本の昭和歌謡を現代のサウンドに“翻訳”した「フューチャー・ファンク」というジャンルで、欧米を中心に世界中に和モノ・シティ・ポップブームを巻き起こしています。
【Night Tempo】そこなんですけど、自分的に最近はもうフューチャー・ファンクとしては活動していないつもりで、そこから分離した“昭和グルーヴ”という括りで自分の音楽を追求していきたいと考えています。
初期からフューチャー・ファンクを聴いたり演奏したりしていた人のなかでは、このジャンルは「もう終わった」と言われているんですね。

──2010年代に生まれたジャンルとしては消費されるのが早すぎる気もします。
【Night Tempo】ネットの世界の流行り廃りはめちゃくちゃ早いです。
フューチャー・ファンクにしても、その源流となったヴェイパー・ウェイヴにしても。
どっちもネットのコミュニティから誕生した音楽ジャンルですが、ネット系のミュージシャンってオフラインの活動をほとんどしないんですね。
で、その音に飽きたらまた別のことを始めたりする。だから消費されるのも早かったんだと思うんです。
中心人物的な人がブレずに、かつリアルの世界に向けて発信し続けていたら、ジャンルとして確立していたと思うんですけど。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000358-oric-ent

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 01:59:34.89 ihW5vDOA0.net
?

1: ニーニーφ ★ 2019/10/03(木) 01:59:36.37 QwQ9FE1O9.net
──まさにNight Tempoさんが今、試みているのはリアルの世界への発信なんですね。
今年は2月にサンフランシスコ、6月にロサンゼルス、7月にニューヨークで昭和歌謡オンリーのDJをプレイしました。
【Night Tempo】はい。欧米のシティ・ポップブームという下地もあって、どこも超満員でした。
特にシティ・ポップの2大アンセムである竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」(’84年)と杏里さんの「Remember Summer Days」(’83年)を演ったときはすごい盛り上がりました。

──「プラスティック・ラブ」はアルバム収録曲、「Remember Summer Days」はシングルB面と、当時はマスヒットに向けたリリース形態ではありませんでした。
なぜこの2曲がシティ・ポップの2大アンセムとなったのでしょうか?
【Night Tempo】純粋にいい曲ということもあるけれど、たぶん欧米人の好みにフィットしたんだと思います。
グルーヴィで踊れて、あと歌に余白が多い曲が好きみたいですね。歌詞が詰め込まれすぎてないというか。

──欧米の方は歌詞が何を歌っているのかわからない、あるいは気にしないかもしれない?
【Night Tempo】はい。歌もサウンドの一要素として聴いているんだと思います。でも歌詞がわからなくても好きだと言う人が多いということは、楽曲の本質的な素晴らしさが評価されているんでしょう。
僕は一応日本語がわかりますが、リミックスする際にはあまり歌詞に引っ張られないようにしています。
日本人の和モノDJの方のなかには歌詞を意識したリミックスをする方もいますが、僕としてはやはり外国人の視点というか、あくまで耳と体で感じた心地よさを追求するのが自分のスタイルだと思っています。

──欧米と日本とではDJのプレイリストも変わりますか?
【Night Tempo】オール昭和歌謡という点では同じですが、フロア受けは多少意識します。ただ欧米ではニューミュージック系をかければ間違いないんですが、僕はあえてアイドル歌謡もかけるようにしているんです。
昭和のアイドル歌謡には隠れた名曲が多くて、クレジットを見るとシティ・ポップのそうそうたるミュージシャンが作っていたりするんですよね。
ただ、それをそのまま当時の音で流しても理解してもらえないので、今の若い人の好みに合うようにリエディットして。で、けっこう反応が良かったんです。
欧米でも耳の早い人はシティ・ポップだけじゃなくてアイドル歌謡にも注目し始めているみたいで、僕としてはすごくうれしいです。
当時は売れなかった、名前も忘れられてしまっているような歌手でもいい曲っていっぱいあるんですよ。

以降、続きはソースのYahoo!ニュース/ORICON NEWSで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000358-oric-ent&p=2

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:00:39.69 8AXpmpia0.net
同胞にも見放された山下

山下智久、「とても不自然な演技」「顔だけの時期は過ぎた」!韓国ファンも『5→9』酷評
http://www.cyzowoman.com/i/2015/11/post_18065_entry.html

現在放送中の、石原さとみ&山下智久主演の月9ドラマ『5→9 〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)。
日本より1週間遅れではあるが、韓国でも日本番組専門放送局「チャンネルW」にて、毎週月曜の午後9時から放送されている。
主演の2人は韓国ファン向けのメッセージ映像も撮り下ろしており、放送前からかなり期待を集めていた。
テレビ局としても、韓国で人気のシリーズ『孤独のグルメ Season5』(テレビ東京)とともに、今期の注目ドラマとして力を入れているようだ。
というのも、石原と山下は韓国にもファンが多く、キャストに名前が挙がっただけでその作品を見たがる人が大勢いる。
しかし、石原はともかく、韓国の山下ファンが、今後もそのような忠誠心を示してくれるかどうかは怪しいようだ。
『5→9』の放送開始後、韓国の日本ドラマファンやジャニーズオタクの間で、彼の演技力を疑問視する人が増えているのだ。

ネット上の、とある日本芸能界コミュニティーで反響を呼んだ書き込みをいくつか紹介しよう。
「もう、参ってしまった。彼の顔だけが“僕はタレントです”って主張してる。いくら堅苦しいお坊さん役だとしても、
これじゃあまるでロボット。見ていてため息しか出なかった。これはもう、努力不足の紛れもない証拠。演技がうまくなるどころか、だんだん退歩している」
「彼の場合、実力よりも、独特なオーラが人気の秘訣だろ。しかし、これほど芸歴も長いのに、進歩のないタレントって珍しいかも。
30過ぎてるし、もう顔だけで頑張れる時期は過ぎたんじゃ……」
「目が死んでるし、魂のない“ソウルレス”状態で、とても不自然な演技。
この様子じゃ、今後幅広いキャラクターを演じるなんて絶対無理。クールな役しか務まらないでしょ」

5: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:01:45.89 732/UnUG0.net
シティ・ポップの起源は韓国

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:03:50.56 lX6TpA5B0.net
そこはかとないキモさはなんだろね

7: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:04:01.87 7XguCCmb0.net
韓国人がティンパンアレイとか聞くんか。
矢沢なら好きそうだが。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:06:32.71 Pgey41no0.net
背筋が凍るキモさ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:06:52.29 Lh27mrzN0.net
胡散臭すぎ
隣みたいな真似すんな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:07:34.05 dY9dTWVR0.net
ちょっと何言ってんのかわかんない

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:07:37.11 BjWAyVv00.net
手柄になっててわろす

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:07:43.21 KqE0oZet0.net
韓国wwwww

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:10:05.55 +LfUbF+q0.net
飽きられるのも早そうだが面白いな
そのうち世界中の歌謡曲漁りだしそうだな

14: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:10:19.66 Bg7blAL00.net
また起源を主張すんのかよ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:10:59.53 dFYNPTmb0.net
韓国嫌いだけどイ・パクサのポンチャック好きだわ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:12:26.28 TyDZvQB/0.net
なんでチョンが紹介してんの?

関係ないじゃん

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:17:28.97 iiAkFDhs0.net
ムンせんせー、とびきりの親日派を見つけましたー
粛清おねがいします

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:17:29.14 bdEMwCFs0.net
シティポップってなんだ?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:17:43.02 v6wZoKBa0.net
いやいや、日本のシティ・ポップが世界で注目浴びたのは
YOUは何しに日本へでレコード探しまくったSteven Delgadoさんのおかげ
以前から英国には日本のレコード扱うみせもあるし
DISCOGS見ればわかる通り、海外人気の高い日本人アーチストが割といるんよ

彼らが言う日本の曲を好む理由が
「今の楽曲は個性がなく、メロディがない」
単純な理由なんだわw
なんでもいい加減な起源唱えんなよ
日本の文化を輸入禁止にしてきた癖なにいうとんじゃい

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:19:01.69 5z68BL0G0.net
シティ・ポップブームというより、山下達郎を見つけられただけでは

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:19:44.91 UXGWaF0e0.net
胡散臭すぎる。
用日ってやつかよ。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:24:15.08 rKBUzmO60.net
【CityPop 2019 】なぜいまシティポップが注目されている?
https://www.arban-mag.com/article/43877

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:25:32.53 EVKPd65v0.net
言いたいことは「ワシが育てた」みたいなもんだろ
悪いことは他人のせい、良いことはオレのおかげ
韓国人ってそんなヤツばっか

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:27:20.01 a+WZBKK30.net
盗人に追い銭

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:27:37.21 KI74Lg+k0.net
この人はいつからシティポップ推しで活動してるの?
YouTubeには前からシティポップの動画あるよね
日本のクラブで昔の曲流して外国人が沢山来てるみたいだけど、
そこでDJしてたってこと?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:27:47.65 DHM2Skc60.net
>>20
川´3`)〜見つかっちゃった〜♪

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:27:59.03 abE/epAx0.net
盗人猛々しいとはこのこと

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:29:45.33 ybmvPjAZ0.net
YOUは何しに日本へに出てた白人だな有名なのは。あの人が最初。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:32:37.46 GGG42P130.net
また乗っ取りに来たのかよ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:33:56.80 cFU4oFNK0.net
韓国起源だなこれは

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:34:31.83 olzsi9XD0.net
DJチンポ?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:35:48.09 AIN2qKcV0.net
韓国が起源きたな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:36:14.34 uN0axoj00.net
またチョンがコリエイトしてきたな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:39:25.64 COfMeKK10.net
その頃のチョンはイパクサだろ?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:48:37.41 eMefteZI0.net
>>28
あれより数年前から韓国のクラブシーンで盛り上がりが始まったのは本当

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:49:54.36 Sg3U8qLW0.net
また日本人の手柄を横取りするエラ登場
何なんだよ毎回こいつら・・・・・

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:50:37.36 HDy2edlL0.net
全然関係ないのに口を挟んで来て自分の手柄にしようとする汚い手口だな全く関係ないのにワシが育てた的なやつやろ

38: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:51:37.04 Hu+djOcV0.net
この韓国人も含めて聞いてる人は日本オタクの人でしょ?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:54:25.61 qB3cgX070.net
ないない 完全にYouTubeから自然拡散だよ。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:55:45.66 eMefteZI0.net
これに関しては引きこもり日本人が無視してきたジャンル(国内向けには楽しんでたけど)を韓国のDJがディグって面白がり始めたってだけの流れなのにネトウヨはそれも認めないの?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 02:58:32.45 FiOAYKAP0.net
方は人を表す詞ではありません。插入不要。日本の人〇 患者〇

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:00:21.45 rKBUzmO60.net
大貫妙子アルバム、1stから8thまで全世界ストリーミング配信
https://natalie.mu/music/news/349665

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:00:53.24 0lUX8yXq0.net
>>19
おまえニワカすぎだぞ
あんな放送のずっと前からシティ・ポップはブーム来てたがなww
discogsでシティポップ系のレコードがアホほど外人に売れたよww

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:01:52.55 iRUW1JwR0.net
>>40
バカウヨなんてアニソンぐらいしか聞いてないんじゃないの?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:03:05.18 lYKSbM+T0.net
韓国が日本に関るな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:06:33.91 bvOiFvg50.net
>>35
韓国のクラブシーンなんて誰もしらねえよパヨチョン

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:07:11.28 8sBpjfOLO.net
>>1
全文読んだがレコードやカセットテープのアナログに拘っているのが面白い
何にせよこうやって再発信してくれるのはありがたい
てか韓国のシンガーも結構ニューミュージックカバーしてるんだよな

John-Hoon_ あの日にかえりたい
https://www.youtube.com/watch?v=j8MxTEDeViA

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:09:11.00 uN0axoj00.net
チョンと混同されるからカバーすんな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:10:00.91 wa+8TwSD0.net
アホな会社は必死に削除してるし売る気あるのか。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:10:16.76 zRxHvWrY0.net
この人のチャンネルは80年代アニメに目が止まって見てはみるものの
音がいじられ過ぎててリピートはもちろんフルでは聞かない

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:10:56.24 a/QT81us0.net
>>1









ョーセンが便乗してきた

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:12:05.49 FyBtDZPS0.net
昭和歌謡大好きなんだが
シティポップが何だかわからない

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:12:12.56 Sg3U8qLW0.net
文化がない国ってほんと惨めだね

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:13:44.02 8sBpjfOLO.net
>>52
広義のニューミュージックで良いと思う

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:15:20.08 nqdrt+Qu0.net
火付け役?
韓国の人が?
嘘くさい

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:18:31.60 tvn2LhbGO.net
>>55
奴らポンチャックとかやってたが、これは違うと思う

56: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:19:41.65 cEi5kbpG0.net
オリコンか〜
もうありがたみの欠片もないよなあ

57: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:20:16.51 RPlK/9rS0.net
嘘ですやん

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:25:11.48 +/9JIDZ20.net
桂三枝と新婚さんいらっしゃいの司会してたな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:25:49.44 zPu/CKI10.net
別の意味で火を着けたなw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:27:43.74 sNVj3y/90.net
達郎のアルバムコメント欄が外人ばかりでおかしいなとは思ってたが
そういや日本の60年代グループサウンズが一部のジンガイに受けてた
ムーブメント?らしきものもかつてあったよなぁ・・って感じ

アメリカ人イギリス人が日本の名盤いつも1位のはっぴいえんどを聞いて
どう感じるんだろ?と思うときっとニヤニヤ心地よく褒めてくれるだろうな、と
思うわけだ自分たちが生み出した教科書通りに学ぶ優等生な印象で 達郎の
英語詞で歌う曲を聴いて恐らくワンオブロックよりも所々につたない発音を
なんとなく見抜かれてもそれを含めて自分たちの子供を見る眼差しという感じ

今後も名盤1位がアレならこの呪縛は死んでも消えずに残ったままだな
シティポップとか・・・・w(苦笑い

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:28:56.91 yKjexjxe0.net
この人はともかく、あの年代はネットもなく今よりも各国独自の音楽が育ちやすかった
希望に満ちた時代にいい音は確かにあった。今はもう影響受けまくりだからな。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:29:51.70 LXumrTnj0.net
つまらん、シティポップは元々姦酷発症とか言えよいつもみたいに。
ちょっと知恵つけたのか?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:29:55.94 BWcpt2EL0.net
日本の文化で金儲けする

こそ泥糞喰いゴキブリ朝鮮土人

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:34:10.31 doHsncr20.net
コリアンdjはカンナムスタイルをエンドレスで流しとれ。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:42:21.60 iyLaXzgz0.net
プラスティックラブと真夜中のドア以外は何が受けてんの

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:43:02.13 uoEh43pi0.net
火付け役の韓国人キター

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:44:15.67 KI74Lg+k0.net
韓国人が異様に玉置浩二好きなのは何でだろう?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:46:11.52 ByWqd1rn0.net
韓国人関係ないやん
こんなんに紹介される前から
海外で見つけられとっただろ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:46:25.88 uoEh43pi0.net
>>55
韓国人が火付け。これなら本当っぽいだろ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:51:54.81 3C522Y7L0.net
世界よ、貴様らのいる場所はすでに我々が40年前に通過した場所だ!

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:54:15.58 mcRXq9eT0.net
死ねよチョン

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:54:48.29 aGB4rvKh0.net
韓国のイラストレーターが80年代くらいの日本の漫画・アニメのデザインへの
傾倒を語ってたけど、政府レベルで解決できれば文化的には新日になりそうな
感じなんだけども、中途半端な友好なんて永久に消えたほうがさっぱりして
いいってくらい、圧倒的に政府レベルの話し合いが平行線かつ交わると
大爆発なんだよな。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:57:17.59 ZSpBGuIw0.net
いちいち記事は読まんがスレタイ見る限りなかなか解ってる良い韓国人である

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:57:29.83 SZa9CwwX0.net
韓国兄さんのおかげニダ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 03:58:33.67 Y82qvwvIO.net
マジだった
韓国人がシティ・ポップに火付けて燃やしてるところ
https://i.imgur.com/M9TbjQb.jpg

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:01:38.25 2PGL/Xu40.net
???

77: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:02:01.96 N5s+xgoi0.net
Night Tempo知らん奴が韓国と聞いたただけでdisってて草
お前らはアニソンでも聴いてろよwwww

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:04:28.74 heOIrStB0.net
なに勝手に火付け役を名乗りだしてんだか

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:11:41.98 0iYIU1LY0.net
釜山港へ帰れ!

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:12:21.14 v6wZoKBa0.net
>>35
韓国のクラブシーンなんてだれもしらんわいw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:13:22.06 9vzwVzFO0.net
さっきコンビニ外ベンチにいた若い者がハイ・ファイ・セットのフィーリング聴いてたな
続けて曲名が判らないがハイ・ファイ・セットだろう曲…アルバムなのかな
まあ音漏れしてたから判ったんだけどね
今シティポップ流行ってんだっけなと思い出したわ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:15:01.94 Ff9sCJ8V0.net
>>78
これ本当のことだぞ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:16:41.26 v6wZoKBa0.net
1980年代の韓国では日本文化が禁じられていて
露天商がコピーカセット売っていたんだわさw
日本の古雑誌も飛ぶように売れてたと当時のテレビ番組のレポートでやってたな
岡田有希子が自殺した際、日本では3人後追い自殺があったが
なぜか公式にレコード発売もされてない韓国で20人後追い自殺があったとw
一部解禁したのが少女隊が親善大使としてソウル五輪に関わった80年代後半だったか

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:17:27.50 a/QT81us0.net
DJチンポ 9cmニダ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:18:13.09 v6wZoKBa0.net
韓国で日本の音楽聞いてることと
そのインフルエンサーだと作為的に捏造するのは違うんだわwww

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:24:36.34 ByWqd1rn0.net
>>82
URL規制で貼れんけど
「海外の反応パンドラの憂鬱」2018年8月26日の記事でも見てみな
ここで記事になる以前からSNS、つべ経由で
欧米では話題になってたってよ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:25:04.44 Tnm6Rpth0.net
>>19
海外でシティポップが注目されていると世間一般に知らしめたのがその番組だろ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:25:48.74 Ff9sCJ8V0.net
つーかPlastic Loveが流行ったのこいつのおかげだってのマジで知らないやつ多いんだな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:27:33.82 TzBI2J8s0.net
クソジャップが韓国への嫉妬で発狂してて草

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:28:55.60 Tnm6Rpth0.net
最近、シティポップ流行ったきっかけはクラブのDJがー
って解説をよく目にしてたが、この記事の伏線だったのかね

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:28:57.39 Ff9sCJ8V0.net
>>87
>>1に貼られてる動画の日付見てから出直してこい

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:29:30.53 54HlkLwD0.net
>>69
火付けじゃなくて付け火なら全く違和感ないわ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:33:07.21 66FavvwP0.net
こんなこといつまでもやってたら不買運動してる同胞に何されるかわからんぞ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:33:47.36 1gUDROyQ0.net
Night Tempoがフューチャー・ファンクを作ったわけではない
フューチャー・ファンクやシティポップの流行りに乗っかって広めたんだろ
このインタビューでも自分が起源だなんて一言も言ってないがこのメディアは誤解を引き起こすように見せている

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:37:48.68 KPQ0EkKN0.net
クソキモいアイドルしかねえから たかってきた

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:39:38.52 8sBpjfOLO.net
まあどんな所からリバイバルブームが起きるか分からないもんだな
ただ消化スピードは早そうだが

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:40:39.49 ByWqd1rn0.net
>>92
http://www.edmbanana.com/entry/future-funk
韓国人DJはリミックスやってた外人たちの1人ってだけだろ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:44:22.32 mo5bQIEB0.net
北欧の人かと思ってた。曲のセンスいいね

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:46:16.41 vqkHCEzT0.net
んん?これだいぶ昔にみたのだと
火付け役って竹内まりやの曲をつべに載せたPlastic Loverって垢の人じゃなかった?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:46:34.55 CmOM90TW0.net
>>83
日韓ワールドカップの頃でもあちらの電気街での売れ筋商品が
プレイステーションのソフト……の海賊版
のちにダウソで簡単無料で手に入れるようになったから電気街は廃れたくらい

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:48:25.16 tDzLoEa00.net
イギリスのDJがラジオで取り上げたからだろ?
いっつも嘘ついて手柄横取りするよな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:49:21.91 3BJqhAne0.net
人気に乗っかってkorean City popとか言う動画早速作っててあきれた思い出
再生回数も異様に多かったが水増しして注目させてんだろうな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:51:08.36 2E1LP63j0.net
お前ら朝鮮アレルギーもいいが
純粋に日本リスペクトな奴くらい許容してやれよ
流れを作った1人なのは事実

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:52:08.64 A50EjDq60.net
起源とか火付け役とか勝手に名乗るよな朝鮮人は

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:52:15.42 N5s+xgoi0.net
>>98
なにも間違ってないが?お前自分のレス読み直せよ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:54:04.77 N5s+xgoi0.net
>>95
そもそもフューチャーファンクを自称してるわけでもないって記事だしな
文盲しかいないとこでこんなん書いたって無意味だけどな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:54:16.53 XvveAFDQ0.net
何回この話題するんだ?もう三年位はみてるな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:56:59.56 ct4cKbEo0.net
何か変なのが突然湧いてでてきた

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:57:48.60 V5EfojBH0.net
オリコンは電通
電通は朝鮮
この時期に意図的だな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:59:22.29 V5EfojBH0.net
>>90
ほんと基地外だね

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:59:31.77 V5EfojBH0.net
オリコンは電通
電通は朝鮮
この時期に意図的だな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 04:59:35.22 OLk6YdeZ0.net
過去に日本でヒットしたものを掻き集めてつなげているだけかよ。
オリジナリティが問われない南鮮ならではの形態ですね。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:00:34.37 ehpuPzhm0.net
あこぎな商売だなぁ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:01:13.97 PxFgXWtr0.net
>>35
もう、いい加減にしろよチョン
kpopマンセーってやってろよキモいな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:03:50.76 PxFgXWtr0.net
>>100
これだな
何クソコリアンしゃしゃり出てんの

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:08:49.66 Lhf4oqxh0.net
何コレwww
糞迷惑な韓国系が

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:10:42.17 kYgznTab0.net
マイナーどころだけか?
こないだ松田聖子のthe 9th wave聴いてああ良かったなーって
尾崎亜美とか良かったよね

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:15:03.04 rpS3tqiZ0.net
毎度のマスゴミ通名人による朝鮮提燈記事ですな

グループサウンズの一部がガレージパンクの先駆けとして評価されたり、
欧米で知られてない日本の音楽の再評価はネットのマニアックな音楽ファンの
間で広がっていったんで別にクラブが先導してたわけじゃない

だいたいDJがミックスかけてる聞いたことない音源とか調べらんないじゃんw
ノーベル賞とれん民族の書いた記事の特徴出てるわ ┐(´∀`)┌

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:24:57.67 ql6WiFKm0.net
その頃の韓国はポンチャックディスコだしなあ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:34:01.35 Xic5x+5l0.net
毛唐は丸山圭子とか柴田まゆみとかどうなん?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:39:35.38 94xQp2FEO.net
そのあたりはまだ知られてない

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:42:17.50 TRNgRgj90.net
誇らしい韓国の音楽使えよ
釜山港へ帰れとか江南スタイル 原爆少年団とかいろいろあんだろ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:51:53.08 YyJ9r8c/0.net
ネトウヨそっ閉じ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:53:43.07 SplQd14B0.net
韓国がジャップの作ったゴミを再利用ww

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:53:47.47 ehpuPzhm0.net
>>123
チョーヨンピル けいうんすく

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:57:02.08 4k7LROpD0.net
変な方向性になってきたなw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 05:57:48.36 v13PV4Rm0.net
はい、親日罪

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:01:10.83 94xQp2FEO.net
シティポップか昭和歌謡かどっちなんだよ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:03:01.37 e/mtRM870.net
また起源を主張してんのか恥ずかしい

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:05:28.73 qB6Z20R/0.net
竹内まりやが売れた事に便乗したのか

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:09:20.41 lhIscmMW0.net
必死に否定してる人は無知を晒してるだけだということ自覚したほうがいいよ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:11:35.38 TOpz5UN90.net
ブームとかまた大げさなww
YouTube見てるといっけん沢山の外人がコメントしててさも流行ってるかのように勘違いしてるのだろうけど、他の音楽動画と比べても好き者どうしでマイナーに盛り上がってるだけ
一番再生の多いPlasticLoveの動画も「コメントこそ英語ばかりだが9割は日本からの視聴者」って動画主もコメントしてるww

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:12:30.44 OdTgwq0C0.net
韓国のシューゲイザーとかいいよね
Kpopしか知らんような奴はこのスレでは問題外

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:13:38.10 afNeyVfD0.net
トーフビーツも同じようなことしてたのにw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:23:15.49 iBiFSwdf0.net
>>75
まさかここで出てくるとはw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:23:42.30 iBiFSwdf0.net
>>72
全日ではダメなんですか?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:24:04.93 bjsnCrZ10.net
初めて聞いたな
なんかダサい

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:42:27.49 6yjjHLce0.net
DJって他人の作った音楽流すだけでドヤってんだからアコギな商売だよな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:44:30.36 cpyNiGlY0.net
シティポップよりももっと歌謡曲に近いジャンルに山本達彦っていたんだがwiki見て驚いたんだが成蹊で安倍ちゃんと同級なんだなw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:47:54.61 MzFU2tZD0.net
昭和歌謡曲をわざわざシティポップと言い直さなければ自我が保てない日本人のコンプレックスの重篤さ。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:48:23.42 sSYZAqLJ0.net
同胞だけ紹介してるのかな??
海外で外国人や外国系が日本の名字使って商売するの嫌だな。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:49:04.77 MzFU2tZD0.net
>>129
昭和歌謡のリブランドがシティポップ。
ただのリブランドだから中身は変わってない。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:49:19.77 lhIscmMW0.net
>>135
無知を晒してるだけだと言ってるだろうに
https://twitter.com/yuta0208SR/status/759219134567739392
(deleted an unsolicited ad)

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 06:56:41.07 CSp83Fyu0.net
韓国人が触ると全てが腐る

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:02:48.94 v24x8bWo0.net
なんか日本文化に興味が有るでも無さそうな外人が玉置浩二の歌をうっとりしながら聞いてる動画をつべで前に見たことあるな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:12:00.46 oXRwtFQf0.net
チョンが日本語るなゴミ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:18:34.13 diG7dScI0.net
シティポップは流行らない。
シティの平面はこれからは広がらないで縮まる。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:19:31.07 K+v4Xr280.net
まーた文化泥棒

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:19:41.48 zPu/CKI10.net
80年代くらいからロンドンのクラブでABSのデジャ・ヴや鈴木茂のスノー・エキスプレスとかがプレイされてたみたい
ジャイルス・ピーターソンも早い段階から日本の(主に)ジャズ・ファンク等を選曲してた
そう言った流れがあってyoutubeでドーン!みたいなw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:27:44.82 TzD0+M+S0.net
ギターサウンドが頭打ちだったからな(´・ω・`)
5、6年前からギターからDTMが取って代わってバンドサウンドは80年代テイスト回帰だよな(´・ω・`)
けど似たようなばっかりだよな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:27:56.90 kL04o6mO0.net
poopより質いいってこと?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:31:58.65 Gx3W1ehe0.net
由紀さおりだろ
なに言ってんだ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:41:49.60 wtdviHK40.net
松原みきだろう

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:43:35.88 g6Rnppf+0.net
また着々とウリナラ起源を主張する為に下準備してんのかw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:44:28.59 Ibjej49L0.net
ヴァイパーウェイブ以前、2004年くらいにはシティポップや歌謡曲だけ回してる和モノDJはとっくにいたよね
Pan Pacific PlayaってレーベルからMIxCDも出てた
おそらくサバービアとかフリーソウルを通過した人達が和モノもいいのあるじゃん、みたいな感じで始まったんじゃないかな

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:44:37.44 xVRbuSIy0.net
Youtubeで以前からフューチャーファンクやそこから派生したシティポップの動画をいろいろ見てるけど
外人は日本語が分からないから音楽としていいものが素直に評価されてるので
自分も昔の邦楽で素晴らしい曲をたくさん発見出来ていい
逆に当時の日本で人気だったものが見向きもされないのは面白い

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 07:45:18.94 pfD2bifZ0.net
世界中で山下達郎のクリスマスイブが流行ったらどうしよう

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:01:52.95 4eJs5F9U0.net
こんなん初めて聞いた。
昭和歌謡って聞くとCKB〜ポンチャック

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:11:54.14 xVRbuSIy0.net
みんなもYouTubeでシティポップ関連動画を漁って欲しい
素晴らしい邦楽がたくさん埋もれてるから

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:13:14.21 6ydx9mXz0.net
日本人だと歌詞の意味が分かっちゃうから昔の歌謡曲は掛けにくいんだよね、いくらバックの演奏が格好良くても

音よりもけっこう恥ずかしい歌詞が頭に入ってきちゃうから素直に受け取れない

逆に英米の昔のファンクやディスコの名曲、冷静に歌詞を聞くとかなり酷いのあるんだけど
英語だから歌詞を深く気にしないで音だけを楽しめる

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:15:24.76 LfV6HJ+90.net
フューチャーファンクというとPerfumeのモノクロームエフェクトの頃だな
ヤスタカは早くから海外で注目されてた

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:16:02.60 5wQF2BfB0.net
韓国兄さんには頭が上がりませんな
ありがとうございます!

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:20:55.06 6ydx9mXz0.net
欧州で日本歌謡掛けるのが流行り始めたのって2010年くらいからで
その頃はシティ・ポップなんて言ってなかったと思う

大昔からディスコやファンク系のDJだと山下達郎は定番中の定番だった

あと、ドヤ顔してユーミンその他が「やっと私の音楽が〜」とか出てくるのはどう考えても違う

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:22:58.07 uB88bzXm0.net
日本人に憧れすぎ!www関わってくるなよ敵国人種

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:23:24.77 xVRbuSIy0.net
>>162
違う
フューチャーファンクはVaporwaveの派生ジャンルで乱暴な言い方をすれば80年代頃の音楽のハウスミックス

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:24:03.12 drjzxV4s0.net
李博士ブーム再来?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:28:03.78 xVRbuSIy0.net
シティポップはフューチャーファンクの元ネタ発見的な意味合いで外人が知るきっかけにはなったと思うが
音楽的にはフューチャーファンクとシティポップは混同しないほうがいい
フューチャーファンクは4つ打ちにはまらないとネタとして使われないので

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:35:22.72 6F7JKqXV0.net
昭和歌謡とはちょっとちがう
アーバンポップとか呼ばれてたジャンル
代表的なのは山下達郎や角松敏生、杏里とか

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:39:27.44 94xQp2FEO.net
こまどり姉妹はシティポップに入る 畠山みどりは入らない

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:45:21.36 L0BSbk3m0.net
そもそもシティポップという言い方は実態にそぐわない
その文脈で挙げられるアーティストの音楽ジャンル的が多様なので

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:46:32.16 2iSNSGXC0.net
>>100
その動画は>>1より1年以上古い
要はこのナイトテンポの動画がFutureFunk界隈でバズったから、
遅れてうpされた原曲もレコメンドに乗って再生数が伸びた
Plastic Loveの火付け役ならナイトテンポであってる

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 08:54:22.17 uN0axoj00.net
またチョンの抱き合わせ商法ハジマタ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:00:30.70 cg+pfBHb0.net
「普通に考えれば分かる」と思っている人と話すのが辛い

http://sokin.palvelin.net/53u78/61u15yiax83mwl.html

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:01:18.84 bOUjgywc0.net
胡散臭い話になってきたなw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:02:12.67 cmTN5KDH0.net
クソ食いキチガイ乞食朝鮮人関係なくね?
ゴキブリ朝鮮人の歌謡曲でやれよ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:05:53.62 L0BSbk3m0.net
VaporwaveもFuturFunkも許諾を得てない違法サンプリングのアンダーグラウンドな活動なので
シーンが大きくなる事も無いし既にピークが過ぎた過去のジャンルになっている

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:08:34.96 L0BSbk3m0.net
日本で昔売れたアーティストが再び注目されたいなら
自分の音源をサンプリングフリーとして無償公開する事だ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:10:43.54 hgTpsWFX0.net
>>36-37

そう 

「韓国が日本のシティ・ポップ発見して広めた」 

っていうのは ウソ っていうのが

他スレで 証明されていた

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569817604/100-101

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:12:16.15 Vr3NnRr20.net
>>169
解散したけど、もろespeciaがやってたジャンルだな。

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:14:44.98 PbVnsA1Q0.net
ヴェイパーウェイブってレトロとは対極にあるもので
シニカルな音楽表現なんだぞ

例えるなら2ちゃん三菱GTOコピペ
GTOをネタにしたコピペだが決してGTOを称賛してるわけではなく
GTOが公道でスーパーカーを抜き去るネタを題材に
スポーツカー全体を皮肉ってるわけで

ヴェイパーウェイブというのはそーゆーもの
皮肉と笑いを醸し出す音楽によるコピペ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:26:05.04 xNajJgMq0.net
youtubeのartzieのチャンネルとか好きだったのに全然アップされなくなったな
勝手にブーム終わんなよ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 09:40:29.83 P6FDM09O0.net
>>1
また韓国のウリナラ起源か、ウザっ

元々欧米などの和モノMixでCity Popというジャンルが確立して
それにFuture Funkが後追いして
その一部に韓国が便乗しただけだろ

なに自分達の手柄にしてるんだ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:02:46.48 deNeE9Fx0.net
せいぜい火が付いていたところを後押ししたとかじゃないの?
図々しいね

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:05:25.00 hHEO1Caq0.net
これは荒れるやつだわw
Night Tempoって新し過ぎるもんな
まあでも韓国人だからってdisりたいわけではない。擦ってたのが他に居るってだけだから其方から苦情入るんじゃないのか

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:08:04.10 PbVnsA1Q0.net
やたら昭和シティポップを持ち上げるニュースが飛ぶのは
そこらのアーティスト達の曲がspotify参加したからで
広告記事だよ

日本のspotify解禁には電通の出資無しにはあり得なく
ジリ貧の日本のレコード会社と電通spotifyのやってること

昭和シティポップにヴェイパーウェイブ絡めるのは
こいつら音楽知らないんだなって思うだけ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:09:18.56 W7njhGgo0.net
また日本で売名しようとかふてぇやろうだ
寿司の起源は韓国と恥ずかしげもなく捏造する朝鮮学校と一緒だわw

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:09:20.32 2iSNSGXC0.net
>>184
シティポップのYoutubeのブームはVaporwaveやFutureFunkからなので
そこでシティポップの代名詞である>>1のPlastic Loveをうpしてたこいつが火付け役
後押しはむしろその後に原曲をうpしていった人たち

再生数が一気に伸びたのは2018年あたりから

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:09:58.16 W7njhGgo0.net
>>178
無償にするバカおらんやろwww
あほちゃうか?

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:10:03.91 KQExI2Yg0.net
>>5
日本のシティポップを使ったフューチャーなんちゃらが今のブームの起源
B級カルチャーとして一部の音楽マニアの間で受けた

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:10:25.28 ozXOohfj0.net
チョンきもっ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:12:54.19 DrAhz9Jj0.net
night chimpo

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:13:20.64 PbVnsA1Q0.net
フューチャーファンクなんて音楽はないし

昭和シティポップをspotifyで流行らせたい連中が
ヴェイパーウェイブはちょっと違うと気付いたから
じゃあクラブで流行ってることにしようって作ったものだろ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:13:57.61 W7njhGgo0.net
レコード需要が伸びたおかげで中古屋で竹内のLPが中古で6、7千円で売られるご時世w

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:17:23.21 J+SIyF6F0.net
最初は面白い流れだななんて思ってたけど
これって日本の音楽出版社が絶対関わってるステマだろ怪しすぎるわ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:17:31.10 RAVodQHJ0.net
なんですぐ嘘つくん

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:19:23.52 W7njhGgo0.net
つべのPlastic Loveリミックスって回転数は上げるはリミッターかけ過ぎだわ
どれもこれも聞きづらくてくそだなぁw
オリジナルと比べるべくもない

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:20:26.69 hHEO1Caq0.net
ぶっちゃけテクニクスを復活させたのは西側陣営の圧力なんで日本人を説得するのに苦心した時に組んでたのは白人ですw
序でにニューミュージックの掘り起こしやって、西海岸の大学生を洗脳して上がりだ

1: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 10:21:10.88 W7njhGgo0.net
>>1
こいつのリミックスも相当ひどいwww
10年前のイクゾーマッシュアップの方がはるかにましだ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1570035551/

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