映画監督「君の名は。は当たる要素てんこ盛りだから売れただけ、女子高生とタイムスリップが通用するのは日本だけ」

1: Hero syndrome ★@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:16:21.30 CAP_USER9.net
邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由 http://gendai.i…edia.jp/a…icles/-/50258 良くも悪くも、日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。 なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。東宝、東映、松竹、角川など日本の大手の映画会社は特にそうです。 そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。 『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど。 この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います。


84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:26:31.41 rpD+BZdg0.net
くやしいのお >>1

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:17:41.78 nd+/fQWS0.net
数寄屋橋も真知子巻きも出てこないんでしょ?

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:18:33.96 WYVVhZdh0.net
どうせプライドなんかねえんだから お前も当ててみろよ

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:18:40.95 EHOxGDOc0.net
日本だけーーーーー

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:19:10.43 H/7KP2860.net
幻の光(1995年) ワンダフルライフ(1999年) DISTANCE(2001年) 誰も知らない(2004年) 花よりもなほ(2006年) 歩いても 歩いても(2008年) 大丈夫であるように -Cocco 終らない旅-(2008年) – 2015年に再上映 空気人形(2009年) 奇跡(2011年) そして父になる(2013年) 海街diary(2015年) 海よりもまだ深く(2016年) 大したことねーな・・・

257: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:43:03.20 cdbdghtF0.net
>>15 一つも社会現象起こすほどのヒット作を出してない凡監督がケチ付けられるような内容じゃねてなw ヒット作の一本でも世に送り出してから言わないと説得力なし

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:20:37.82 pHt9s8vd0.net
最初から一般向けに作るって宣言して作ったものに文句言うなよw 西野の絵本だって共同作業でみんなでつくるって宣言して作ってるのに文句言う奴いるしw

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:22:02.52 JJ/j2gW+0.net
君の名は。をまだ見てないけど、これは売れない自称映画監督の負け惜しみ

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:22:19.42 3FfTUUMC0.net
いつだってベストフレンド「…。」

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:22:35.25 w4MnNPGR0.net
じゃあやってみろ

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:22:53.57 dXFSH5ad0.net
イギリスでも大ヒットしてるみたいだが?

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:23:18.48 wEPIj+BO0.net
JK売春がある位だから、 国内の需要は相当に有るんでしょうよ 梅津泰臣のMEZOとかKITEとかある位だから ああいった需要も有るんでしょうよ

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:23:49.53 +xntnlk10.net
こういうのは同等もしくはそれ以上の売上がない人が言っても負け惜しみにしか聞こえない

51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:23:57.78 auJN+dD40.net
ただの嫉妬だな

56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:24:24.01 jaxCD/8A0.net
東京のイケメン男子以外には田舎の美女は振り向いてくれない

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:25:17.21 DzcLZTTC0.net
是枝がこういうこと言うのは意外だったな 温厚そうだけど

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:26:46.36 TVt15sIS0.net
普通は当たる要素入れても当たらないんだけどね

89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:27:07.25 sMitpjlR0.net
くやしいのうwwww

90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:27:09.52 dXFSH5ad0.net
台湾やタイは外国と認めないのかね?

91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:27:11.88 JMmpg0Hb0.net
デビルマンやキャシャーンもヒットさせる気満々で撮って公開したんだぜ

92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:27:18.25 b1YCyVGx0.net
5本くらいしか観たことないが是枝の映画面白くないんだよ

93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:27:18.72 nSbain5d0.net
作ってから言えよw

99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:28:22.90 nC9ytU7u0.net
配給会社手動で作ってるから作品の質は低くなるよな まぁ消費者は満足してるんだろうけど

100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:28:27.87 Nmh0PFeG0.net
なんとなくこんな内容だろうなって思ってたけど なんとなく話題だからって見に行った嫁に聞いたらやっぱりそうだった それでも魅力的な役者が出てるなら見てみたいって思うかもだけど しょせんアニメだもんな・・・

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:28:47.22 C33ASiRN0.net
批判だけなら俺でもできる

106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:29:05.82 KDAg0uaZ0.net
日本だけ、って言ってるがこれは間違い 東南アジアやシンガポール、台湾のような国でも軒並み一位を取ってるから 欧米だけが外国じゃないよ

125: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:30:47.55 Ju1eudwA0.net
是枝監督の海街diaryって漫画原作だし売れる気満々だったし宣伝しまくって 結局スベってたよねwww

132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:31:08.08 NKKw9VC50.net
恥ずかしいのぉ

134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:31:26.07 Dhj0NODJ0.net
まあ欧米じゃ女子高生とタイムスリップが日本ほど受けないのは確かだな

142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:32:12.58 plX4ZGOJ0.net
設定ベタなのか?巫女の力で都会の男子と入れ替わる田舎JKなんて初めて見たが

144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:32:54.48 9ax7Npqc0.net
宇多丸「座組みが良かっただけ」

164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:34:17.88 bSr+30k20.net
海外を目指せといいつつ、売れる要素てんこ盛りに批判的って・・・ ハリウッドなどの世界を相手にしてる映画がやってることを見てないのだろうか

166: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:34:41.66 wMXJkuW/0.net
バックツーザフューチャーとは一体?

170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:34:51.09 egGXO0Jy0.net
後出しじゃんけんてホントかっこ悪いな しかも映画監督とか恥ずかしすぎるw

184: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:36:11.82 0NxxsfFB0.net
女子高生もの、タイムスリップもの、又はその両方の要素が色濃く出ている大ヒット映画ってここ20年で何かある?

189: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:36:39.16 hQwBm6hg0.net
中国と韓国がよく言うこと。 「日本は、明治維新があったから発展しただけ」 ではなぜ、中国と韓国では起こらなかったのかと(笑)

190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:36:39.28 iTldcM980.net
日本でタイムスリップものが受け入れられてるのは日本語が時制にルーズなのも理由のひとつ 英語ネイティブだと日本語単語が母音だらけで長すぎると感じるのと同じくタイムスリップで混乱した時制はそれだけで笑えるらしい

191: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 13:36:41.83 AAUT3z8e0.net
転校生と時かけと台風クラブのmixで200億狙うわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480306581/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ