【映画/ゲーム】任天堂、映画事業に参入へ 「マリオ」などアニメ化検討

1: パニックスイッチφ ★@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:31:23.52 CAP_USER9.net
任天堂、映画事業に参入へ 「マリオ」などアニメ化検討 西村宏治 ゲーム機大手の任天堂が映画事業に参入するため、世界の複数の制作会社と提携交渉をしていることがわかった。 映画事業でキャラクタービジネスを強化し、ゲーム人口の増加を狙う。数年後には「スーパーマリオブラザーズ」など 人気ゲームが題材の3Dアニメが見られるかもしれない。 君島達己社長が朝日新聞の単独インタビューに答えて明らかにした。任天堂はこれまで、キャラクターを使う権利を 制作会社に与え、使用料を得る形で映画づくりにかかわってきた。君島社長は「できるだけ自分たちでやっていきたい」と述べ、 単体で成り立つビジネスにしていく方針だ。 日本だけでなく米国など世界市場を意識しており、第1作は2〜3年後の完成をめざす。映画だけでなく、 家庭向けビデオ作品を世界各国で販売することも検討しているという。 作品の内容は明らかにしていないが、「マリオ」や「ゼルダの伝説」の主人公「リンク」など、世界で人気の高い ゲームのキャラクターが登場する3Dアニメ映画が有力だ。 残り:268文字/全文:693文字 http://www.asahi.com/a…icles/ASJ4Z0R76J4YPLFA002.html


2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:31:39.81 zv+UedRp0.net
やめとけ

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:33:27.14 Ftk45EMI0.net
だめだこりゃ

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:34:50.77 gMZePjpn0.net
昔実写のがあったけどあんなレベルなら作らない方がマシ

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:35:23.37 +mJe+JdU0.net
向こうでうけそうな奴ならメトロイドをやるとかやらないとか

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:36:12.18 q6zTRSHm0.net
映画はバクチ

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:36:42.57 TgtQ+14h0.net
ユニバーサル・スタジオとかディズニーランドみたいな 娯楽施設を作るべき

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:41:29.65 ur80vGrs0.net
実写じゃなければ大丈夫だ

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:42:21.29 q6zTRSHm0.net
ポケモンの映画も自分たちで作るようになるんかな

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:44:05.76 NoJ/MsUX0.net
いまの任天堂からは破滅する未来しか感じない それでも内部留保たんまりあるからしばらくは間違った道を選び続けそう

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:50:10.34 xtfQSe/50.net
まず東京に任天堂オフィシャルショップ作ろうよ いきなり映画とかテーマパークは飛躍しすぎかもしれない

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:50:10.86 YDgKE2N90.net
アカンそれはスクウェアが通った道や・・・

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:51:00.62 VATAqlei0.net
坂口博信「呼んだ!?」

53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:55:12.76 7pNyl0ob0.net
ピクミンとかきそうだが

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:55:55.72 XKVlnpMJ0.net
>「マリオ」などアニメ化検討 30年遅い、以上。

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:56:06.93 EBPIyNOG0.net
貧すれば、か

66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 03:59:42.41 mWn07mdZ0.net
どうぶつの森よかった

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:01:23.44 MTO+lbND0.net
マリオのアニメ映画見たことあるわぁ なつかしいわぁ

76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:06:13.69 B4sKz/Bz0.net
あくまでゲームとして面白いだけで、マリオの物語が見たいわけでもないし 特にキャラクターとして魅力があるってわけないと思うんだけども マリオ64の続編お願いします

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:07:27.53 XdjAQ+7P0.net
クッパは和田アキ子な

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:09:07.15 Gjp7Y/DP0.net
アメリカでそこそこ人気あるラチェクラの映画が最近大コケしたらしい

94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:11:27.92 ya/ONqs/0.net
遺産に投資なのか、遺産の食い潰しなのか? 本業やれよ、阿保。

99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:15:34.41 /359/7FG0.net
高学歴集めて迷走が始まったなw つまらないことしか出来なくなった。

101: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:16:26.56 GNluXr940.net
内製じゃなくて 外部の制作会社に作らせて配給なら ライセンス商法の方がリスクがなくて良いだろう 自社でやるなら内製化せんと

103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:17:06.60 dA2541wQ0.net
高学歴ってつまんないゲーム作りそう 芸術のセンスなさそう

111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:23:07.02 3ujBvW+f0.net
ゲ ー ム を 作 れ

113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:24:49.56 GNluXr940.net
デベロッパーじゃなくて パブリッシャーにすぎない立場で アニメを作るつもりなら 素直にライセンス商法の方がリスクがなくて良い 成功しても失敗しても入ってくる金の額が違うだけで 損はしないからねえ

116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:26:15.75 acFwcb3s0.net
任天堂も進歩してないけどなwww

121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:29:44.95 OpygleEZ0.net
東大生ばっかになると・・・の典型って奴か

131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:33:59.41 l9NZZaBq0.net
スクエニみたいになりそうだな

132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:34:03.21 d4RhGh000.net
株価下がるな、こりゃ

144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:39:17.59 0hlXGbez0.net
マーベルやDCみたいにできるんじゃね?単品で当てた後にスマブラTheMOVIEでウハウハっすよ とか安易に考えてんだろ

147: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:40:58.93 3kvyAVo10.net
マリオよりは実写でゼルダやるほうがいいんじゃね

153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:43:10.45 6X047qDr0.net
FFでこけたスクエアの悲劇再び

154: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:43:36.86 bRQ6gNNE0.net
映画もビッグ6の一角であるソニーさんに勝てるとは思えないが

156: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 04:44:08.54 8g0TuShL0.net
デズニーとちがってデズニーがいるから細々とならいけるんじゃないかな?間違っても大作を作らないように。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1463337083/

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