人気YouTuber ソフトバンクの始球式ユニフォームを川に捨てるドッキリに批判続出…所属選手も「見なきゃよかった」と不快感 [muffin★](*´д`)wwwww

1: muffin ★ 2024/05/03(金) 20:00:27.81 ZbU7/kfG9.net
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2319772/
2024/05/03

5月1日、登録者数285万人の人気YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」が投稿した動画が波紋を呼んでいる。

チャンネルがーどまんは、がーどまん、MY、山ちゃんのからなる3人組で、過激なドッキリ動画を主に投稿している。今回アップされた動画は「川でゴミ拾いしたら大事な私物が大量に捨てられてる【ドッキリ】」と題したもので、MYががーどまんの私物を河川敷に捨てておき、ゴミ拾いと称して連れてこられたがーどまんがそれらを発見したときの反応をみるという内容だった。

そして、22年9月にソフトバンクの対ロッテ戦にて行われた始球式に招待されたときに贈呈された“GARDMAN”と書かれたソフトバンクのユニフォームを取り出し、「宝物級をばんばん川に投げ捨てていきます」と発言。その後、バスケットボールや遊戯王カードなどの他の私物とともに河原に投げ捨てていき、“目玉”とされたユニフォームは川に浸かるような形で投げ捨てていた。

動画中盤になり、がーどまん本人が登場しゴミ拾いがスタート。通常のゴミとともに捨てられていた私物には気づかない様子だったが、ユニフォームを拾いにいったところで企画意図を察知。雄叫びをあげ岸からあがると、「お前これはあかんちゃうん? 思い出ちゃうん、俺らの」と怒りの様子を見せた。

これにMYが「思い出やで、世界に一個やで。もう二度と買われへんよ。値段じゃないよ」と返しすと、がーどまんは「思い出ちゃうんか。俺とMYと山ちゃんの。オリックス、始球式行ったやつっすよ」と発言。「ソフトバンクな、思い出じゃないわ」と返されて動画が終了した。

動画のコメント欄では「面白い」と称賛されている一方で、SNSなどでは「失礼すぎる」と批判が殺到。
中略

この動画の反響は現役の選手にも届いたようで、ソフトバンクに所属している又吉克樹選手(33)がXにて反応。5月2日、《人の価値観だから何とも言えんけどユニフォームをあんな扱いするのは見たくない。事実確認とはいえ見なきゃ良かった》と投稿し、不快感をあらわにしていた。

全文はソースをご覧ください

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240503-00010006-flash-000-4-view.jpg
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240502-00010032-nishispo-000-1-view.jpg

10: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 20:03:41.23 oqxe+Cw40.net
こんなやつらを始球式に呼んだ球団が悪い

16: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 20:04:18.17 l85jY17l0.net
また誹謗中傷に対して法的措置の流れか

25: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 20:05:35.49 PG8sqNWq0.net
不法投棄で証拠もあるので100%逮捕されます。

205: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 21:41:13.13 ai7qa3Sh0.net
それをいちいち「見なきゃよかった」とつぶやく選手も選手 。承認欲求高過ぎ

223: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 21:55:07.81 iKJtoqc10.net
そもそも始球式に呼ぶソフバンが駄目なんだよ
ヤンキースのキャップをかぶってくる時点で頭悪いだろ

224: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 21:55:08.10 UqdFiUI70.net
人気?

230: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 22:00:14.00 UozBnj9t0.net
ワンナイの二の舞や

237: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 22:07:08.39 WHh4kJtJ0.net
コメ欄見るとあれが本気で面白いと思ってる奴がいるみたいだから
完全に異世界人だな

249: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 22:20:39.83 LG3v487T0.net
貰ったものをどう扱おうが勝手じゃん呼んだほうが頭悪いんよこれ

271: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 22:52:27.13 jBvzJA3f0.net
やきう選手もバットをへし折ったり
物を大切にしないよね

272: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 22:53:25.36 Te/Rr8NI0.net
マホトの雇い主だしね
モラルの低い集団なのは間違いない
こんな連中に案件出す方もどうかしている

277: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 22:58:47.85 P6/jJRUE0.net
これにも物申したら一様訴えられるんだろ?

282: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 23:03:20.05 JLuTfvl70.net
なんだ、ただの文字入り白い雑巾じゃん

285: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 23:11:42.38 yhDDzT8q0.net
登録者数に対して再生数少なすぎてワロタ

286: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 23:12:32.80 ZDgdoQQV0.net
迷惑な無敵の人が多すぎる

326: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 00:14:17.86 c7xcCtwV0.net
ホークスファンとして悲しすぎる

327: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 00:17:47.92 khJvCVVJ0.net
なんでこんなのを始球式に呼んだのか
人選は大事だ

350: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 02:22:58.29 mzFIOZsJ0.net
毒気、トゲ
テレビ芸人と戦争中だったんだっけ?差異化はからなくっちゃだわなw

安上がりにネットルンペン使うと、すごいしっぺ返しもらうね

362: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 03:24:54.54 77ScU7yn0.net
こんなのがZ世代()にとっちゃ憧れの的なの?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714734027/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ