【MLB】玉川徹氏 メジャー日本人選手の大活躍に「やりすぎると反発招かないかな?」と憂慮 一茂は反論「認めてくれる人多い」 [ネギうどん★](*´д`)wwwww

1: ネギうどん ★ 2024/05/03(金) 11:32:29.55 RbYjGQU09.net
 元テレビ朝日社員の玉川徹氏が3日、コメンテーターを務める同局系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演。米大リーグで日本人選手が大活躍する現状に触れ、「やり過ぎると反発招かないかな?」などと米国での反応を憂慮した。

 日本時間2日にはカブス・今永昇太投手、ドジャース・山本由伸投手、タイガース・前田健太投手がいずれも勝利投手に。さらにドジャース・大谷翔平選手も打撃好調でタイトルを狙える状況なだけに、玉川氏は「このまま行くとですね、例えばホームラン王が日本人。最多勝のワンツースリー日本人とかね…」とした上で、「うれしいんだけど。あんまりやり過ぎると反発招かないかな?また米国で」と心配も口にした。

 この発言に、同じくコメンテーターを務める元プロ野球選手のタレント・長嶋一茂は、「一昔前のアメリカ、メジャーだったら人種偏見もかなりあったし、今もなくはないですよ。でも、昔に比べたら相当少なくなってる」と指摘。「日本人をちゃんと認めてくれている人たちが多い。ファンの人が」などと反論した。

 しかし玉川氏は「でも、感情ってやつは厄介なものですからね」と再反論。「例えば、経済最優先のアメリカでもバブルのころ、いろんな不動産を日本人が買ったり映画会社を買ったりした時には、感情がわき上がったじゃないですか。だから米国人の魂みたいな野球の世界でいろんな形で独占されていくと…っていうのはちょっと心配になったりする」と主張した。

 羽鳥慎一アナウンサーは「心配だけど、それぐらい活躍はしてほしいなっていうところ」とフォロー。一茂は「経済とはちょっと違うかもしれないなとは思いますね。やっぱり純粋に野球を楽しむ人たちがアメリカ人たくさんいるし、“おらが町”のチームだったら、人種関係なく応援する人が増えているイメージ」と持論を展開した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f122ef4e37f33ab147ca7998b91ef2b6c2c43f

8: どんぐり 2024/05/03(金) 11:37:20.43 8PfYYegN0.net
相撲のモンゴル勢みたいな感じだろ

12: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 11:39:00.44 sbKrb+id0.net
さらにドジャース・大谷翔平選手も打撃好調でタイトルを狙える状況なだけに

スタメン外された日だろ

19: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 11:42:23.29 qc6MiViG0.net
玉川ってスポーツやったことないんだろうな
だから捻くれてるのか

20: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 11:42:52.59 QGL2xvAe0.net
視聴者からの反発も心配しろw

33: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 11:48:11.94 i0H3hf760.net
そもそも野球なんか五輪すら排除された斜陽競技なんだから
母国アメリカでも話題にならない

52: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 11:56:18.89 LLd9tHJW0.net
投手しか活躍してないけどな
吉田はクビだし 鈴木はまた怪我

58: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 11:57:47.33 tlckrFHM0.net
日本もアメリカも
野球人口減少がとまらない

68: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:06:49.85 XQQYFTyX0.net
ドミニカとか他の国の選手の方がずっと活躍してるけどね。日本はあまり通用してない方

80: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:11:30.62 5nly/ptU0.net
玉川さん、立憲の選挙違反についてコメントした?

85: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:13:16.43 rIFzx4Bg0.net
日本人が思ってるほど向こうは何も思ってないよ

95: sage 2024/05/03(金) 12:18:22.43 J9I5cr1I0.net
野球やってる国が少なすぎて人材の供給国が限られるからな
日本韓国ドミニカキューバくらいしか無いから大丈夫でしょ

106: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:22:53.10 BzxwcoRO0.net
相変わらず歪んだコメントしかできないな

119: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:30:09.31 Pb7SdPOa0.net
モーニングメジャーショー
一生野球の話ししとれカスども

122: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:31:54.94 bMGD1F1A0.net
アメリカでも野球は不人気なんだし日本人だけでも見てくれる人が増えるなら有難いでしょ。昔はアメリカだけは
サッカーは流行らない言われたけど世界に追いついて来てるし

129: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:39:59.10 n3fvSIuZ0.net
4番5番が打てへんからノイジーのお陰で助かってるわ

138: 2024/05/03(金) 12:43:49.69 VY9dBErH0.net
どこの国でもそうだけど、アメリカ人も自分たちが一番じゃないと気がすまないからな
ホットドッグ早食いも強すぎる日本人チャンピオンは出禁にされたし

140: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:45:03.31 tWHXFXve0.net
相撲とかもやはり日本人横綱が活躍したほうが盛り上がるとか?

141: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:45:05.44 vq+tcRnT0.net
図星つかれてイラつく一茂

たまちゃん本当のこと言っちゃあ駄目

142: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:45:31.61 oQe6w2/p0.net
仕方のない事だがレギュラーというか主役が白人のスポーツが人気あるしそれ以外だと人気は落ちてくる

154: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:56:55.59 LLd9tHJW0.net
大谷翔平ハラスメントやりすぎてることに自覚はないんか?

159: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 12:59:33.29 J4YFUhtN0.net
玉川は今年の4月で引退じゃなかったんか?

170: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 13:06:32.28 34ycCNrS0.net
ノルディック複合とかスキージャンプみたいにルール変えられちゃう!てか

173: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 13:08:21.10 Lc6pNiUM0.net
心配するな
ほとんどのアメリカ人は野球に興味を持ってない

186: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 13:16:19.76 5U3i2m6n0.net
それならドミニカの方が先に反発招いてなきゃおかしい

188: 2024/05/03(金) 13:18:13.61 e5ovGgPB0.net
アメリカ人野球興味無いから
日本は野球洗脳報道してて感覚が狂ってんだろな

190: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 13:19:26.90 mZeVg/Rz0.net
一茂と素人の差はあるの?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714703549/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ