セナの事故死から30年ずっと苦しみ続けてきたセーフティカードライバー「僕は100%で走ったけど、F1の前を走る適切なクルマじゃなかった」 [朝一から閉店までφ★](*´д`)wwwww

1: 朝一から閉店までφ ★ 2024/05/02(木) 22:19:26.66 8xMmd1+69.net
セナの事故死から30年……ずっと苦しみ続けてきたセーフティカードライバー「僕は100%で走ったけど、F1の前を走る適切なクルマじゃなかった」
30年前の5月1日、イモラ・サーキットでアイルトン・セナが事故死した。当時セーフティカードライバーを務めていたマックス・アンジェレリは、事故が起きてからずっと苦しみ続けてきたという。
Jonathan Noble
Franco Nugnes
2024/05/02 17:55
Upd: 2024/05/02 17:55

 1994年の5月1日に行なわれたF1サンマリノGPの決勝。このレースで、ウイリアムズのマシンをドライブしていたアイルトン・セナがタンブレロでクラッシュし、その命を落とした。

 事故の原因については今も様々な意見が存在するが、その中のひとつに、セーフティカーがあまりにも遅すぎたため、その間にF1マシンのタイヤの内圧が下がり、それがセナの事故に繋がったという論調もあった。
 この時セーフティカードライバーを務めていたマックス・アンジェレリは当時のことを振り返り、パフォーマンスが著しく劣るセーフティカーから100%のパフォーマンスを引き出したと自信を持っているものの、事故が起きたことについては、長きにわたって自責の念に捉われ続けたという。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://jp.motorsport.com/f1/news/the-nightmares-over-senna-that-would-haunt-imolas-safety-car-driver-for-years/10605360/

3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 22:22:13.82 Bq+ckmf80.net
ハードラックとダンスっちまった

4: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 22:23:03.38 GoQbDjrn0.net
実況してた人がめざましテレビに

8: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 22:26:48.99 pYAPruKh0.net
フジのF1中継に出てた河合ちゃんって今なにしてるの?

14: 2024/05/02(木) 22:32:55.05 4eX9Vu9h0.net
セーフティカーはアルトだったの?

18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 22:33:34.05 7S8i206P0.net
エフワンレーサーは事故死しないと伝説になれない
セナしかりビルヌーブしかりラウダしかり

42: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 22:48:50.94 mE38IZfg0.net
30年前のこととかメモとか映像ないともう思い出せなさそう
その頃の自分ももうある意味他人じゃない

51: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 22:58:55.51 eIphG1qY0.net
アクティブサスの取り扱いでゴタゴタって記憶が

53: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 23:03:02.05 MlgiZIwT0.net
たまにはラッツェンバーガーさんの事も
ちょっとだけ思い出してあげてください

81: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 23:28:04.89 nT/zHXiZ0.net
子供で寝ぼけまなこで見てたので確かでは無いのだが、事故後、セナの乗っていたマシンを動かしたら車の下が血の海だったって場面を覚えてるのだがそんな映像本当にあった?

86: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 23:34:46.58 dMGxbhSx0.net
アルファロメオだもんな
あんな性能が低い車が地元だからと採用されてた時代

91: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 23:41:04.88 mz6OMnJ50.net
セーフティカーの説明せえ

152: 2024/05/03(金) 07:25:07.92 ngjvqMcL0.net
F1運転中のドライバー狙撃出来るスナイパーいたら凄い

164: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 08:33:36.64 YbbG51RY0.net
ドンマイ

208: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 22:53:48.03 1kPoum1+0.net
セナ、プロスト、シューマッハ、志村けん   生きてるのシューマッハだけになっちまった

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714655966/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ