漫画村・星野ロミ氏「賠償金17億円、作る方法見つけた」「誹謗中傷してる2万人を提訴して和解金50万円取ります」 [Anonymous★](*´д`)wwwww

1: Anonymous ★ 2024/05/02(木) 14:21:39.91 sBYNRY8N9.net
https://www.j-cast.com/2024/05/01482759.html?p=all

漫画の海賊版サイト「漫画村」の元運営者である星野ロミ氏が2024年4月30日にXを更新し、出版大手3社から起こされた民事裁判で支払いを命じられた計約17億円の損害賠償金に対する奇策を明かした。

星野氏は判決後、メディアの取材に対し「一切払うつもりはないです」と発言。ネット上で物議を醸していた。

「自分の番になったからって支払わない訳ないよね?」
星野氏はXに「漫画村の賠償金17億円稼いで支払います」「方法は簡単で誹謗中傷してる奴2万人を提訴して和解金50万円取ります 17億払ってもお釣りが来るな!」と書き添えて、自身が映った動画を公開。その中で、「漫画村の17億円全額一括で返済します。申し訳ありませんでした」と自身の発言を撤回しつつ、頭を下げて謝罪した。

しかし、次の瞬間には笑顔で「実は最近17億円を作る方法見つけました」と言い、「少し前に『絶対払わないよ』『反省してないで~す』と発言したら全国に放送されてしまい、たくさんの非難が集まりました」と明かした。

一方、星野氏は「非難だけなら良いのですが、誹謗中傷が2万件ほどネットで寄せられました」と言い、「なので全部訴えることにしました」と報告。「誹謗中傷の和解金は平均1件あたり50万円なので、3400人ほど訴えれば17億円作れる」とし、「なので(和解金を原資に)一括で全額お返しします」と明言した。

星野氏は、「(誹謗中傷が)2万件ほどあるので、50億円以上の収入です」と言い、「まさか『損害賠償払え』って誹謗中傷してる奴が、自分の番になったからって、支払わない訳ないよね?」と皮肉まじりに、最後には「誹謗中傷をぶっ潰す!」と発言していた。

26: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 14:29:03.40 fRHD1Q030.net
時間も費用も掛かるだろうし
そもそも相手が払えるかもわからんし

29: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 14:31:46.24 +oaG7+/U0.net
取らぬなんとかの皮算用ってやつか

32: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 14:34:19.97 MBqdQPbc0.net
開示請求すれば何でも通ると思ってるのが痛い

46: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 14:39:56.50 PL5qyVqK0.net
個別に裁判起こしたらいくら掛かるんだか
悪いことをした人だから一定レベルの批判は受忍限度と言われるだろうし、取れても10万程度で赤字じゃないのか

47: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 14:40:00.36 P8Idw9mF0.net
開示請求だけでも数十万かかるしそこに裁判費用もかかるの分かってるのかね

68: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 14:44:20.24 Sgfv7Zhk0.net
賠償金払わんって言っておいて誹謗中傷されたから名誉棄損が通るかな

74: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 14:46:34.31 HZIygX0x0.net
ヒロミさんは神

78: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 14:48:49.22 Aaa2zF3K0.net
安易に誹謗中傷してる奴への良い薬だわ

100: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 14:57:41.80 GLI6ODTG0.net
賠償金払う気があるのは偉いわ
頑張れよ

110: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 15:00:51.77 pVC5tunE0.net
さすが天才 即実行しよう

117: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 15:02:38.50 /l9zI0hC0.net
面白そうだから是非やってみてほしい

127: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 15:06:41.37 b1xXF1mp0.net
なんか、ゆたぼんパパとかひろゆきとかガーシーとか、あの辺と同じ腐臭がしてきたぞ

133: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 15:08:16.12 r3fYC3Xe0.net
煉獄コロアキを彷彿させる人物

151: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 15:13:20.47 YKnLmCmg0.net
誹謗中傷一歩手前でフルボッコにする技術を身に着けよう

遠回しな言い方とかで

162: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 15:17:11.48 PEip1f9i0.net
憎まれっ子なんとやら
世間は誰も同情しないし応援もしない

176: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 15:20:57.21 MP3fJHhK0.net
社会通念上間違ったことをしてる人に注意することは誹謗中傷には当たらないだろ

200: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 15:27:48.54 aMbNzer00.net
誹謗中傷が2万件
100人もいなかったりしてなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714627299/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ