青山剛昌SP・NHK 今夜放送「名探偵コナン」制作の舞台裏 “先輩”あだち充登場 語りは高山みなみ [阿弥陀ヶ峰★](*´д`)wwwww

1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2024/05/02(木) 08:31:19.95 hnPyDa3Y9.net
人気マンガ「名探偵コナン」で知られるマンガ家の青山剛昌さんを取材したNHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀 漫画家・青山剛昌SP」が、NHK総合で5月2日午後7時半から72分のスペシャル版として放送される。

番組では、2023年5月末から約7カ月間にわたり、青山さんに密着。青山さんが長期密着取材を受けるのは今回が初めて。アニメ「名探偵コナン」で主人公・江戸川コナンの声優を務める高山みなみさん、橋本さとしさんが語りを担当する。青山さんの先輩で、「タッチ」などで知られるマンガ家のあだち充さんも登場する。 

 「名探偵コナン」の制作の舞台裏に迫り、トリックの生み出し方や、ネーム制作など創作の秘密が明かされる。取材当初、青山さんは「マンガを描く場面は、謎のままにしたい……」と語っていたが、取材が進むにつれて少しずつ変化があり、初めて青山さん本人の口から知られざる“過去の喪失”と、そこからの再生の物語が語られる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48f3fb23d25c05e67b34c74649a61cd96d589e73

12: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 08:42:51.61 CwTD+MLu0.net
高山みなみは多彩な声優だったのに
コナン出だしてからコナンしか無くなったな

25: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 08:51:53.13 sJypD3NK0.net
高山みなみと聞くと、思い出すのはハガレンのエンヴィーかな

35: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 08:57:29.99 U4/qXdAt0.net
コナン君の瞳の斜線はザブングルの影響だっけ

57: 2024/05/02(木) 09:19:32.20 pc3iaKM/0.net
この番組は作り手の思想丸出しで歪んだ編集や構成するから好かん
庵野や宮崎のはほんと偏向し過ぎて酷かった

111: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 10:58:24.44 BVBt5LtM0.net
そんなチンケな題材はいらんよ

149: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 13:15:48.40 JIt+kyLm0.net
本人もインタビューで語ってるけど
金田一少年ブームでああいうの描いてくれと
サンデー編集部から持ちかけられて
1年のつもりで描き始めたら大ヒットだからな

163: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 17:22:58.15 qaD77gSs0.net
コナン終わったら、メジャー2やフリーレン等だけで
支えられるかなあサンデー?

186: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 04:28:38.95 OYBH2zte0.net
青山なんか雑魚特集してどうすんだ

206: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 18:02:18.36 JqZAnLTD0.net
元夫婦で並んで舞台挨拶してなかったっけ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714606279/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ