新幹線座席リクライニング『声掛け有無』議論に車いすアイドルが私見「倒せる設計に…」 [冬月記者★](*´д`)wwwww

1: 冬月記者 ★ 2024/05/01(水) 21:07:54.01 6dgCmjIa9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/19ad024393476cdff0a1760f6ca955c8345ae6d9

新幹線座席リクライニング「声掛け有無」議論に車いすアイドルが私見「倒せる設計に…」

 事故で脊髄を損傷し、車いすで活動しているアイドルグループ仮面女子の猪狩ともか(32)が1日までにX(旧ツイッター)を更新。

 新幹線座席のリクライニング時における「声掛け」をめぐる議論について、私見をつづった。

 猪狩は、新幹線の座席をリクライニングする際、後ろの客に声をかける必要があるかどうか、などの点について報じた一部メディアの記事を添付。

 「倒せる設計になってるのだから許可を取る必要はないと思うけど、『倒しますね』って一声あった方が気持ち良いのかなと思います」と記した。

 この投稿に対し「何をやるにしても、一言『挨拶』することで避けられるトラブルってありますよね」「後ろに声掛けはしないですが、全開で倒すことはしないです」「最初から少し倒した状態をデフォルトにすれば良いのにね」「たった一言の気配りって、すごく大切だと思いますよ」「最初から全部倒しておけばいいのにな、と昔から思ってます」「いつも声かけしてから倒します」などとさまざまな声が寄せられている。

8: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 21:13:34.86 MNnljePF0.net
無視して倒してる

9: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 21:13:36.10 T5Y0tgXo0.net
前の奴が無言でおもいっきり倒してきたら、俺も後ろのテーブルをガンガン倒してやるわ

16: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 21:15:41.02 Z1q7T+In0.net
ある程度以上倒すには後ろのレバーも押さないと駄目にしろよ

45: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 21:28:18.08 H06V5lQO0.net
後ろの人が先に倒してたら理解ある人と思って声かけない

50: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 21:30:20.93 DNUAHdfB0.net
席倒さなくても寝れるから気にした事なかった

102: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 22:24:15.48 6gVF/8mt0.net
わいは少しだけしか下げんから何も言わずにゆっくり下げるお

いちいち関わりたくない。変な人かもしれんし

108: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 22:52:44.75 e27k5Ay90.net
黙って思いっきり倒す派です!
なんとも思ってまっせーん!

115: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 23:15:48.38 TmUs0ShF0.net
最初からあんな直角なのがおかしいだけ

129: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 00:23:49.96 n9+EZueq0.net
だったら車椅子が入れない設計だったら諦めるのか?
通れないですよ-って言われたら気持ちよく帰ってくれるのか?

138: 2024/05/02(木) 02:33:27.15 k5xvPlx30.net
倒すにしても限度があるわなw
特別具合悪いとかならまだしも、2、3時間くらいならチョコっと
傾けるくらいでじゅうぶんだし、いちいち断る必要もないと思うんだけど。

139: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 02:59:29.95 blHaPc4A0.net
倒せる設計がおかしいって話かと思ったら

148: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 04:07:11.87 OcjvcCOf0.net
普通席はリクライニング出来ない構造にすれば良い
グリーンは飛行機のビジネスみたいに後ろに影響無い箱型(繭型?)に移行

151: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 04:17:51.94 0DasH7YU0.net
気づかれないように少しずつ少しずつ倒して行けばいい

152: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 04:36:19.83 4qkloTjY0.net
倒される方も悪い

205: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 12:10:13.34 dPlriVEa0.net
何も言わずに倒すと「チッ」って舌打ちしてくる奴いるからな
まぁそういう奴は先に声掛けても不機嫌そうな対応してくるだろうけど

231: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 12:56:06.41 eFBojgCP0.net
閃いた!
デフォルトが一番リクライニングした状態にすればいいんだ!

240: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 19:01:05.32 fbCU6LOy0.net
ど正論だな
一言声かけろよコミュ障かよ

250: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/03(金) 10:18:11.11 b2xMpYTp0.net
少ししか倒さないのなら声掛け不要派
大きく倒すなら声掛けてほしいわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714565274/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ