【芸人】渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁 [muffin★](*´д`)wwwww

1: muffin ★ 2024/05/01(水) 19:46:41.65 M9PwgZW+9.net
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1148481?display=1
2024年5月1日(水) 18:54

タレントの松本人志さんと一緒に参加した酒席について報じた写真週刊誌「フライデー」とその電子版の記事をめぐり、名誉を傷つけられたとして、タレントの渡辺センスさんがきょう、発行元の講談社などを提訴しました。

タレントの渡辺センスさんをめぐっては、今年2月1日発売の写真週刊誌「フライデー」や、1月25日配信の「フライデーデジタル」に掲載された記事で、2018年に大阪市のホテルで松本人志さんとともに参加した酒席の場に渡辺さんが女性を誘ったなどと指摘されていました。渡辺さん側はこれらの記事が名誉毀損に当たるとして、およそ1100万円の損害賠償と訂正記事の掲載を求める訴えを東京地裁に起こしました。

渡辺さんの代理人弁護士は「記事に記載されているような不適切な行為、女性を選別して酒席に参加させたなどの事実、および、女性の人格等を否定するかのような行動などはなかったことを明確に主張し、立証してまいりたいと考えております」としています。

フライデー編集部は「訴状が届いていないのでコメントできない」としています。

24: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 19:58:00.44 oCrbxtE10.net
センスが問われる

43: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 20:09:04.27 aHo1T9oT0.net
文春は訴えないんだ?

68: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 20:20:06.72 E0MXJ1Zu0.net
松本のそろそろやめよっかなキャンペーンの時に後ろからやめさせへんでって押してくるっていうw

303: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 22:15:27.77 iT/Aaprv0.net
名誉

314: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 22:25:09.33 bMZQFNKL0.net
人間違いの誤認で嘘書いても問題ないのが報道の自由なんて恐ろしすぎるわな

340: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 23:13:33.00 2060XPav0.net
講談社って大昔ビートたけしがフライデーに怒って軍団と襲撃したトコだよな?
有罪判決受けたたけしでも1年も掛からず復帰したから、松本の復帰もそう遠くないなw

413: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 03:16:43.46 DYcRi/y60.net
だれだよ

415: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 03:36:52.37 1crCwSZQ0.net
週刊誌ってすっぱ抜き記事とかで有名人の生活弄ぶ割に反撃されると打たれ弱いよなあと思う

416: 2024/05/02(木) 03:58:13.16 WkVb/f+T0.net
松ちゃん・・・
センスがポストしたら
すぐにリポストしとるやん
そう言う打ち合わせだったんだね

420: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 04:16:38.15 HaMY26gG0.net
木っ端芸人に金出して訴訟祭りからじわじわ世論形成する気かねぇ
吉本松本らしい陰湿さやな

423: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/02(木) 05:40:42.21 LO88sLsU0.net
小沢動きません。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714560401/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ