漫画家・久米田康治氏 職務質問で「漫画家って言いたくない」理由にスタジオ爆笑「警察官なんて『ONE PIECE』しか読んでない」 [muffin★](*´д`)wwwww

1: muffin ★ 2024/04/30(火) 23:13:34.58 I2NiZMlv9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/b09d68ff6b325f4b7972dd2ee6130a7720258a5a
4/30(火) 21:48配信

漫画家・久米田康治氏(56)が30日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。自身が職務質問される原因を分析した。

「大人なのによく怒られちゃう有名人」のゲストとして出演した久米田氏は「よく職質にあうんですよ」と切り出してスタジオを驚かせた。続けて「昼間からウロウロして、時間帯も変な時間が多かったり。あと、なんで職質にあうのかな?って思ったら、やっぱり目的がなくてウロウロしてるから」と目的なく歩いているため「目線が定まってなくて」と不審に思われると分析していた。

また、職務質問をされた際に「仕事を言えばいいんですけど、僕は漫画家って絶対に言いたくない」と明かすと、スタジオは「えぇー!?」「なぜ?」と驚きの声に包まれた。

「漫画家」と明かしたくない理由について「漫画家って言ったら“何描いてるの?”って言われるじゃないですか」とした。これに、MCの明石家さんまが「答えたらええやないか」と告げると「いやいや。警察官なんて『ONE PIECE』しか読んでないですよ。本当に。実際、自分の作品を言っても変な空気になる。知らないから」と実体験と警察官への偏見を口にして共演者たちを笑わせた。

15: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 23:21:00.82 hNxlDaFd0.net
そら誰も知らない漫画言われてもね

29: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 23:29:52.52 Jdj3bNrs0.net
まあそれはそう
こち亀も知ってるとは思うが

34: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 23:30:41.87 EgjHi9/c0.net
ジェイクまで有利とか言われてるんでしょう

64: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 23:42:41.16 6GJAh5uU0.net
絶望した!

68: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 23:43:32.50 k+KjxPi40.net
あれプラテンしたレベルやろ
負けが混んでるのではない

73: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 23:44:11.45 POw9BbUS0.net
久米田って絶望先生に出てたハゲ?

111: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 23:59:32.97 a8Qyo0zb0.net
不可解な爆盛り採点
ご自由にお取りください
3Tでコケたよ

125: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 00:06:53.44 l3rguT490.net
そして
旦那との間には負担重くなるかもしれんが通算でめちゃくちゃやられてるからな

138: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 00:16:18.56 oYSkPUYh0.net
アニメ化した作品も多いのに、ホントに売れてない漫画家が聞いたらイラッとしそう

284: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 03:33:40.19 ATe6FkNI0.net
ポカポカって言えばいいのに

293: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 03:46:13.26 tyMU4rO10.net
たまたま乗った人の行動やな
その辺の経営者なら誰も見ないからこれで怪しいサイトでは無いやろなあ…
勝ってると

294: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 03:46:39.94 6AqA7dkt0.net
単行本でいま絶望先生見ると文字が小さすぎてw
「かくしごと」はかなり良かった

300: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 03:51:22.01 F1jXZUa/0.net
どちらかと言うと何人なん?ただの趣味を好きになってた

305: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 03:59:51.64 tyFi4y010.net
○7月期
調べれば調べるほど
俺には要注意や

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714486414/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ