ひろゆき氏「納税してないくせに」指摘に反論 納税額も告白 衝撃的な金額…「凄すぎ」「失礼しました」 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2024/04/30(火) 14:43:22.31 mB/wRye/9.net
4/30(火) 10:51配信

スポニチアネックス
「ひろゆき」こと、西村博之氏

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が30日、自身のX(旧ツイッター)を更新。フランス在住のため「納税していない」という指摘に対し、反応した。

【写真】ひろゆき氏&ゆかさん夫婦と福田萌の貴重ショット

 フランス在住のひろゆき氏。同地から、日本の政治や震災からの復興に対する疑問など、SNSを通じて私見を投稿している。

 この日、ひろゆき氏に関して「日本に納税してないのに税の使い道や日本の復興のことをとやかく言うのは違うのでは?」という趣旨の疑問が寄せられた。

 この投稿に対し、「日本に源泉所得税で毎年2000万円以上を払ってるのと、法人税も払ってるので、一般の人より多く払ってると思いますよ」と回答。フォロワーからは「なんなら寄付もしてる」「寄付までしているわなw」「毎年2000万納税は凄いですね。住民税無くても所得税は生じるんですね」「一般の人に比べると、比較にならないくらい多く納めてますね」「ちゃんと払ってるという事、失礼しました」とさまざまなコメントが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbcd9900b0d01fea0f3e419b2f8c978352d3a1a0

3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 14:44:33.61 Htk2SjLY0.net
F爺に土下座はよ

5: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 14:45:45.28 nRN762xI0.net
年収1億円かあ、ええのう

17: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 14:52:31.90 xiZ1d3Am0.net
賠償金踏み倒したくせに。
フランス在住なら時効中断しているのでは?

19: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 14:53:11.25 iFqJ34H20.net
寄付は寄付控除があるから善ではないよ
本気で善やるなら控除使わないでね

20: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 14:53:28.13 iFqJ34H20.net
寄付は寄付控除があるから善ではないよ
本気で善やるなら控除使わないでね

34: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 15:02:54.46 1TrsKREQ0.net
何を言っても賠償金を払ってないんだからダサい

35: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 15:02:55.10 DWgATDeF0.net
賠償金払ってないくせにを

納税してないくせに置き換えて話してる

37: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 15:03:59.52 WWleDQSY0.net
何かいろいろ裏がありそうだな

79: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 15:25:34.94 GjgZw2lY0.net
ちなみにうちも源泉所得税払ってるけど、全額還付されてるよ

文句言ってんじゃねえぞお前ら

80: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 15:26:17.78 D4Hd3JE50.net
おフランスに在住してるのに、日本に納税してるの?収入が日本からのみだから?

103: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 15:40:45.13 1VB0pv9F0.net
すぐ騙されるやつや適当なことを言う日とのおかげでまだ有能と思われてるよな

134: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 16:17:52.92 QyWcvRKQ0.net
観光ビザなの?

137: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 16:21:37.13 cc6F+Fn80.net
意外と稼げてないんだな

141: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 16:25:29.57 ajp0BPUj0.net
無職で納税してないけど、役人が家に来たぞw
無職でも確定申告はしてくれだってさ・・・

154: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 16:53:18.48 OdsDPhQh0.net
判決から逃げてるくせに だろうがい

166: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 17:23:23.26 ETJ4sPFr0.net
賠償金払ってないくせに

230: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 00:59:30.08 5oeoYRH60.net
この人は父親が税務署の職員か何かだった家庭育ちでしょ
公務員は上手いことやれば何してもいいんだ的な人が多い
この人も同じ
人としてペラッペラ

238: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 02:41:44.48 /Pl9dpky0.net
いうても
同じじゃねえか
何の仕事としてやらせると思って自衛するしかない鍵オタ

241: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 03:23:17.59 Kkp9iX2o0.net
いよいよ叩かれ始めたな
大谷の件に無策で首を突っ込んでから、風向きが変わった

242: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 03:23:21.59 adm8zGXX0.net
巷間言われている年収に対して納税額が三桁は少ない
どうやって減らしていらっしゃるのか
噂が盛られすぎなのか

248: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 04:33:22.52 ONH75h+m0.net
家族関係や金銭的ダメージ
なかなかやな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714455802/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ