【音楽】ZONE解散から19年…引退メンバーが芸能界に電撃復帰 再結成にも意欲「タイミングが合ったら」 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2024/04/30(火) 11:53:29.49 mB/wRye/9.net
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240430-00616848-encount-000-6-view.jpg?pri=l

4/30(火) 10:20配信

ENCOUNT
37歳のMIZUHO、解散後は専門学校生→ホテル勤務→ワインバー経営
芸能界引退から19年経ち、MIZUHOは37歳に【写真:本人提供】

 ガールズバンド・ZONE。10代の4人組で2001年にメジャーデビューを果たし、3枚目シングル『secret base〜君がくれたもの〜』はCD約70万枚を売り上げる大ヒットを記録した。だが、人気絶頂だった05年に解散。同曲の歌詞「♪10年後の8月 また出会えるのを信じて」の通り、11年8月、バンドは期間限定の復活を遂げたが、芸能界を引退していたドラムのMIZUHOだけは参加しなかった。ENCOUNTは37歳になった彼女とコンタクト。ZONEでの思い出、解散・引退後の歩みを聞いた。(取材・文=白川ちひろ)

【写真】現在はヨガインストラクター、人気絶頂で解散したZONEの元メンバーの今の姿

 都内のカフェに現れたMIZUHOは、かつてテレビで見せていた笑顔で駆け寄った。引退から19年。早速、当時のことを語り始めた。

「いまだに多くの方からは、『キッズ・ウォー』の主題歌がデビュー曲だと思われているんですが、私たちはすぐに売れたわけではないんです。もともとは、SPEEDさんみたいなダンスグループを目指していたので、事務所の方から突然の方向転換で『バンドの生演奏』を提案され、メンバー全員がびっくりしました。そして、『これで売れなかったら諦めよう』という気持ちで出したのが、『secret base 〜君がくれたもの〜』でした。しっとりとした曲調だったためか、当初はレコード会社の方が『もっと、元気な曲の方が良いのでは』と反対していました」

 そんなレコード会社の思いとは裏腹に、同曲はTBS系連続ドラマ『キッズ・ウォー3』の主題歌に採用され、CD約73万枚を売り上げた。中高生で愛らしいルックスの4人は、たちまちバンドル(バンドアイドル)として注目された。

「反対していた方たちは、曲が売れた瞬間に『僕もあの曲、いいと思ってたんだ』と、手のひら返しでした(笑)。恥ずかしかったのは、学校で給食の時間にテレビから自分たちの歌が流れ始めたことです。クラスのみんなから『あっ、ZONE出てるね』と言われることもなく、気まずい雰囲気になってずっと下を向いて食べていました」

 その後も続々と新曲をリリースしたが、03年末、リーダーのTAKAYOが卒業。すぐにTOMOKAが新加入し、MIZUHOが2代目リーダーを務めた。しかし、04年12月、MIZUHOが「自分を見つめ直したい」と脱退を表明。バンドは翌05年4月1日、日本武道館公演をもって解散した。

「バンドルとして活動していく中で『このままでいいのかな』という思いがあり、『芸能の仕事を辞めたい』と考えるようになりました。周りには芸能の仕事をしている人しかいなかったので、温度差も感じていました。そして、高校卒業のタイミングでの脱退を申し入れました。引退した後はホテルの専門学校に通い、ホテルで接客の仕事をしていました」

次ページは:引退後は「一般人」として接客業も「不思議と誰からも気付かれなかった(笑)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/125825e81193a8b18fe1be44375f22c671f9e8e2?page=1

5: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 11:56:13.89 0S+oYZWi0.net
何か嫌になって辞めたんじゃなかったっけ
トラブルとかあったような

7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 11:57:24.73 DMlLQeHE0.net
これは驚いた
ZONEは人気あったけどこの子がめっちゃ人気あったよな

9: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 11:58:42.23 DMlLQeHE0.net
ボーカルの子がいればZONEできるのにな

25: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:04:47.85 +ttMzoZp0.net
ZONEがアラフォー、SPEEDがアラフィフだもんなぁ
時が経つのはほんと早いわ

31: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:07:50.39 6YAY+aQM0.net
先って言われてたよな 

36: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:09:27.99 1XlufT6x0.net
突然の引退でどうしようもなく

43: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:12:52.95 FPSbfV5q0.net
ヒットした曲が再会のトリガーみたいで使い勝手良さそう

45: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:13:06.45 StTNxIxS0.net
貯金尽きて夢よもう一度ってか?

49: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:14:04.66 VJO9EZz30.net
突然踊り出すドラムか

53: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:15:59.94 oHgz86oF0.net
こんなもっさりした曲聴いて満足してたのかよおまえら

56: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:17:24.63 qKd17yB70.net
10年後の8月に再結成して喧嘩して辞めたんじゃなかった?

80: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:25:32.13 TlKcNg8V0.net
元の曲も十分スローテンポなのに
あの花でカヴァーされたシクベのほうが
さらにスローテンポなんだよな

84: 2024/04/30(火) 12:26:14.92 2d+fcyA50.net
エアドラムだった人か

92: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:29:09.90 QX1dTzJ+0.net
ワイおっさんだけど最近聞き出した
知らない曲なのになぜか懐かしいんだよね

94: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:30:23.18 9UtYk6cL0.net
MIYUは反社みたいな男と付き合ってから素行がおかしくなってヤ◯中で辞めさせられたとか当時言われてたよな

110: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:41:40.62 WexJkjtc0.net
売れた一番の理由は若さだから

114: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 12:47:20.95 DMlLQeHE0.net
見た目は派手になってたけど態度ではわからなかったけどなぁ‥
無断でライブやイベントを欠席して事務所も繰り返し説得したが改善されなく解雇

120: 2024/04/30(火) 12:52:24.85 NBuhx/WU0.net
斉藤兄弟って最初に世に出たのは2から出た翼役の兄貴の方だったから
4で一也が出た時は双子だったことに当時の視聴者も驚いたようで

138: 2024/04/30(火) 13:02:04.74 pQDiYTxv0.net
青春ソングのひとが四十代で戻ってきても需要ないだろ
もし尾崎が今も生きていて還暦で支配からの卒業とか盗んだバイクで走り出すとか歌ってても寒いだけみたいな感じじゃないの

141: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 13:04:56.70 5gMbnBpA0.net
やっぱり笑顔日和やな

150: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 13:11:04.05 Ae+NHcOz0.net
ZONEは解散した時点でも新曲出せば10万枚くらい売れてたから続けようと思えば続けられたんだよな

191: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 13:56:31.04 oBrWBwWe0.net
だいばくはつなのだーーー!

195: 2024/04/30(火) 13:58:38.16 NBuhx/WU0.net
確か地元好きで東京での仕事が馴染めなかったみたいな話を

199: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 14:01:59.85 GGNab0WR0.net
復帰はいいけど売れてから記事にするべきじゃね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714445609/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ