マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」 [おっさん友の会★](*´д`)wwwww

1: おっさん友の会 ★ 2024/04/30(火) 01:28:45.50 Itj15eoA9.net
タレントのマツコ・デラックスが29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。ゴールデンウイーク(GW)の過ごし方について私見を述べる場面があった。

この日の番組では、明治安田が調べた今年の家計に関するアンケートで、今年のGWの予算の平均は2万9677円と去年より1万円ダウン。およそ半数がGWは自宅で過ごすという結果が出たことを取り上げた。

この件について、マツコは「1万円でもさ。今、インバウンド(訪日外国人観光客)の人たちはありがたいんですけど、価格設定がインバウンド用になってるから、1万円どころじゃないよね。2万円、3万円ダウンくらいの感じだよね」とポツリ。

「外国人の人たちってすごいなって思うのは、観光地じゃない、なんでこんな所にって場所にもいっぱいいるよね」と続けたところで共演の株式トレーダー・若林史江さんが「よく議論になるけど、日本人価格と外国人価格と設定してもいいんじゃない?って言いたくなるよね」とコメント。それに対し「それやる? とうとう、やっちゃう?」とマツコ。

続きはスポーツ報知
2024年4月29日 17時45分
https://hochi.news/articles/20240429-OHT1T51169.html

10: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 01:34:01.52 qmagfAEm0.net
ガイジン観光客様の邪魔だから日本人は外出んなってこったろ

14: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 01:35:55.86 JQvDfiV40.net
無理して海外行く必要がなくなっただけじゃ?
後は無駄遣いとか

32: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 01:51:04.81 vze4E0640.net
盆正月GWは学校の休みに合わせて動くしかない家族連れのもんだ

38: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 01:57:08.01 Jt+YqdUp0.net
中流がいなくなったんだろう
公務員がばっちり中流だからこれから暴動起きるならこの公務員の給料関係かな

63: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 02:15:30.86 j/CUB0aQ0.net
円高で経済政策放置の民主党時代は最悪だったねえ
円高だから国力が高かったって思うやつそれこそ

104: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 03:14:38.09 /OzSPNkY0.net
ほんまやでーーーー

137: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 04:34:46.12 h32Cifgg0.net
もうGWなくして各々に付与して休み取る方式にしたほうがいいんじゃね?

139: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 04:38:24.07 QHsIkji+0.net
今日のテレビで、
芦ノ湖の遊覧船が映っていたんだが、
降りてきたのが、ほぼ外国人で驚いた

186: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 07:14:58.59 7HRgxscp0.net
言うても
独身は遊びに行きまくってるじゃろ?!

195: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 07:38:04.28 M8/mVD5M0.net
新ニーサで貯蓄から投資に回った人もいるけど
消費から投資に回した人も結構いる気が
今楽しまないで投資で資産形成って人生損してる

196: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 07:40:41.66 EivlzAiI0.net
第二のアルゼンチン
後進国に転落

201: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 07:56:19.59 R8emAEQp0.net
どこ行っても混むからだろ
連休に観光地や行楽地行くとか愚の骨頂

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714408125/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ