作家の平野啓一郎さん、アベノミクスの総括を要望「『三本の矢』の成長戦略が何もなく…円安誘導をし続けた」未曽有の危機に警鐘 [朝一から閉店までφ★](*´д`)wwwww

1: 朝一から閉店までφ ★ 2024/04/30(火) 04:31:02.22 YUBYTcBN9.net
 
2024年4月28日 12時50分
 作家の平野啓一郎さんが28日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。「アベノミクスの総括は、本当にちゃんとやるべきだ」と投稿して、未曽有の円安危機に対して警鐘を鳴らした。
 平野さんは、「夏には1ドル=170円!?︎未曽有の円安危機と対処法」と題された動画を添付。「ずっと言ってることだが、そもそも、「三本の矢」の成長戦略が何もなく、何に向かって財政出動していいのかもわからず、ひたすら円安誘導をし続けた」と述べて、安倍元首相が主導した「アベノミクス」の総括をしっかりとやるよう訴えた。平野さんは「日本の価値が失われてゆくのは当然」と強調した。
 この投稿に対し、「こういう事も政権交代しないとできないのだろうか」「円安誘導でインバウンドで稼ごうって全くの安っぽい愚かな政策だったと思っている」「海外工場を持つ企業の国内帰還を勧めたり、色々やってた」「今後どうやって現状を打破するのか、に力を注ぐしかない」などのコメントが寄せられていた。

https://www.chunichi.co.jp/article/891461?rct=entertainment

3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 04:34:45.57 4olXaH0m0.net
極左の作家

6: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 04:39:18.08 c0FnOMov0.net
輸出企業が日本産業牽引したやん

42: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 05:40:48.14 iuxxxMbU0.net
バブル処理での、
銀行に公的資金注入したけど、
そうでなければ失業率の上昇
みたいな結論になると思うけど
納得しないでしょ

88: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 09:55:59.45 W83kDxoP0.net
経済行政に関わったことがない
それどころか就職した経験もない
作家が経済を語るのは滑稽だな

90: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 10:01:32.18 fzUD4BfT0.net
思想家でも知識人でもない感ぱねえっす

ユーチューバー以下の影響力
まさに悲惨な実力のなさ

98: 2024/04/30(火) 10:19:51.64 NpU60AZ60.net
版元の「売れてる話題の作家」と誤解させる売り方で売れた作家

103: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 10:25:24.89 ImF58mPf0.net
お前らが何言おうが補選は立憲が全勝
これが民意だよ

139: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 15:26:32.12 gle/5oeF0.net
黒田という無能と一緒にずっと円安誘導やって日本の通貨の価値がもう元に戻せないくらい低下した
1ドル130円を超えた辺りから明らかにもうコントロール出来なくなっていた

154: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 16:12:04.25 OxT7Jz7y0.net
海外移転が良いとは言わないが国内事情ががたがたの今よりましという事

175: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 20:54:26.67 6wS2obiD0.net
自分が多方向見えてて他人は一方向からしか見えてないってのはただの主観だw
それって科学的に証明できるの
自分だけが多方向から見えてて相手が一方向って
ただの感想ですよね

177: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 20:57:06.26 B/PL4WSY0.net
平野さんは素晴らしい着眼点の持ち主ですね
今考えるべき考える大事なテーマを洞察し提示する力がある
さすが僕が受験した経験のある京都大学の出身者ですね

180: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 21:37:56.06 r5Yd+HXj0.net
日蝕

186: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/30(火) 22:34:26.88 vg132Q160.net
これだけで長期政権の腐敗を防止の一点のみで政権交代必要
不便→不変

204: 2024/05/01(水) 09:57:49.65 IXIAnkIK0.net
こいつ「インフレは悪い」とか言い出しそう

235: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 12:23:05.90 TwMG55HS0.net
言ってる内容は同じだけど
みんなが安定安定って呪文のように唱えてたし

243: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 13:04:27.99 8Eh0UbDz0.net
この平野って人は経済政策通なの?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714419062/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ