「早めに結婚した方が人生はラク」ひろゆき氏、高校生前に持論展開 「年取って目が肥える」と婚期遅れる [Anonymous★](*´д`)wwwww

1: Anonymous ★ 2024/04/28(日) 23:12:52.51 75H/ujrR9.net
 「ひろゆき」こと実業家の西村博之氏が2024年4月28日、幕張メッセ(千葉市)で行われている「ニコニコ超会議」のイベントに登場し、高校生を前に「早めに結婚した方が人生はラク」などと持論を展開した。

 「年取れば取るほど、見る目が肥えてしまう」ため、交際相手が「こいつ、しょっぺえなぁ、器小せえなあ」と見えてしまい、結婚に踏み切れなくという見立てだ。

 ひろゆき氏が登場したのは、広域通信制高校「N高校・S高校」(N/S高)などの文化祭「磁石祭」の「生徒会役員とのスペシャルコラボステージ」。妻、ゆかさんとのなれ初めに話題が及ぶ中で、「早めに結婚した方がいいんですよ」と口にした。

■「早めに勢いで結婚しちゃった方が、結果として諦めがつく」

 「ちょっと偏見入るんですけど…」と断った上で、「女性って、年取れば取るほど、見る目が肥えちゃうんですよ。見る目が肥えすぎると、誰と結婚していいかわからなくなっちゃうわけですよ、逆に」と、年齢を重ねることで決断が難しくなると説いた。

 何が最良の選択かについて正解はなく、見る目が肥える前に結婚することで「諦め」がつく、とも説明した。

「早めに勢いで結婚しちゃった方が、結果として諦めがつきます。自分にとって最高の結婚相手とか、ベストの結婚相手って答えはないんですよ。なので、『最高だった』と思い込めるかは自分自身の問題なので、早めに結婚しちゃったら、『まあ結婚したし、しょうがないか。この人好きになって生きていくしかないよね』という諦めがしやすいので、早めに結婚した方がいいと思いますよ?」

仕事相手が「めちゃめちゃ優秀」、交際相手は「しょっぺえなぁ、器小せえなあ」
 テレビ業界で働いている人、政治家の秘書、経営者の秘書を例に挙げて「見る目が肥えている女性ほど、婚期がめちゃくちゃ遅れるんすよ」とも説明。「目が肥える」ことのデメリットについては

「働いている相手の男性がめちゃくちゃ優秀だから、その人と比べちゃうんすよ。そうすると、政治家の秘書で、政治家でめちゃめちゃ優秀な人を見てるから、付き合っている相手が『こいつ、しょっぺえなぁ、器小せえなあ』って見えちゃうんですよ。そのせいでどんどん婚期が遅れちゃうんで、早めに結婚した方が人生はラクなんじゃないかなと思います」

などと話した。

 司会者は「恋愛にはノリと勢いも大事です!」と応じ、ステージを締めくくっていた。

 ひろゆき氏が結婚したのは14年、37歳のとき。妻、ゆかさんは1978年生まれで、ひろゆき氏の2つ年下だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5fbd7929f7ef2c6dd2945f6c861586153f6f464

2: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/28(日) 23:13:40.18 gV7YgUpp0.net
ひろゆきを見て
別にそうは思わないのが
すいません、としか

5: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/28(日) 23:16:35.59 +4ZoQXaz0.net
もうその辺のオッサンみたい

7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/28(日) 23:17:54.67 mAvQFwo20.net
それで中年あたりで離婚か?

11: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/28(日) 23:25:39.70 ODveEBes0.net
盲目のまま穴だらけの墓場を歩くようなもんか

14: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/28(日) 23:31:09.11 x1m1YpSL0.net
なるほどだな

18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/28(日) 23:38:03.43 f4edgBOm0.net
基本、おんなは浮気性だから
ながつづきなんてしないわけさ
50歳時点で離婚できていないのは、大半はうそうそのうそ

22: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/28(日) 23:46:20.82 8GwbY8Fx0.net
結果失敗するにしろ初婚は早めがいい

31: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/28(日) 23:58:34.58 Yh0jEcF50.net
ジェンヌ

39: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 00:06:23.55 r/zYtyxJ0.net
樹木希林や三輪明宏も同じこと言ってるね。
ひろゆきにしては、良い公演会。

41: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 00:07:49.81 /t5GaDmO0.net
大卒の早めのイメージが25才以降とかでも、もっと早い人もいるからなw
未成年向けにしちゃ話がアバウトだな
あまり若くても、金はないわすぐケンカして子どもいて離婚とかにもなりがち

42: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 00:10:41.17 uIjQkdDB0.net
ひろゆきとかホリエモンみたいなギャグ人生の連中が
偉そうに人生語ってるのは滑稽でしかない

45: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 00:15:18.55 EiQMW6/V0.net
SNSに発信してから
サマソニが注意なんていけなくなっちゃうよね

46: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 00:15:58.89 au0vxA6a0.net
お前の嫁は削ジェンヌ

80: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 00:54:19.89 UW+QvEzM0.net
パチパチして目が肥えた結果があれなんだね

90: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 01:10:03.34 CEeRKW2j0.net
この人言う事がただのオジサンいやオジイサンになってないか? 

102: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 01:48:48.05 cBt/aP4m0.net
もう婚活市場じゃ男が降りて女がどんどん余ってる状況なんだっけ?

103: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 01:49:09.14 p0CAF+O30.net
目が肥えるから婚期が遅れるんじゃなくて婚期が遅れた理由を目が肥えてるということにしたいんだろ
既婚の他人を否定して未婚の自分を肯定するために異性を見下すモンスターになる

107: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 02:01:58.72 cTPKU/kw0.net
結婚もそうだが、20代半ばまでに子供作れるのが理想だな
30代越えると不妊治療しながらのカップルが増えてくるし

117: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 02:54:02.65 4nxghz+v0.net
そもそもケッキョンがしたくない

124: 2024/04/29(月) 03:55:54.73 riTiD26K0.net
でも30歳になるまでは結婚したくないな
もうちょっと自由でいたい

172: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 07:40:04.52 hlYp2Sf50.net
>見る目が肥えすぎると、誰と結婚していいかわからなくなっちゃう

俺はキャバクラで働いてみんな可愛いくて誰と付き合ったらいいのかわからなくなったけど、
だけど

174: 2024/04/29(月) 07:51:43.56 2eNnjloA0.net
>「年取れば取るほど、見る目が肥えてしまう」ため、交際相手が「こいつ、しょっぺえなぁ、器小せえなあ」と見えてしまい、結婚に踏み切れなくという見立てだ。

これは一理ある

184: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 08:35:05.03 ohvdOUFm0.net
結婚する義務など無いのだから、彼の主張は完全な間違い。配偶者に金銭的、家庭的に依存する事なく、自分で賄う事が問題なくできれば、要は生活能力が十分にあれば、結婚など必要ない。

205: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 16:13:28.21 LD4bDjJj0.net
こういうゲーム好きだし
山上みたいなんやりまくってくれるんかと思ってたらやっぱりだわ
https://6jt.0k.ewq/1zQ9nsz

208: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 18:12:59.82 QHnghERr0.net
1 アミューズH 一般人と再婚気持ち悪い

213: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 18:52:14.92 JT1o0AKR0.net
久しぶりに優勝させてくれよな
なんでこんな面白いトークを放送しなくなるな

217: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/04/29(月) 20:55:36.17 BD0/iqRW0.net
おやすみなさいまたあした

233: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/01(水) 18:10:49.34 M7AwQaVB0.net
でも色んな男の人とセッケスしたいし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714313572/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ