フィフィ 「この国は終わってる」の声に「メディアの報道に流されて…残念」と私見 [Anonymous★](*´д`)wwwww

1: Anonymous ★ 2024/05/06(月) 16:34:56.78 p/rUdDUI9.net
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202405060000523_m.html

エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が6日、X(旧ツイッター)を更新。「この国は終わってる」などという一部の声に対し、私見をつづった。

フィフィは「実は、なに不自由なく生きていけるのに、”この国は終わってる”なんて、メディアの報道に流されて、将来に絶望して…視野が狭いのかな。世界を見たら如何に日本が恵まれた環境なのかがわかるのに、日本の報道や教育がそれを阻んでる。もっと、使命感や達成感を持って前向きに生きられる環境なのに…残念」と記した。

この投稿に対し「政治と報道はなんとかしないと」「その通りと思います」「同意です。今移民のカナダに住んでいますが、いかに日本が素晴らしく、日本の環境がいいものなのか痛感しています」「海外のほうがもっと治安悪いです」「日本のメディアの放送、注意喚起より度を超えた不安を煽る放送ばかり」「全く仰る通りです」「同感です。日本以外で生活すると正に実感できるものです」「海外と比較すると日本がいかに恵まれているかが分かります」などとさまざまな意見が寄せられている。

3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:35:51.61 xcP1IBvE0.net
日本の悪いところは大体メディアが原因

6: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:36:44.62 j54bQz7U0.net
無能でも惰性で生きられる時点で相当恵まれてる国だと実感するわ

10: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:38:57.06 UEWglKM20.net
imgur.com/5g2TQwd.jpeg
imgur.com/6cw6QNZ.jpeg
imgur.com/f6JYD6k.jpeg
imgur.com/tDY4LI4.jpeg

16: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:41:29.46 Pkp4iYgt0.net
少なくとも国民は終わってるだろう
それは国が終わっているとも言える

21: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:43:43.45 Hzjt4unp0.net
ただの厨二病です

35: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:49:33.51 B+hN8Xur0.net
大谷ハラスメントとか言ってヘイト感情が大谷に転嫁しちゃってるやつらなんか
もろメディアの逸らしに釣られてるもんな
感情操作やヘイト操作が宇宙一簡単な日本人

40: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:51:58.15 LGS9j2p80.net
メディアって大陸や半島でブザマなできごとみつけると、
ミラーイメージで、日本も同じアル(かニダ)ってやってるわけ

なので、マジで大陸と半島が終わってる、やつらが帰らないのがその証拠

41: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:52:02.85 ArPktF7a0.net
まあね

42: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:52:10.62 4sDstHdi0.net
結局在日絡みなんだよなー
問題の根本はどこも

55: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:56:12.31 72lJy2j+0.net
はいはい
ビジネス、ビジネス

65: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 16:58:52.28 3PKQqehd0.net
早速パヨ発狂してて草

77: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 17:01:42.79 xWe6PMNb0.net
大谷で2試合は落としてるのに大谷が常に大活躍してるに変換してた

98: 2024/05/06(月) 17:06:51.47 6ywC5plw0.net
もう終わりだ猫の国

102: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 17:08:40.14 KBjycsqE0.net
お前ら株でボロ儲けしてるくせに悲劇の国民ぶるのやめろよ

117: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 17:13:45.75 IhcEq8nJ0.net
終わりかどうかなんてざっくりした話どうでもいいだろ
ただ日本を貶めたいだけなんだから

166: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 17:28:10.56 YDdrGGW50.net
すごくないといけない
まずこれが間違ってることに気づけ甘ちゃんたちよ

186: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 17:34:18.43 eyJxz//A0.net
HANADAのライターの戯言で一々スレ立てるなよ

200: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/06(月) 17:37:25.10 cZY6AaTx0.net
「終わってる」のは日本じゃなくてそいつの人生

そこそこ稼いでパートナー(友人でも恋人でも配偶者でも問わず)いる奴は人生エンジョイしてるよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714980896/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ