バカリズム「やられた!」と嫉妬したドラマを告白「おっさんが1人でご飯を食べてるだけ…これだけ。でも面白い」「凄い発明だな」 [muffin★](゚∀゚)wwwww

1: muffin ★ 2024/05/04(土) 20:55:38.00 mHPYqCau9.net
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/05/04/0017616329.shtml
5/4(土) 19:48配信

タレントのバカリズムが3日、フジテレビ系「この世界は1ダフル」に出演。同番組は、「一流が選ぶ人生1スゴい話」を発表する。バカリズムは「人生で一番『やられた』と思ったドラマ」を選んだ。

「ブラッシュアップライフ」が話題となるなど、脚本家としても超一流のバカリズム。「普段はドラマはほぼ、見ない。本当に話題になって、このままではついて行けないなというときだけ見る」と意外な一面を語った。

そんなバカリズムが「やられた」と嫉妬したドラマが「孤独のグルメ」という。「すごい。発明だなと思った。たまたま見かけて、面白かった。それをドラマでやろうと思ったチームがすごい」とたたえた。

テレビ東京系でシリーズ化されている同ドラマは、松重豊演じる主人公が営業先で見つけた食事処に立ち寄り、食事をするグルメドキュメンタリードラマ。バカリズムは「おっさんが1人でご飯を食べてるだけ。でも、その中には感情の動きがしっかりあって、葛藤、発見、感動があって、しっかりドラマになってて面白い」と評した。

最初に面白いと思ったのが2017年のシーズン6で松本明子が店主を務めた回。「これだけなんだ。面白いな。そこにそれぞれの人間模様があるわけでもなく、ただただアジフライを食べた回」と感想を述べた。

自身が脚本を務める作品も「いかに事件を起こさずに狭い範囲の小さなスケールで面白くできるか、に理想を持っている」と、「孤独のグルメ」に共通する世界観を見いだしていた。

6: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 20:59:10.76 wXybPXwn0.net
自分が才能のある奴だと思ってるイタいチビ

20: 2024/05/04(土) 21:05:32.73 z5BrUjXL0.net
店の人をそのまま出演させるんじゃなく、そこに役者をあてがう事でドラマになると思いついたのが勝因だろうな

39: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 21:18:05.37 8FEpQPCc0.net
音楽のセンスもいいよね

42: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 21:20:10.81 xR9y5rXw0.net
孤独は脚本と演出変えないかな
モブ客の過剰演技とか、浅野温子の凄く古い演技とか痛々しかった
「まだ食べるの?」って口に出しちゃう店員とか二度と行かないわ

53: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 21:32:03.94 7sgAryu50.net
アジフライの回は確かによかった

64: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 21:43:11.47 tdZFFZ9x0.net
流石にシーズン6は遅すぎだろ

106: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 22:33:16.28 4Lb8t/8O0.net
原作ものだからまあ
なにかないかと探して
やってみたんだろうな
テレ東はドラマのノルマ低そうだし

108: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 22:41:58.80 4NxPgdYe0.net
なーにがやられただよwww

140: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 23:24:48.53 +lE99RuV0.net
シーズン6で初めて面白いと思ったってずいぶん遅いわな

142: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/04(土) 23:29:19.77 5SdE0o/L0.net
松重さんが良い感じに枯れてて食べ方も綺麗だから成立するドラマだよ
食い意地はってたりグルメ的な人は合わないでしょ

204: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/05(日) 06:23:06.35 5HMfpiqn0.net
ドラマというかマンガな

220: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/05(日) 09:58:32.05 RyN8pECx0.net
去年は大みそかスペシャルだけで新シーズンやってないんだよな

240: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/05(日) 13:26:31.26 AMilqcQs0.net
松重さんはまだ続投できるの?

249: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/05(日) 15:09:16.28 HIlZsTSW0.net
「孤独のグルメ」はフジテレビの黒歴史

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1714823738/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ