トランスジェンダー女性選手の女子スポーツ参加を禁止したイギリス自転車連盟に賛否 …「暴力的な決断」 「当然の判断」 [冬月記者★](*´д`)wwwww

1: 冬月記者 ★ 2023/06/11(日) 23:45:10.78 ezbj8vPe9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b41eee44aef382da7f6bd1e3d12960f4f68c5f1

「暴力的な決断」トランス女性の女子スポーツ参加を禁止したイギリス自転車連盟に賛否

 トランスジェンダー女性選手の女子スポーツ参加について、各所で議論が過熱している。東京オリンピックでは、重量挙げのニュージーランド代表ローレル・ハバードがトランスジェンダーの女性選手として注目を集めたことも記憶に新しい。

 そんななか、2023年5月にイギリス自転車連盟が「トランジェンダー女性の女性カテゴリーへの競技参加を禁止すること」を発表したことで、世間では賛否が分かれている。

 同連盟によると、規則を厳格化するのは「スポーツの公正さを守るため」で、選手を“女性”と“オープン”のカテゴリーに分けることを決定。

 女性カテゴリーは、出生時の性別が女性である選手、およびホルモン療法を開始していないトランスジェンダー男性のみ対象になるという。

 これに対し、自転車トラックレースのトランスジェンダー女性選手、エミリー・ブリッジズが声明を発表。「スポーツをより多様なものにすることに関心がなく、自分たちをよりよく見せたいだけで、それすらも失敗している」「政治的かつ暴力的な決断」と、同連盟を激しく批判した。

 SNS上では「トランスジェンダー女性への差別」「連盟は前時代的で恥ずかしい組織」とエミリーを擁護する人が多い一方、なかには「当然の判断がされて安心」「すべてのスポーツでトランスジェンダー女性選手の参加を禁止するべき」「これで“本当の”女子選手の平等が保たれる」など、連盟の新規則を支持する人も少なくない。

 また、イギリスの女子陸上選手エリー・ベイカーが「トランスジェンダー女性が思春期に得た利点は大きい」「(トランスジェンダー女性選手と一緒になったら)私はレースに出ることを拒否する」と自身のSNSで発信したことも物議を呼んでいる。

 2020年10月にトランスジェンダーであることを告白したエミリー。当時は「あまりにも長い間本当の自分を隠してきたから、こうして完全に自由になることはとても信じられない気分」だったそうだけど、今回の出来事で「イギリスから出ることを考えなければならない」「もうレースに出たいのかどうかもわからない」と悲痛な胸の内を語っている。

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 23:50:51.42 OMicX9Wg0.net
今は言ったもん勝ちだから
科学的医学的に証明されないと厳しそうだわな

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 23:52:36.23 0iU9el9q0.net
もはや女の敵はオカマ

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 23:53:16.75 YwaB5p260.net
https://i.imgur.com/XrNgCP8.jpg

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 23:55:17.39 nEiXKiuV0.net
女子ってカテゴリー自体が差別で
女子を無くせばいいだけ

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 00:10:44.62 mD9sJI270.net
パラリンピックですら男女別れているのに、トランスジェンダーとやらは障害の枠すら嫌がり強欲過ぎる
世の中を混乱させて完全に破壊者になってるだろ

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 00:16:04.44 WYM8Yur+0.net
公平性が蔑ろにされてるよな

81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 00:17:15.70 wdtjxUoH0.net
もう男女別で分けるのなくなればいいよ
女子の賞金少ないって言わるのも解消されるでしょ

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 00:17:16.40 yvOHzW1J0.net
自分の欲望が叶わないから不満なのか

161: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 00:57:51.34 +NEt1fmR0.net
柔軟性がものを言う競技では自称女さんで揉めてない不思議
わいが女の子だったらフィギュアとか新体操とかやってみたいわ

187: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 01:21:23.95 +zPmrOIl0.net
この手のものっていつもジェンダーじゃない男女に迷惑掛けてるよね
迷惑かけてる自覚ないの?迷惑かけられてる男と女の立場の意見は無視なの?

191: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 01:25:53.39 gOMQ1UFD0.net
ていうかLGBTとかうるさいこと言うなら男子と女子を分けないで全ての競技を行えばいいんだよ

196: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 01:32:09.97 41uCz9xL0.net
そんなの許したら女子競技のタイトルホルダーが全ておかまになっちまうだろ、ハゲ

209: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 01:44:33.94 e1J1ihWK0.net
自身の身体の現状を受け入れることができないジェンダーの存在そのものが差別主義者だからな
自分を差別しているのは自分自身だという考えに至らない知能の低さが原因

234: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 02:54:01.51 oCqLHC020.net
元三流の男子スポーツ選手が性転換して、最高の才能に不断の努力を重ね続けた女性選手達相手に圧倒的に無双する
こんなん受け入れたら女子スポーツ競技が崩壊するわ

239: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 03:01:56.72 Nrro2eEs0.net
普通の男だったらこんなダサいマネは出来ないから普通の男ではない

240: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 03:07:50.18 OX9rKnYZ0.net
ボクシングの階級分けと同じと説明しても差別だと声を上げるのだろうか
本当に平等にしないといけないというならそもそも男女分けることすらおかしいのでは?

244: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 03:15:59.02 6nWa++RM0.net
そこまでして勝ちたいのか

250: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 03:48:23.67 jd1hjSWR0.net
こういう問題に男はあまり関係ないというかデメリット無いから
女性側が率先して声を挙げなきゃならんと思うのだがあんまり聞こえてこないな

262: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/12(月) 04:41:28.63 qSHWt8Vo0.net
結局女子って区分けは必要なわけか
優遇されてますな
心が女なら女性と認めるなんて言いながらなんか中途半端だねぇ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1686494710/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ