ロザン「スシロー」醤油ペロペロ少年の『皿洗い案』に反対「そういう仕事をされてる方に失礼」6700万円賠償問題 [muffin★](*´д`)wwwww

1: muffin ★ 2023/06/11(日) 19:53:32.19 pCUXE4RT9.net
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/06/11/0016462050.shtml
6/11(日) 19:44配信

お笑いコンビ・ロザンが11日、自身らのユーチューブチャンネルを更新し、大手回転ずしチェーン「スシロー」で迷惑動画を撮影し拡散した少年に約6700万円の損害賠償が求められた件について言及した。

同件は岐阜市内の「スシロー」店舗で、少年がしょうゆ差しの注ぎ口をなめたり、指先につばをつけて回転しているすしにつけるなどした動画を拡散。同運営会社は少年に対して約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した。少年側は、行為を認めて反省を示す一方で、請求棄却を求めて争う構え。

少年に対して皿洗いなど裏方の仕事をさせるという更生案も出ているが、菅広文は「ご意見としては素晴らしいと思うんですが、僕的には大反対。そういうお仕事をされている方に失礼」と主張。宇治原史規も「罰ゲームじゃないんやから」と同意した。

宇治原は「賠償額を争うなという声もあるみたいですが、それはちょっと違うかな」と話し「反省しているから許してあげようとは思っていないけど、争わずにお金払えっていうのも違うと思う。正当に裁判して、弁護士は向こうの弁護をすればいい」と話していた。

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 19:55:26.27 GUg42UDu0.net
いや別に仕事してその賃金の一部を返済にあてればいいんだから
好きな仕事しなよ。

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 19:55:51.90 VpELzZXh0.net
ジャニーズの合宿所で2代目ジャニーさんとしてペロペロ係でええやん

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 19:58:59.29 2mB21bJ10.net
「失礼」っていうこと自体が失礼って気づいてないのかな

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:02:00.52 DA1uOeX30.net
なぜ皿洗いを延々とさせられているのか理由を耳にした従業員に嫌味言われて、キレて暴力沙汰起こすまでがワンセット。

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:06:12.56 kT1WI+QW0.net
欧米には軽犯罪者や若者に対して清掃や落書きを消すなどの
「"社会奉仕活動"を何十時間やれ!」という罰があるけど失礼か?

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:13:33.16 shU75xMa0.net
既婚者

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:15:00.16 NGZNzTsH0.net
こいつらって京大だっけ?
京都人で高学歴
そりゃ偏見の塊やわな

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:16:20.38 qKoPOIIL0.net
何でその職業の人に対して失礼になるのか、その理屈が分からない
その発想自体が失礼じゃない?

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:17:49.20 oaE0sold0.net
春日や山添はセーフだったのに一般人には厳しいな
芸人は特権階級だからな

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:18:42.13 wGctxNRB0.net
反対とか賛成とか関係ねえから
これだから京大は恥ずかしい

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:20:09.16 6J/20hKB0.net
すごいね、テレビでコメンテーターやってのコメントじゃなくて
わざわざ自分のチャンネルでご意見番やってるのか?

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:21:57.61 lfEFN+Eu0.net
この人が洗ったお皿で食べたくないわ

101: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:25:13.24 UDcOw2ZE0.net
若いのに人生から希望が消えたかもな

121: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:32:28.12 M3Z0fyxU0.net
うちはペロペロ犯が皿洗いやってますなんて知れ渡ったら、客来なくなるだろ

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:41:42.41 SJYG9sFh0.net
企業って株主のもの。

ペロペロで160億円の株価下落。
この損害どうしてくれるんだ?って話だぞ。

皿洗いで株価戻るのか?

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:55:43.25 qzZ+u9dF0.net
働いて給料で返すなら別の所で働け
賠償金を労働で返せというなら、問題あるぞ
憲法違反かもしれん

185: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:56:46.26 fqUvXHax0.net
そもそも皿洗いはペナルティってゴリゴリの職業差別だろw

188: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 20:58:36.77 zeaXvaY90.net
皿洗いで6700万円分時給稼げって話じゃないのか
失礼とは何に対する配慮なんだ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1686480812/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ