『はじめの一歩』作者、『Gガンダム』全話視聴でロスに 最初は否定的も漫画&ガンプラ購入の虜に「万感にしてすてきなラスト」 [愛の戦士★](*´д`)wwwww

1: 2023/06/10(土) 23:34:12.16 DKxKllmu9.net
ORICON NEWS 2023-06-10 15:36

 人気漫画『はじめの一歩』で知られる森川ジョージ氏が、自身のツイッターを更新し、人気アニメ『機動武闘伝Gガンダム』全49話を視聴したことを報告した。

 先月から視聴を開始した森川氏は、当初、12話まで見るのが億劫で、「完走は無理だろうなぁ」「とにかく12話まで観ろという方がたくさんいるが気が重い。すでに心が折れている」など1話ごとにツッコミ感想を入れていた。

 しかし、33話まで視聴した際、「Gガンダム 当初は1クール観て終わろうと思っていたのですがついつい中盤を過ぎてしまいました。 ここまでの感想は 『き…嫌いじゃない』」とハマっている様子を見せていた。

 そして最終49話を視聴し「段平と共にみんなでガンダムファイトレディゴー! デビル対ガンダム軍団。キラルがリーダー。何故か風車ばかりやられる。目視できる範囲で3体やられた。擬態しておとなしくしてろ。アレンビーのナイスアドバイス。いいコだなあ。さて大詰め、必殺の石破…なんだって? …ラブラブ?!?! ここは明鏡止水。全員幸せにする免許皆伝の最終奥義なのだ。風雲再起も元気でよかった。万感にしてすてきなラスト。異色なガンダムとして観始めて驚かされてばかりだったけど最終回が近づくにつれ寂しさを感じていた。楽しい時間だった。第14回大会が開催されますように!!」と長文で感想をつづった。

 続けて「この五年後に宮田一郎を演じてくれる関智一さんがカッシュ役というのは嬉しかったなあ。作画も音楽もスタッフの熱も全て素晴らしかったです。完走してみてGガンダムが愛されている理由が自分なりに理解できました。オヤジのくだらない感想におつき合いしてくれた皆様、ありがとうございました!!」と作品に関わった出演声優やスタッフ陣に感謝し、自身の感想ツイートに反応し続けたファンに感謝の思いを伝えた。

 また、森川氏効果で『Gガンダム』の関連ワード「王者の風」がツイッターでトレンド入りし、「リプ欄にとんでもない数の「王者の風」が吹き荒れている。twitterでこんな一体感あるんだなあ。全部に反応したいのだけど追いつきません。申し訳ありません。ありがとうございます。Gガンダムは凄いな。完走してよかった。ありがとうございました」としみじみ。

※続全文・詳細はリンク先で
https://www.oricon.co.jp/news/2282470/full/

https://i.imgur.com/7lTjW3o.jpg
https://i.imgur.com/d1GqGWc.jpg
https://i.imgur.com/WQ1C1kJ.jpg
https://i.imgur.com/j46JTu5.jpg

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 00:09:54.24 hFyF5llK0.net
嫌いなガンダムではない

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 00:15:14.18 BuJb02ZE0.net
アニメのOPが好きやったな。CD買った。

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 00:21:45.81 MkIwRDHW0.net
旦那の勧めでいくつかのガンダム全話観たけど、このガンダムが一番分かりやすくて面白かった

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 00:28:21.80 7EvAje470.net
露骨な引き伸ばし
鬼滅やリベンジャーズを見習え

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 01:31:08.97 xOGNKMZC0.net
好み分かれるよなGは特に

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 01:38:35.74 EFI13Ykq0.net
一歩のパンドラどうなったの?

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 01:44:30.29 jDZ56ahU0.net
死神シャクティのやつだと思ったらの勘違いした。ドモンのやつか。

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 01:55:06.59 IGBp2vlG0.net
熱いのもいいが息抜きも必要
次は爽やかな青春冒険アニメとして
Vガンダムおすすめです

114: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 03:21:04.02 pS8SV+hF0.net
https://youtu.be/QNno0E8fCzg

135: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 06:46:41.80 ZrpApCM70.net
漫画家がアニメの感想言っただけの記事かよ
下らなすぎんか

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 06:52:28.94 fo+TNUjr0.net
宇宙と地球の対立や国家間の争いが入ってるガンダムらしい作品という

150: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 08:46:42.97 24L0LzMy0.net
釣りの漫画を描いて欲しい
三平に並ぶ釣り漫画

174: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 10:13:37.78 bAIfl/kg0.net
アナザー1発目にしてあのはっちゃけ方は今思えば凄い
未だに全アナザーの中で1番異色だな

178: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 10:39:04.71 G+ssXL2N0.net
正直苦痛な話多すぎて面白くはない

193: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 12:43:19.21 9qm1+GHK0.net
初めてGガンの絵を見たとき
柴田亜美がキャラデザやってるのかと思ったことについては
今でも恥じている

197: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/11(日) 13:18:11.04 JI85ifLF0.net
来年放送30周年企画あったら島本和彦となんかコラボしてほしいな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1686407652/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ