【社会】「モデルに18歳未満」「過激ポーズや水着」指摘受け確認 埼玉県営公園での「プール撮影会」が会場都合で中止…一律禁止に [朝一から閉店までφ★](*´д`)wwwww

1: 朝一から閉店までφ ★ 2023/06/09(金) 18:10:32.88 DhFx/rOA9.net
2023年06月09日16時05分

埼玉県の県営公園で開催予定だった水着撮影会が、会場都合で中止となった。取材に対し、指定管理者の埼玉県公園緑地協会は2023年6月9日、県営公園での水着撮影会は一律で禁じる方針だと明かした。

「公序良俗に反するものと判断」

10日に川越水上公園で開催予定だった「フレッシュ撮影会」と、しらこばと水上公園で開催予定だった「ミスヤングアニマル2023」が中止となった。それぞれのイベント運営が8日、ツイッターで発表した。どちらも「プール撮影会」で、どちらも会場の都合で中止となったとしている。

取材に対し、埼玉県公園緑地協会は県民からのメールをきっかけに判断したと述べる。

「しらこばと水上公園で開催予定の水着撮影会について、県民の方からメールがありまして、モデルに18歳未満の女性を含み、過激なポーズや衣装が見受けられるとのことでした」

協会はインターネットでツイッターなどを確認し、メールの内容が事実であると判断したという。

「公園としては使用許可を出す際に過激なポーズや過激な水着はだめだと伝えておりますが、それが守られていないとのことなので、公序良俗に反するものと判断し、主催者に対し施設の利用を許可しないことにしました」

また、水着撮影会は「主催者が参加者をコントロールすることが困難である」と判断し、一律で禁じることにしたという。8日に決定し、主催者らに中止を要請したとのことだ。

施設利用料は後日に受け取ることになっていたため返金対応は発生しなかった。イベント中止に伴い発生した損害の補填などは、主催者らや顧問弁護士と協議のうえで適切に対応するとしている。

共産党埼玉県議会議員団らが県に「水着撮影会」中止を求めていた
https://www.j-cast.com/2023/06/09463068.html?p=all

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:16:00.04 KYc1BB+P0.net
芝公園のプールでやれば健全化するのではないか?

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:16:40.22 JvRjw3pW0.net
大胆に股を広げて水着から
小陰唇が見えてしまった画像が修正されないまま
SNSに掲載されるなど問題となっていた

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:19:10.99 uSm6FVQr0.net
JCマイクロビキニの撮影会させてたらそりゃそうなる

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:20:00.03 gvNFprxU0.net
川越水上公園散歩してた時に外から見えたけど正直ドン引きする光景ではあったな
コミケのカメコ?ってのが可愛く見える程度には

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:22:58.17 355cHSDx0.net
誰が誰に損害の補償を払うって?

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:04:34.78 ELK0ylzx0.net
18歳以上に限定すればいい
JCやJK水着を望む犯罪者予備軍どもは駆逐されれば良いよ

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:09:27.29 Mh6JKrhN0.net
さすがダ埼玉県
最低だわ

中止にした事は評価したる

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:11:48.47 Mh6JKrhN0.net
グリーンバック使えや豚どもが

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:15:58.34 QcOW0Juf0.net
自治体が駄目だと判断したんだからしゃーない
大人しく文句言われない場所探せよ
借りてる身で図々しいんだよ

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:17:30.26 l/wUXD5q0.net
たった3人しかいない共産党の意見で左右される自治体

92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:56:26.86 WmHqItUB0.net
撮る側を35歳未満限定にすればOK。

93: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:56:45.46 TRNUN03y0.net
表自ざまあーーー!!

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 20:03:15.72 tw0dUYTl0.net
共産党に政権取らせたら気に食わない者を弾圧しまくるよね。

108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 20:20:41.41 gio5gZbO0.net
性の商品化、所属タレントの性加害が許せんなら
党を挙げてジャニーズ糾弾したらどうだ?
グラドル撮影会と違って現実に被害者が声を挙げてるぜ?

127: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 21:17:04.09 zD/WzY+90.net
なんで共産党からのいちゃもんだと言わないんだよ

136: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 21:56:17.40 bHILMlOC0.net
会場都合のドタキャンとか社会人としてあり得ないから損害賠償請求して賠償金しっかり取ってやれ

139: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 22:03:38.18 EWGPlKyN0.net
例のプール使えよ

142: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 22:14:03.00 c40LtIWP0.net
性の商品化どうのこうのじゃなくて、県の公共施設だからまずいってことか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1686301832/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ