茂木健一郎氏、オリラジ中田&ウーマン村本のような人が増えれば「日本は変わる」 お笑い界を痛烈批判も…2人は支持 [muffin★](*´д`)wwwww

1: muffin ★ 2023/06/09(金) 17:43:31.96 qhXEUUMQ9.net
https://www.j-cast.com/2023/06/09463077.html
2023年06月09日17時04分

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦さんが、「ダウンタウン」松本人志さんに批判的な指摘をした騒動をめぐり、脳科学者の茂木健一郎氏が2023年6月9日にツイッターで再度言及した。

中略

茂木氏は9日、再度この騒動に言及し中田さんの行動を支持すると強調した。

「オリラジの中田敦彦さんとか、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんとか、そういう人が数千人単位で普通にいるようになれば日本は変わると思う。現状では、あっちゃんとかむらもとばかり目立って、あとは模様眺め、ビビリの羊の群れしかいない。そしてメディアは『羊たちの沈黙』の側にいる」

続けて日本のお笑いについての持論を述べ、厳しく批判した。

「日本のお笑いは、自分たちで運命を決める人のコメディになっていない。国家のこととも、自分の人生の選択も、誰かに枠組みを決めてもらって、その中で盆栽コミュニケーションをする人たちの空気読み合いお笑いショーでしかない。だからスパイスが足りないし、味にキックがない」

「日本の羊たちの群れの『お笑い』にはそんなスパイスもなく、相変わらず同人誌的で、忖度が細かすぎてマニアどうししかわからないお笑いをやっている。特異点である安村さんの活躍で日本のお笑いはすごいとかイキっても仕方がない」

全文はソースをご覧ください

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 17:50:12.41 7gzlQXi/0.net
中田と村本が数千人単位って
おぞましいな

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 17:52:44.33 ulcJKCt60.net
中田「もうやめて・・・」

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 17:57:10.89 eRUSaxx60.net
変わらんよ
それを良しとしない勢力がまた現れるだけ

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 17:58:00.60 RMyGygKG0.net
頼りにならない援護射撃キター

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:01:29.38 gKpEPw/O0.net
日本はどう変われば良いのだろうか

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:03:05.45 8n6jDHxr0.net
一騎当千の味方が現れたな。

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:09:31.50 Yqg9w92G0.net
この脳おじさんは、最近的はずれなコメントが多いな

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:16:02.09 gx5wNALg0.net
その数千人同士で喧嘩してそう

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:21:34.92 6qv0Uoud0.net
中田とウーマン村本みたいな人達が増えて日本が変わったとしよう

その日本はまた別の誰かによって変えなければならない状態の日本になっているんだよね、残念ながら。

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:26:28.01 k3qjEYHv0.net
いやそこにゆたぽんも入れてやれよ!革命家なんやから!

133: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:43:26.44 zGSAr/Gw0.net
まさにご高説の通り。
茂木先生は頓珍漢なときもあるが、
こういう正論を言うから侮れない。

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 18:49:29.90 lc2ZR1BN0.net
中田はまだしもウーマンはないだろw

162: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:05:16.28 Mh6JKrhN0.net
錦鯉渡辺クラスのドMなもんでな

169: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:12:12.36 a8G6Uzqh0.net
茂木は単なるコミュ障のヘタレで天才でも何でもないよw

172: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:13:47.84 FjebCCFl0.net
口先だけの評論家が蔓延ったら世の中悪くなるばっかりだ

174: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:14:10.48 Ur1GIGjo0.net
頭おかしい奴には頭おかしい奴が集まる
そして大多数のまともな連中を頭おかしい連中と見下さずにはいられない

181: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:20:36.26 eeGhsy4+0.net
アメリカ行くって言ってもう5年以上過ぎてるシーマン村本くん
まぁあの英語力じゃ地獄を見ることになるからビビっちゃうのは仕方ないかな

184: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:21:32.16 ECXUbC9J0.net
髪切って痩せろや太郎

201: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/09(金) 19:30:48.12 Q0NISt6w0.net
脳科学者(笑)の癖にな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1686300211/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ