オリラジ中田「これが俺の面白い」「まっすぐ勝負届け」 “松本人志氏への提言”騒動に問題なしのスタンス [muffin★](*´д`)wwwww

1: muffin ★ 2023/06/08(木) 20:30:35.74 1NfZwOKK9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/e95ce1887ddd587ba69dfc173ca5ab8b2012b97d
6/8(木) 20:28配信

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が8日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」で新たな動画を公開し、ダウンタウン・松本人志への“提言”後、初めてアクションを起こした。

中田は5月29日に公開した動画「【松本人志氏への提言】審査員という権力」で、松本が賞レースの審査員をやりすぎ、権力を持っているなどと名指しで問題提起。対して、松本は自身のツイッターで、具体名などは挙げなかったが「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」とつづった。さらに、さまざまな芸人たちがコメントする騒動となった。

そうしたなか、中田のYouTubeチャンネルでは、8日午後7時30分から「オリラジ会議【松本人志氏提言事件後】」と題した動画がプレミア公開された。

動画では、中田と相方の藤森慎吾がオンラインで相対し、騒動について語った。冒頭、中田は「慎吾、元気ー?」と呼びかけたが、藤森は厳しい表情。その後、前回の動画公開後に寄せられた、各方面からの声を一つひとつ取り上げ、中田がすっとぼけ、藤森がツッコむ展開が続いた。

藤森が「一回帰国をしろ!」と言うと、中田は「日本に帰国すると逮捕されるんでしょ?」とネタにし、「ガーシーじゃあねぇんだよ!」といったやりとりも。中田は「粗品くん見てるー?」とカメラに手を振り、藤森が「名前を出すな」と制した。これまで騒動に“参戦”した面々を、お笑い界に限らず取り上げた。

そして、30分を超える動画の中盤、藤森が「一番聞きたかったのは、松本さんがね、ツイッターでああいうふうにコメント出してくださったじゃないですか」「会うんですか?」と向けた。中田は「直接2人で会ってもそんなに面白くない」と交わし、意見が飛び合っていることが「皆でワイワイやれるから楽しいのかな、おもしろいのかなっていうところがあるじゃない」と表現。

また、藤森が中田から事前に動画投稿を知らされ、本気で止めなかったと、“黒幕”と呼ばれる場面もあった。藤森は「もういいよ、別にこうなってしまったことは、こうなってしまったことだし」とし、解散も否定した。
 中田は「問題なし」というと、藤森は「あるよ!ねーわけねーんだよ!」とツッコミ。中田はスタンスを貫き「これが俺の面白いなんだよ。俺のまっすぐ勝負届け」と語った。

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:31:32.83 kxRrGpmb0.net
あっちゃん(E)

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:32:20.66 P+dCeJiP0.net
頑張れ中田、吉本犬軍団に負けるな

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:34:23.10 fqMYhRbl0.net
お前ら盛大に釣られたな

中田のお笑いには知性がいるんだよ

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:35:33.85 SoBXq2G70.net
藤森は何を守ってんだ?

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:35:49.16 J+/HwD/u0.net
これがオリラジの限界
底が見えたな
せいぜい天下取ってよ
何の天下かしらんけどwww

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:36:57.77 3kX7DT0T0.net
藤森が面会に来て画面越しに話してる図だよな

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:39:05.21 VpXecZ1L0.net
芸人とは思えないつまらない返しだな

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:40:09.83 FUAHTHuf0.net
さすがにこの返しは面白くも無いしどうなの?

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:40:47.38 FUAHTHuf0.net
お笑い偏差値の高いおまえらの意見が聞きたい

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:40:51.30 TaBn/l+00.net
問題なしと思っているのは中田だけ

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:41:07.06 9KvKCuld0.net
こんなのにスパチャするやつ頭おかしい

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:41:28.34 0ql9S6EN0.net
つまんなすぎわろた

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:41:46.34 oTYNgE6U0.net
お前の真っ直ぐは保育園のお散歩に高速プリウスで突っ込んでるみたいなもんだ
みんなが騒ぐから「おれおもしれーw」ってか
精神年齢何歳なんだこいつ

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:41:55.09 7Rj6LOw10.net
現代の四面楚歌

104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:43:25.99 YX0V7d6N0.net
強気の非常識人、嫌い

108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:43:36.58 S+492qOv0.net
中田がサロンで藤森から徐々に距離置こうって言ってたのはどうなった?

111: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:43:43.47 CWorprBd0.net
俺には知性が足りないからリトバルスキーで笑えねえよ

112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:43:45.18 4UW9LABn0.net
これ中田とコラボしてくれる人かなり減るよな
吉本芸人は当然として、宮迫もテレビ復帰目指してるから絡んだらダメージ受けるし

116: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:44:14.92 qwf6u69o0.net
だっせぇ

128: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:45:10.17 GemixGio0.net
なんだこのつまらない返しは
よくこれでBIG3や松本を批判できたもんだ

157: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:47:10.01 gF0yaVmW0.net
仲良くなると申しづらくなるって言い分は確かに分かるけど、
視聴者が望むことは全然してくんないんだな
効いてないアピールなんてただの自分のためだし

159: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:47:21.50 6TbLsb450.net
騒ぎになった時点で中田の勝ち
松本含め皆負け

171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:48:12.88 iNbOlpuw0.net
茶化して逃げ回るのがあんたのお笑いなんやな

180: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:48:49.00 JE1/Rp2V0.net
へずまと変わらんのだが中田的にはあぁいうのが知性のある面白い笑いなんw

183: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:48:57.82 pezvgt/S0.net
きんにくんのほうが面白いな

201: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:50:18.07 WgDTSvrU0.net
なんか訳の分からないのがいるけどまたスクリプト荒らしですか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1686223835/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ