倉田真由美氏 女性専用トイレ減少を嘆く「女性用でしか用を足したくない女性の気持ちは無視」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2023/06/07(水) 13:38:38.50 kOPioXWz9.net
 漫画家の倉田真由美氏が7日、ツイッターを更新。“女性トイレ問題”に言及した。

 倉田氏は東京都荒川区が管理する屋外公衆トイレ82か所のうち、53か所で女性専用トイレがないことを報じた「FNNプライムオンライン」の記事を引用。記事によると、荒川区の公衆トイレを訪れると「女性用はありませんのでバリアフリートイレをご利用ください」と張り紙があり、女性用トイレがなく、利用者からも不満の声が出ている。近年、誰でも使える「バリアフリートイレ」を作る動きは世界各地で広がりつつあるという。

 倉田氏はこうした「女性専用トイレ減少」の流れに「トイレの数が同数の場合、大抵女性用の方が混雑している。個人差はあるが、女性の方が用を足す頻度が高いためだ。そういう生理的側面から考えても、これには違和感しかない」と嘆いた。

 その上で「決して少なくない『女性用でしか用を足したくない女性』の気持ちは完全に無視、と。そして『男性用でしか用を足したくない男性』は現状のまま保護されるわけですね」とこうした流れを疑問視している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a35079a7857c3870c5195aac0d143c85e78363fc

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 13:45:26.68 c8ABO1K10.net
じゃあ女性専用車両を潰してからどうぞ

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 13:47:19.57 ooyAzZKm0.net
別に男がそうしてくれって言ったわけでもないですし…

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 13:48:58.42 qOoyn+Tv0.net
この人右翼が左翼かよくわからないんだよ

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 13:49:37.77 VPU919YA0.net
バリアフリーってことは女も障害者ってこと?

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 13:51:34.96 ZiKNvt2p0.net
いつまでも文句言ってないで環境に適応しろよ

96: 05 2023/06/07(水) 13:56:02.54 HVbQw0sQ0.net
男の俺も男子便所汚くてやだわ
都内育ち用と上京カッペ用分けてほしい

112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 13:58:49.27 7S4IiyFw0.net
なんでそんな欠陥品に対応する必要あるんや
誰でも使える方が正しいやん

114: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 13:58:55.73 Eb/rIFJn0.net
男は尿道が長いのでおしっこを我慢しやすいらしい
女は漏れそうになったらすぐ漏れちゃう

116: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 13:59:06.00 NIe0RkRm0.net
せめて、50歳以上の
としより/若者 で区切るべきだよな?

128: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:00:28.25 4pvY1flm0.net
野ぐそしろ

150: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:03:08.60 4qh805Hc0.net
こういうナチュラルにLGBT差別する奴どうにかならないか

151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:03:49.73 CU++rYNZ0.net
女性用しか利用したくないって発言は今は差別やろ
LGBT出てきて女様はマジョリティ側になったんで

156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:05:32.01 4LtpD+AL0.net
へえー。「出来るだけ公衆便所なんて使いたくない男性」だから知らんかったわ

159: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:06:27.99 2ZUQIPBU0.net
ムカッ

160: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:06:48.91 Maiczx0e0.net
7年前うちの息子が小2の頃に女はめんどくさいと言っていた
少子化になるはずだわな

163: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:07:07.46 K6ZMsaMN0.net
どうせコイツも女子トイレが減る前は
性的少数派を差別するなと言ってたんだろ

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:11:33.79 ZK/0flS50.net
特に俺の彼女ヅラした女のウゼえ事
何回別れても付いてきやがる

181: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:12:18.82 3kEiqozX0.net
どの口が言うとんねん

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:12:33.17 QTtq4Q4f0.net
不満を持つのは結構だが、最後に男に文句言うのが意味不明すぎる

183: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/07(水) 14:12:33.84 O9CEbjXs0.net
LGBT法案可決されればトイレも公衆浴場も実質はジェンダーレスじゃね?警察は性別を理由として取り締まれなくなると俺は思うぞ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1686112718/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ