【サッカー】日本戦を「宝くじに当たった」と喜ぶクロアチア。Jリーグでプレーしたミキッチ、ニーノ・ブーレは森保Jの分析に大忙し [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/12/04(日) 15:19:27.35 fqU3wQtK9.net
グループFの第3戦、クロアチアはベルギーに勝ち、何が何でも勝って首位通過をしたかった。ラウンド16で対戦するグループEの首位はスペインだと信じており、それを避けたかったのだ。クロアチアはここ5年でスペインと3回対戦し、うち2回は敗れている。2018年ネーションズリーグでは0-6というスコアで打ちのめされ、昨年のユーロ(ヨーロッパ選手権)では5-3で敗れ、大会から敗退した。クロアチアにとってスペインは鬼門なのだ。

 だが結局、ベルギー戦は0-0に終わる。ベルギーも次に駒を進めるには勝利が必要で必死だったのだ。その結果、クロアチアは首位をモロッコに譲り、2位で決勝トーナメントに進出した。

 対戦相手を知るには4時間後のグループEの結果を待たなければいけない。そして予想に反してそれが日本だと知った時、クロアチア国内にはまるで宝くじに当たったかのような喜びが広がった。クロアチアのメディアには「幸運の女神は我々に微笑んだ」などと書く者もいた。

 ただもちろん、ドイツとスペインを破った日本を決して過小評価してはいけないという声はあちこちで聞かれる。そして何より選手もコーチもサッカー協会の幹部も、日本はリスペクトすべき相手であることは知っている。

「スペイン対日本戦を見た限り、日本は非常によくまとまり、統制され、責任感のあるチームだと感じた。そしてすばらしい闘争心を見せている。こうしたことは前から知っていたことだが、今回、あらためて実感した」

 監督のズラトコ・ダリッチは言う。

「正直、次の対戦相手を自由に選んでいいと言われたら、私は日本を選んだろう。しかし、それは我々にとって御しやすいチームだからというわけではない」

 そして日本と戦う方法について、こう述べている。

「スペイン戦とドイツ戦は、日本が決してあきらめないチームであることを教えてくれた。我々は何よりも我慢強さをもって対峙することが重要だ。また、試合立ち上がりのミスを少なくし、相手をクロアチアのリズムに巻き込まなくてはいけない。日本は8人の選手がブンデスリーガでプレーしているし、そのほかの選手も多くがヨーロッパでプレーしており、世界での戦い方を知っている。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfcb7202419a6486e5ad2557be981e61415413c2

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:21:18.06 byHDhMoc0.net
決勝トーナメントは、ここまでいわいる番狂わせは起こってなくて
実力的に強い方が順当に勝ってるわな
なんかグループリーグとは違う雰囲気になってる気がする

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:23:10.44 gvxNiPcI0.net
クロアチア人はフラグしらないのなw

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:25:16.44 7obUa6QK0.net
ミキッチよかったなぁw
体がもう一つあったらいいのに
って思うくらいの忙しさだろうw

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:25:36.33 Gb57knH30.net
偶然だな、森保も同じこと思っていた

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:27:54.91 as3HrqjS0.net
宝くじに当たったんなら分析すんなよ

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:28:56.05 9c701yGP0.net
今にミキッチ御殿が建つ

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:31:03.03 nBXC0E6n0.net
ガンバサポだが、ニーノ・ブーレ懐かしい名前だわw

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:38:13.98 GbBPFuZq0.net
ミキッチのかわいい娘さん、もう日本語忘れちゃったかな?

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:42:08.54 gtzuSdhV0.net
ミキッチバブルきてるな

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:42:41.41 5vQfPVhn0.net
https://i.imgur.com/PZMwbpA.png
https://i.imgur.com/0yxIV2B.png

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:43:57.04 2alRXUC+0.net
ミキッチって前に世界不思議発見に出てなかった?

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:44:10.51 Srj4vJVL0.net
日本の宝くじは最初から当たり入っていないからな

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:47:38.02 YB0zsKjJ0.net
対戦相手がアルゼンチンだったらモネール大忙しだったのか

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:48:34.25 AvPj73Y20.net
当たりくじかどうかは大会後にわかることだ

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:50:12.01 5x2ER41/0.net
そこにはスピードに翻弄されるクロカスの姿が

118: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 15:59:38.80 /O7RlJ6K0.net
クロアチア弱いから相手がスペインでも日本でも関係ないだろ

167: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 16:18:23.26 2WT6JqBr0.net
ドイツとスペインを破ったチームをナメるとか普通に考えてたらありえんな

168: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 16:18:26.87 fhqm3rux0.net
ブラジルとかよりマシはわかるけど
宝クジに当たったほどでわないな
ドイツやスペインはそんな余裕だったのかw

175: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 16:20:52.66 4NgZiKnN0.net
今までの大会と違って交代が五人なんだよなトーナメントでより采配が鍵を握るな延長もあるわけで

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 16:23:08.72 XiBVIOhH0.net
モドリッチ親日っぽいからなフェアで良いプレーでお互い真剣勝負、どちらが負けても後腐れないような楽しいサッカー見せてほしいな

183: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 16:25:14.35 nNtikKzK0.net
フラグ立てあざっすwww

184: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 16:25:35.27 ouubjyJa0.net
とお互いに思ってます

188: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 16:26:47.98 nNtikKzK0.net
ジジイがエースの国が何言ってんだw

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 16:28:01.65 Nrip1CwA0.net
コスタリカに負けた後、スペインに勝てると言い切って
実際に勝ってきた日本だ
めいっぱい戦ってくれれば、結果はどうであっても
俺は受け入れるよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1670134767/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ