【サッカー】騒動続出に“VAR擁護派”元英代表FWが一転、廃止主張 日本戦は「道徳的に間違いだ」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/12/04(日) 09:06:06.16 MxMSXdFO9.net
スタン・コリモア氏は「VARが消えてしまうことを望んでいる」

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)はグループリーグ(GL)が終了し、3日(日本時間4日)から決勝トーナメントが始まった。そんな中、GLでさまざまなVAR判定が議論を呼んだことを受け、VAR擁護派だった元イングランド代表FWスタン・コリモア氏は心変わり。「彼はVARが消えてしまうことを望んでいる」と英紙が報じた。同氏は“三笘の1ミリ”と言われた日本―スペイン戦の判定ついても「道徳的に間違いだ」などと主張しているという。

英紙「ミラー」はGLのポーランド戦でアルゼンチンFWリオネル・メッシがVARの結果PKを与えられたこと、その24時間後には日本のVAR騒動があったことに言及。その上で「ミラー・スポーツ」でコラムニストを務めている元イングランド代表FWコリモア氏について「導入当時はVARの大の擁護者だった。しかし、彼は今完全に心を変え、VARが消えてしまうことを望んでいる」との立場を伝え、同氏の主張を紹介した。

 それによると、コリモア氏は「W杯には世界最高の審判が出ているべきだ。トーナメントの終盤では特に。ここ数日を見ていると、GLが終わった時点でVARを見捨てるべきだったという説得力のある主張がある」と決勝トーナメント(T)からVARを廃止すべきとの立場だという。

 例に挙げたのが、GLのアルゼンチン―ポーランド戦。「この試合で起こったことは本当に酷い判定だった。実のところ、メッシにPKを与えたダニー・マッケリーの決断は私が見た中で最悪のVARの判定だった」などと断じた。この試合では、ポーランドのGKシュチェスニーがクロスに飛び出した際、パンチングしようとした左手がヘディングしたメッシの顔に触れるように接触。VAR判定によりPKとなった。

 さらに、日本―スペイン戦についても言及。田中碧の決勝点は三笘薫が折り返した際にゴールラインが出ていたかどうかがVARで検証された。コリモア氏は「1ミリメートル以外は白線を越えているのに、それでも入っているとする状況に陥っているなんて信じられない。イングランド人からすればドイツが敗退したのは素晴らしいことだが、あのボールが入っていたとされたことは道徳的に間違っており、常識に欠けているように思える」と主張した。

「交通監視員がやって来て、『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ。それがどんな気持ちかみんな分かるだろう」とたとえ話で力説。「もしイングランドがあのような形で敗退していたら、私は本当に怒っていただろう。そして、あの2つの判定で再びVARがどんなものかが分かった。決められたことしかできない馬鹿げたものだ」と精密で厳格すぎる運用に疑問を投げかけていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1113875d51725e39f75c63aeb6d68a623abd3c24

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:08:03.68 IzyHOIEj0.net
ジャップ嫌われてるな
次の試合はジャップ負けろって世界中が思ってて皆クロアチア応援してるよ

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:08:33.89 Oo5rwek40.net
VARのおかげで強豪贔屓がかなり減ったのが素晴らしい

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:11:21.14 slStds2C0.net
イングランドはベスト8までは無双なんだよな

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:14:11.72 +m1rXwJ10.net
VARがあろうがなかろうが、越える越えないは1ミリでもどうかとかそういう話になるだろ。
何いってんの?

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:14:16.03 H4hrABdk0.net
めちゃくちゃあたま悪いこと言ってるやん意味不明すぎてびっくりした

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:15:03.05 l65Q7Pjg0.net
結局伝統国がVARで化けの皮剥がされただけじゃんw

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:15:09.32 U1CnkmUF0.net
白線の外側が最終ラインっていうのが最大の間違いであって、技術はいいだろ。白線の内側にしないとどこまでインやねんって話になってしまう

86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:16:34.08 xp3eSLxa0.net
VAR云々よりもイングランドとドイツの因縁に触れてるのが面白いwww

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:17:09.05 UYjHqWdJ0.net
明確に定義されているルールを守れないのは道徳的に問題があると思います

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:17:09.41 /dJT6syP0.net
まだやってんのw
恥を知れってかんじ

100: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:17:50.78 seO6MPLx0.net
イングランドが日本の立場でも同じことが言えますか?

103: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:18:06.94 WhAMPnhX0.net
道徳的の言葉のチョイスが間違えている

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:18:46.51 tCUX7C6k0.net
これもしゴールマウス内の判定だったら全く逆の事言ってるんじゃね?

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:20:14.89 D1xG4LVY0.net
ルールより道徳ですか
何か日本人的ですな

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:21:04.15 V/W/2uOW0.net
線を越えてる越えてないはルールそのものなのにな

153: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:21:24.57 6qzcXd8o0.net
エゲレスはインチキし放題だったと

155: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:21:26.55 rX2xq+1Y0.net
誰だよ

161: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:22:01.88 oUG7lIXB0.net
ネイマール的なスポーツをやりたいわけだろ

164: 2022/12/04(日) 09:22:13.03 +uOVLGyl0.net
いや道徳的には正しいだろ

165: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:22:14.13 qz6WzUHd0.net
あれが入っているかどうかはVARではなくルールの問題だろ。

180: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:24:02.28 Ullk1Wpb0.net
W杯には世界最高の審判が出ているべきだ。

世界最高の審判かはともかく、結果的に誤審はしていなかったのに
ツッコミ所が多すぎる

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:24:06.43 SdqFveyc0.net
W杯終わったら当然全世界のサッカーの試合にVAR導入されるんだよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1670112366/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ