レアル所属のスペイン人MFセバジョス、サイン求めるアジア人サポーターに冗談…「君は日本人じゃないよな?それならオッケーだ(笑)」 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2022/12/04(日) 05:49:16.17 51nI6L7r9.net
12/3(土) 23:05配信

GOAL
ダニ・セバジョス(C)Getty Images

スペイン人MFダニ・セバジョスが、サインを求めるアジア人のファンにジョークを飛ばしている動画が話題となっている。

レアル・マドリーに所属し、スペインのフル代表でもプレーしてきたセバジョス。同選手は代表チームが日本に敗れたことを受けて、アジア人のファンに向けてジョークを飛ばしている様子が『TikTok』で話題となった。

レアル・マドリーのバルデベバス練習場から車で帰路についたセバジョスは、待ち受けていたファンにサービス。そしてアジア人の男性が持ち込んだユニフォームにサインを求めた際、笑みを浮かべながら、こう冗談を飛ばしたのだった。

「君は日本人じゃないよな? 僕たちに勝った日本の人じゃないよな?」

するとアジア人の男性は、「いえ、私は中国人ですね」と返答。するとセバジョスは笑顔を見せながら「それならオッケー、オッケーだよ」と、まるで日本人ではないからサインをするような口ぶりで、マジックペンをユニフォームに走らせていった。これに対してアジア人の男性は「日本はとても良いプレーを見せますよね」と、日本のフットボールを称賛している。

そして次にアジア人の女性がサインを求めると、セバジョスは再び「君は日本人? それとも中国人?」と質問。「中国人です」との返答に「オッケー。オッケーだ」と返し、また笑みを浮かべながらサインをして、写真撮影にも応じている。

気前よく、コミュニケーションを忘れずファンサービスに応じたセバジョス。その周囲にいたスペイン人と思わしきファンたちは「良いやつだな、セバジョス」「でも(日本対スペインは)俺たちのプレーがひどかった」などと口にしていた。もしサインを求めたアジア人が本当に日本人だった場合も、臨機応変に気の利いた返答をしそうな、暖かい雰囲気をつくっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2419f2ae5119ecfdab915386a40db9fce0f74888

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221203-00010023-goal-000-5-view.jpg?pri=l

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 05:55:21.21 RonGr1zq0.net
これにはパヨクの人権派も激おこ

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 05:57:21.92 grRuYZk90.net
俺ら日本人は世界中で嫌われてて悲しいorz

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:00:39.37 yFtYXK8l0.net
スペインの女子プロにいた日本人女子選手がコロナ発生時にイジメられまくった事件があったろ
日本人なんか嫌われてんだよ

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:02:05.60 rjjVLA+t0.net
何人が聞く時点でどうかしてる

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:03:44.18 3x/YhCPv0.net
日本代表が凄いことしたんだな

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:15:37.84 UMVLk2Wb0.net
日本人だとしても次は勝つよ的にサインしたっしょ
まぁ実際10回やったら8回は負けるだろうし

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:17:53.74 GafAzA0q0.net
韓国人にも同じ様な対応するのかな
日本戦後に20年前の事を引き合いに出してた元代表もいたな

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:20:01.89 td0WNMw+0.net
これ絶対日本人待ちだったろ

62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:26:53.39 FdNdqSOQ0.net
日韓W杯の時の韓国並みに嫌われてきたな

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:30:12.69 XtQtCi2c0.net
無名のプレッシャーが何言ってるんだ

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:32:40.15 X79RY10i0.net
日本人だったらどうなってたの?

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:34:01.67 fcYkRpG30.net
冗談やんけ

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 06:47:54.74 q9kndVN+0.net
アイムザパニーズニダ

117: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 07:18:52.89 SEK3Y9gj0.net
中国人?君たちじゃ勝てないからオッケーだよ
ってことか

118: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 07:19:00.26 qJGFhVWp0.net
根底にはアジア人シャベツがあるニダ

123: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 07:27:32.70 f88jbMik0.net
これは日本は強豪国と完全に認識してるわ

128: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 07:32:34.73 8NOoZ7k70.net
日本人だよと言ったらどうなんの?

129: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 07:34:06.97 jqa8c0hv0.net
韓国人です
って言ったらどうなるの?

131: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 07:37:42.14 FEafDxfU0.net
また世界で嫌われることをしてしまった…

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 08:00:55.70 5qHx2hK30.net
セバージョスって誰?レアルにこんなやついたっけ?
マジで知らんわ

165: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 08:45:42.47 AAULESiW0.net
日本人ですって言ったらセバジョスがサイン貰ってたんだろ

166: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 08:49:30.32 YRdRTqR90.net
苦い思い出になったな

173: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 08:58:09.49 m4Czvw9o0.net
これに目くじら立ててる奴はおらんよな?
もし日本人にサイン求められても「おめでとう!」って言って書いてくれただろうよ

175: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 08:59:34.37 XmQVfviH0.net
ヘイトスピーチだろ
FIFAに通報しておく

184: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:18:13.84 kT7+BgRl0.net
これ黒人国にやったら差別になるぞ
気がついてるのかい

195: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:36:17.30 u3I39eB30.net
ドイツ人はこういうジョーク岩なさそう

197: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:42:04.89 qW+h3Z6U0.net
皮肉やジョークの対象になってきたら、
それは強豪国に日本の実力が認められてきた証拠だろう

200: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/04(日) 09:46:08.82 3bZ6ddd70.net
「日本人です」
「あの試合以来、日本人にはサインしないことに決めてたけど君は特別だ笑」
って結局サインしてるらしいわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1670100556/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ