【W杯サッカー】さんま 日本サポーターに?冷や水?「コスタリカには負けてるんですよ」「お忘れなく」 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2022/12/03(土) 23:27:07.10 Daxe8NsC9.net
12/3(土) 23:11配信

東スポWEB

 明石家さんまが3日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。サッカーW杯カタール大会1次リーグを1位通過した日本代表について語った。

【写真】「想定外」の敗戦だったコスタリカ戦

 さんまはサッカーW杯は日本戦以外も全試合視聴するほどのマニア。長年のファンだけに「ずーっと予選も出れない、やっと出たら予選リーグ敗退という歴史を見てきてると、まさかの1位通過」と目をパチクリさせた。

 続けて「ここのスタッフは最低謝らなあかんぐらい。おまえら『(日本は)絶対あかん』言うてたよね? でも、言ってるのが正解やと思う」とし「昨日(スペイン戦)なんて1点とられてたら予選リーグ敗退やからね。それが一応、ドイツとスペインに勝って、みんな『ドイツとスペインに勝ったんですよ』って大きな声張り上げて言ってますけど、コスタリカには負けてるんですよ。それをお忘れなくというところ」と日本サポーターに?冷や水?をぶっかけた。

 というのも、さんまはドイツをはじめとした海外サッカーファンであることを公言している。それだけに今大会でも「予選リーグでのベストワンゲームはドイツ―スペインなんです、俺の中では。ナンバーワン試合をやってくれたドイツが予選落ち。これで2大会連続予選落ちや。俺らの時代では考えられない…」と肩を落とした。

 さらに「俺は裏切り行為かもしれませんが、ドイツのユニフォーム着て、日本―スペイン戦見てたんです」とカミングアウト。「スペインはこのままのスコアでいくと上にあがれるというのがあったんで、そこまで波状攻撃はかけてこなかったのも、日本はちょっとラッキー。それがコスタリカに7点取ってる余裕やね。途中経過で(ドイツ―コスタリカ戦が)4―2というのがあったと思う。『うちはイケる』っていうので、スペインは無理しないでいったと思います」と虚勢を張った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5f823409f0b2e5b29a295cdd7b596b3f93bad38

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:27:49.18 8efHBuFU0.net
コスタリカはターンオーバーをしなければ勝てた
ドイツとスペインはたまたま

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:30:32.53 LW+r1qKX0.net
逆にここまでブレなけりゃスゴい

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:31:41.64 ZPxSseQN0.net
海外厨の鑑、いや前時代的な思考

もう引退してくれ

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:32:19.77 eV06EMqq0.net
あっ、老害だ
まだいるんだこの世に

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:32:23.14 iTlid4Pg0.net
アルゼンチン「サウジに負けたわいらdisか?あ?」

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:32:37.24 2kv/Q5S/0.net
早く4んでほしい

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:32:45.71 8efHBuFU0.net
コスタリカ戦のイライラは今も忘れない

あんな雑魚2-0か3-0でスタメンをちゃんと普段通りにしていたら勝てる相手だった

屈辱的だ

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:32:57.55 KR20Omtb0.net
さんまはほんまうざいなこういうの

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:33:03.34 5ltl5RRB0.net
サッカー大好きなのに自国の快挙を喜べないなんて本当に可哀想だと思う

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:33:56.73 hvxglujW0.net
三菱ダイヤモンドサッカー見ていた世代だからな
仕方がない

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:34:50.54 kUDdBcXn0.net
コスタリカシュート1本なのにそれで負けたからな
ほんとW杯は何が起きるかわからん

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:35:21.19 WOsTcPBE0.net
今回サッカー番組からオファー無しだから拗ねてるんだろう

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:35:41.29 3sr24x570.net
今回どこのテレビ局も呼んでないな
日テレがケチって金払ってないからかフジも呼んでないもんな
どっちが接待でワールドカップ連れて行きそうなのに

96: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:36:32.65 noxDIe/L0.net
くクロアチアってコスタリカより経験豊富で、スピードはないかもしれんがユーロでの戦い方熟知してる国やから、下手にボール持つ展開は絶対避けたいんだよなぁ

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:36:43.74 zoePqGEe0.net
うわあ…。

118: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:38:48.44 pb9W5imB0.net
クライフがやねん!クライフやねん!
おまえいつまで亡くなったやつのこと言うねん

119: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:38:58.18 x7wzoOvq0.net
あの固い守備が持続したら優勝も夢じゃないと思うがね

121: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:39:13.48 Jo5dH+jL0.net
ドイツ、コスタリカにも苦戦してたじゃんw

122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:39:20.15 9MoCGUer0.net
ベッケンバウアーの頃で時が止まってるんやろ

130: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:40:19.78 9HsUiB7s0.net
日テレが放映権取らなくてよかったな
コイツが必ず出てくるから

144: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:42:01.13 63QkZvWb0.net
いいとこなく完封されたしな
コスタリカには完敗だよ

151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:42:18.88 Y0EGZ4EU0.net
さんまさんにとって
サッカーは欧州なんだろうな
日本のサッカーは未熟すぎて

165: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:43:44.73 0lbhcIS+0.net
クロアチアもどっちかというとコスタリカ系やからな普通に負けるW

177: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:44:56.24 ql4uEdBN0.net
とはいえドイツ韓国戦でドイツユニ着てたことは
忘れないでいてあげようとは思う

クラブワールドカップでヨーロッパ対南米見たいから
日本勢負けろスタンスはアレだが

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 23:45:10.22 tHJxk8+a0.net
サッカー関連メディアにさんまが出てこなくて嬉しいわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1670077627/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ