【サッカー】スペイン代表DF、日本代表に“わざと負けた”主張に反論「常にすべてを出し切っている」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/12/03(土) 12:18:11.24 nsglHtOI9.net
スペイン代表のDFセサル・アスピリクエタは日本代表との一戦について振り返った。

スペインはカタール・ワールドカップグループステージ第3節で日本と対戦。アルバロ・モラタのゴールで先制したが、後半に2点を許し、1-2と敗れた。このパフォーマンスについて一部ではスペインがブラジルを避けるために2位通過を求め、日本にわざと負けたとも指摘される。

だが、日本戦で先発したアスピリクエタは「僕は後半ベンチにいたので、状況はわかっていた」としつつ、全力を尽くしたことを明かした。

「ここ数年のグループを見れば、僕らは常に全てを出し切り、すべての試合に勝つためにピッチに立ち、すべてのボールにプレスをかけている。その結果、同点にされ、そのまま失点してしまったわけですが、それが僕らのやり方だ。勝てなくて悔しい思いをしたのは僕らが初めてなので、何が起こったかはわかると思う。自分たちではどうしようもないことなので、自分たちにできることといえば、自信を持たせることと、仲間を助けることくらいしかない。引き分けか勝てば、予選通過ができることは分かっていた。それしかコントロールできなかったんだ」

なお、2位通過となったスペインは決勝トーナメント1回戦でモロッコと対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd132f27d55193d78dfe02af14e9917c581ef278

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:22:00.66 cvf0cX9T0.net
本当だとしても はいそうです とは言わんだろ笑

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:24:52.79 UnC1EpqV0.net
わざと負けたなんて言うわけない
煽りに釣られたら負け

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:25:48.73 kJJQl7410.net
一瞬だけどグループリーグ敗退の可能性あったからなw

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:27:00.34 ab1dtIbz0.net
本田さんの言う通り守備がハマりまくってたし
交代も使い切ってたからな
日本の策略勝ち

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:28:42.80 1bybr5u90.net
そら口では言えんわな
言ったら大バッシングがくるから

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:31:37.46 UYwrXnWW0.net
そりゃ選手はね
エンリケはそうでもないと思う

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:33:42.84 q3vHMECP0.net
スタメンからすでに手を抜いてる
おまけに相手は不正談合野郎ジャップ
完全クロ

81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:36:22.91 R4feg5Qj0.net
日本が頑張ったから面白いグループだったよ最後の最後まで状況二転三転したからなw

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:36:25.72 /haAWUGs0.net
つうかドイツ戦もだけど異様にロスタイム長いよなw
なぜなのか

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:39:45.84 pVUWqgvQ0.net
確定した最後は流してたけどなw

116: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:41:51.88 g8WT+lZ40.net
ブラジル対韓国ww

ブラジル側に何人死人が出るやら
負ければSNSサイバー攻撃だからな

勝ち負け以前に韓国とはやりたくないだろうな。

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:42:24.47 ab1dtIbz0.net
最期は日本もスペインも同じやろ
利害一致したから前にボール返すだけで終わった
ドイツの思惑が入り込む隙間なんて無いわ

125: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:42:50.42 meetqS7N0.net
モロッコが普通に強くてなあ
ベルギーにも勝ってるし、スペインが楽勝ってわけじゃない
負けるかもしれんよ

126: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:42:59.40 1toQ08jJ0.net
四年前、全力で戦わずパス廻しに徹した国もありました

131: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:43:52.19 d2mL1Z+c0.net
偽日本人ほんとキモい

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:47:34.36 WL/oU/6y0.net
飛び抜けて凄い選手はいないが全体的に日本人選手のレベルが上がってるのは確かだな

160: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 12:48:25.94 YmPAU8TL0.net
会場に、ドイツコスタリカ戦の途中経過が掲示されていたので、スペインの監督選手もわかっていたと思う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1670037491/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ