ひろゆき W杯全中継のABEMA藤田晋氏に感嘆「200億円大勝利じゃない!」 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/12/02(金) 22:49:13.96 9v6ovdpl9.net
12/2(金) 21:56配信
東スポWEB

ひろゆき W杯全中継のABEMA藤田晋氏に感嘆「200億円大勝利じゃない!」

 実業家のひろゆき氏が2日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。サッカーW杯カタール大会の全試合の放映権を取得したインターネットテレビ局「ABEMA」の取締役でサイバーエージェント社長の藤田晋氏に感嘆の声を挙げた。

 ひろゆき氏は現在、フランス・パリ在住。日本がスペインに勝利したカタールW杯1次リーグE組最終戦を見たか?と質問され「一応VPNで日本の(ABEMA)を見てたんですけど、テレビの方ではドイツとコスタリカの試合をやってたんですよ」と返答。

 日本―スペイン戦と同時刻に行われたドイツ―コスタリカ戦はドイツが勝利した。しかし「(ドイツの)選手は最初喜ぶんですけど、その後『日本勝ったから決勝行けない』って気づいたらしく、コスタリカの選手もドイツの選手も両方とも落胆してボーッとしてるっていう、どっちが勝ったのか分からない試合になってました」と、結局森保ジャパンへのコメントは一切出なかった。

 また、決勝トーナメント初戦の日本―クロアチア戦が行われる5日(日本時間6日)には、「ABEMA Prime」の特番が組まれると聞いたひろゆき氏は「いやあABEMA大成功だなと思って。200億円大勝利じゃないですか! やっぱサイバーエージェントの藤田さん、ギャンブラーとしての勝ち運がすげえな」と、FIFAに支払ったとされる巨額放映権料を指摘し驚きの声を挙げた。

 これには進行役の平石直之アナも「そもそもは日本がW杯進出できるか分からないタイミングでベットしなきゃいけなかった。ある意味ABEMAにとっても非常にドラマチックな展開になってる」と鼻高々だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221202-00247018-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b68b7ca05868a53199322208d31ad3bf258b887

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 22:55:08.12 uEyFxiBV0.net
日本の決勝トーナメント進出! 麻雀に例えると

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 22:57:22.85 bOqGikgz0.net
宣伝効果抜群だからな。現にこれでAbemaの存在知った人が結構いる

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:12:02.05 FWVkMcl80.net
これからはabemaもっと見ようかな

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:33:47.76 qXkdmKx20.net
200億円が本当なら大赤字だわ
サイバーエージェントの宣伝費になっただけ

84: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:48:05.24 qjRil+440.net
藤田社長阪神戦も全試合お願いします

91: ニ松田卓也 2022/12/02(金) 23:55:29.04 8UfxdZDD0.net
勝者

105: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 00:18:12.55 c4s0nWch0.net
そこらへんの居酒屋のおっさんと同じレベルの話してるやん

114: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 00:29:10.05 cNXRcbHR0.net
大赤字だろw
W杯終わったら観ねえよ

129: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 01:05:33.66 K3OSDt460.net
無料でしか観られてないのに200億も回収できるわけないだろ…

132: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 01:19:18.26 rkkxoFU60.net
一方、楽天は八村NBAを独占して白い目で見られてる
日本バスケがせっかく伸びるタイミングなのに

136: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 01:28:16.45 MX9jXjJN0.net
AbemaTVありがとう

166: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 02:28:42.95 ec3//9Lp0.net
藤田は勝負強いねホント

187: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 02:57:04.10 H5YCpLhq0.net
ワールドカップ出れないかも、って時点でこの勝負はなかなかできんな

204: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 03:03:58.61 aVcw487V0.net
200億って金額で大勝利かはさておき、目標は達成したね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669988953/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ