【サッカー】岡田武史さん『ダメですよ』大越キャスターの“先走り”にピシャリ「まずは次のクロアチアに100%集中」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/12/02(金) 23:31:25.84 ZITtkGfx9.net
サッカーW杯カタール大会で日本が1次リーグE組を首位通過したことを受け、元サッカー日本代表監督の岡田武史さんが2日、テレビ朝日系「報道ステーション」にカタールから生出演。大越キャスターから準々決勝での対戦も想定されるブラジルとの互角の戦いを期待する言葉を投げかけられ、「あのねえ、大越さん、そんな先のこと考えちゃダメですよ。まず目の前のことを精いっぱいやる。人生ってそうでしょ」と冷静にいさめた。

日本は決勝トーナメント1回戦で前回準優勝のクロアチアと対戦する。岡田さんは難敵撃破のポイントについて「ボールへのプレッシャーを90分やり通す。これが一つのキーだと思いますね」と指摘。さらに、4度目の挑戦で”16強の壁”を突破する可能性にも期待感をにじませた。

 すると、大越キャスターは「素人目線で考えると、ドイツに勝ちました、スペインに勝ちました、はね返されてきたベスト16もそろそろ神様が認めてくれるんじゃないかとなりますと、クロアチア、その先の例えばブラジルにも互角に渡り合えるんじゃないかと、そういう景色が見えてきたんですけど…」と投げかけた。

 岡田さんが「まずは次のクロアチアに100%集中しましょう」と念押しすると、大越キャスターも「叱っていただき、どうも本当にありがとうございました」と笑顔で応じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ea559e464896f7990e4d1cfd72b7404d17237ff

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:32:19.80 36Zg6EyL0.net
それはそう
正論

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:32:57.75 uUjuQrhs0.net
次勝てば日本史上最高位なんだから
そらJFAも森保さんに次だけでも絶対勝ての指示だろう

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:33:30.92 GDNw5Dhn0.net
大越クロアチアナメ過ぎ
前回大会準優勝だかんな

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:34:31.21 ObtLV23X0.net
なんかオカちゃんおかしくない?
急に一人称が俺になったり機嫌が悪くなったり
更年期障害かな

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:34:42.54 gtGCyX9e0.net
岡ちゃんイライラしただろうなw
浮かれるなって思うわな

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:35:24.08 aVg9+MBL0.net
なにがありがとうございましただよ謝れ

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:37:32.89 MnzrEgaw0.net
岡田はなんでこんな終始ピリついてるの

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:39:10.39 phie+8in0.net
岡田は森保に抜かれた

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:41:58.71 kSeYgkGu0.net
大越「逮捕された高橋治之さんについて、協会としてどう思われます?」

ジャーナリスト名乗るんなら、このくらい聞けよ大越

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:44:31.59 VFXwurma0.net
クロアチアに油断したらダメよ
コスタリカで学んだでしょ

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:45:35.06 vb5KfLO90.net
記憶に残るクロアチア戦は初出場のワールドカップとドイツ大会のQBKだから、ジンクスでベスト8もあり得る

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:47:26.36 6mpjsNRn0.net
ラキティッチってクロアチアじゃなかったっけ?バルサの

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:47:26.52 kt3Xi7mE0.net
煽って煽って大風呂敷広げるのがテレビの手法
「あとは知らねーよ」だろ

86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:48:39.98 CXgwn71V0.net
残念ながら森保お得意のターンオーバーで相馬が出てきてW杯終了です

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:49:08.22 E4maxHaT0.net
岡田短気やな。市ね

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 23:57:16.72 gZ52Tzep0.net
おれもそのことに早く気づければなぁ

132: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 00:01:51.25 kqRt4yZj0.net
日本の悪い癖よな…w
結構相手をナメガチ

139: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 00:05:52.82 tGxKQMZ00.net
ポルトガル先制点www

199: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/03(土) 00:28:28.84 b7e/6g1a0.net
森保さん中東から100億円くらいでオファーもらって行っちゃったりして

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669991485/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ