日本代表勝利で渋谷に旭日旗…「サッカーファンはこんなのばっかりなの?」 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/12/02(金) 12:30:13.53 l9StXzXX9.net
2022.12.02 11:05

決勝トーナメント進出を懸けた、FIFAワールドカップカタール大会グループEの日本代表対スペイン代表戦。運命の一戦は日本代表が劇的な逆転勝利で、グループ1位で決勝トーナメント進出を決めた。

日本中が歓喜の声に包まれ、サッカーファンが集う渋谷もお祭りムード一色だったが、テレビ中継の様子が物議を醸している。

「サッカー代表戦勝利後の渋谷の熱狂は、もはや定番でしょう。ドイツ代表に勝利した直後も渋谷はお祭り騒ぎでした。対して日本が0対1で敗北したコスタリカ戦の時は、一転してお通夜ムードに…。日本にとってコスタリカはグループ唯一の格下。試合終了後、青いユニフォームを着たサポーターたちは肩を落とし、ドイツ戦の活気が嘘だったかのような雰囲気でした。中には歩行者を誘導する警察官に対し、『負けたんだから早く帰せよ』とイチャモンをつける人もいたそうです」(スポーツライター)

スペイン代表に勝利が確定した後、渋谷はニッポンコールや円陣を組むサッカーファンで大盛り上がり。いつものように警察が出動し、スクランブル交差点付近を警備していた。

熱狂する渋谷の生中継が物議…

この渋谷の熱狂は朝のテレビ番組で生中継されたのだが、盛り上がるファンの中にはノーマスクの人や旭日旗を振るファンがおり、その姿がバッチリ映っていた。

この様子に、朝からテレビを見ていた人たちからは

《渋谷の中継に旭日旗が映った。アナウンサーはひきつり、すぐに画面が切り替わった》
《マスクつけなさい。あと旭日旗はマジでやめろ》
《旭日旗が数秒映り込み、その後カメラは慌てた様に角度を変えて二度と映らなかったなぁ…》
《旭日旗を振ってるサッカーファンがいたんだけど…。しかもリポーターの背後でノーマスクで堂々とタオルを広げてる人も映ったし。日本のサッカーファンはこんなのばっかりなの?》
といった声が続出している。

「そもそも渋谷でバカ騒ぎしているサッカーファンは、ワールドカップの時にだけやたらと熱狂する、にわかファンであることがほとんど。普段は観戦しないのに、ワールドカップが始まった途端、サポーターに豹変。やたらと期待をかけて、負ければ戦犯探しを始める始末です」(ネットニュースライター)

コスタリカ戦では、試合会場の日本サポーターが旭日旗を掲げて応援していたが、大会係員に取り外しを求められたという騒動が注目を集めた。

また、イングランド代表対アメリカ代表の試合で、十字軍の服装をしたイングランドファンが入場拒否されたという。

この渋谷の様子が日本代表の勝利に水を差さないとよいのだが…。

https://myjitsu.jp/archives/396279

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:31:27.82 e13v+Ayv0.net
海自が使ってる旗に何の問題が?

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:31:35.58 sQ2ieYvx0.net
旭日旗の何が悪いんだよ

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:31:36.33 rhwprQF90.net
なぜ、ダメなんだい?

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:33:15.09 i4XHztr/0.net
旭日旗はかっこいい

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:33:20.43 fg8GAiz10.net
ソースまいじつ

はい、解散

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:34:14.89 nB2F+XZM0.net
中国や韓国で日本のもの燃やすのやってるほうが人道的におかしな行為だろ
自国内で旭日旗持ってるくらいがなんなのさ

57: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:35:56.27 u5NmAlTN0.net
やめろとか
誰が言ってるの?

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:36:06.63 9RBJ2tJG0.net
まいじつ

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:37:30.27 7oOofrMJ0.net
くやしいのおくやしいのおくやしいのお

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:38:19.44 HcuRiIlf0.net
朝日新聞はサッカー日本代表のオフィシャルスポンサーだろいい加減にしろ

117: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:40:28.49 oLHv7gQW0.net
国際問題だな
日本は取り消しになるわ

119: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:40:35.11 mDuFHqwu0.net
旭日旗
なにがいけないの

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:40:40.29 eeqBZtvV0.net
日本で日本の旗を掲げて何が悪い!!?

132: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:41:46.41 P8E85jy50.net
いつから旭日旗がダメになったんだ?

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:45:12.36 yflWa63g0.net
パヨクイライラ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669951813/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ