ゆたぼん父「学校行け」の声に「思考停止」と反論…「学校に行った結果がネットでアンチする人間に…ダサすぎる」 [爆笑ゴリラ★](*´д`)wwwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/12/02(金) 13:28:20.39 l9StXzXX9.net
12/2(金) 12:20配信
スポーツ報知

 「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が2日までに自身のツイッターを更新し、ネット上の批判の声に反論した。

 大阪府内の小学校に通っていた小学3年時に不登校となったゆたぼん。不登校についてたびたびSNSで持論を展開していた中村氏は「そもそも学校というのは学ぶためのひとつの手段にすぎない」とした上で、「しかしゆたぼんを批判する多くのアンチは『学校という場所に通わせること』を目的にしていて、学校以外の学びに目を向けない。『自分が行っていたから』という理由で『学校行け』と言っているアンチは思考停止してるだけ」とツイート。

 さらに連続ツイートで「ゆたぼんに対して学校に行かないと社会性は身につかないと言いながら、平気で匿名性を利用してネットで誹謗中傷する奴らがいて、『学校に行っても大切なことは教わらなかった』って証明してるようなもんなんだよな」と指摘し、「学校に行った結果がネットでアンチする人間にしかなれませんでしたってのもダサすぎる」とつづった。

 ゆたぼんは、昨年末に「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんといった多くの人たちに元気と勇気を与えたい」と宣言。クラウドファンディングで支援を募り、6月30日から専用車で日本一周スタート。投げ銭を募るなど激動の日々を送り、11月13日にゴールを報告。来年1月21日にボクシングの試合に出場すると発表。

 11月30日にはインスタグラムに「今日はテレビの収録やった!! スタディ号で日本一周が終わってから、案件とかいろんな話が来てて、めっちゃ忙しい でもそれも楽しいし、全部頑張りながら、今は一番ボクシング頑張るぜ」とつづり、充実の今を投稿していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2119c36a11a0c47d2a4e120d70895d407482f7

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:33:58.55 9Jc2KF/Z0.net
で、お前ら大学までしっかり行って今の現状は?
答え次第ではゆだぼんの父親が正しくなるけどw

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:36:42.50 9Jc2KF/Z0.net
お前ら今日仕事じゃないの?
大学までしっかり行って無職?
じゃあゆたぼんの父親が正しいじゃん

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:42:51.57 Rc/9tIkO0.net
発想が貧困だからこれしか話題ないんだよな。

なんか世間が驚くことしろよ!
曲がりなりにも革命家(自称)だろw

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:59:17.00 /0E+Q8VN0.net
不登校になったのは小学3年生の時。
九九を習うのは小学2年生の時。
この時点で九九を言えないと言うのはなんか変だなぁと感じています。

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 14:05:27.93 ynRCBXdO0.net
ゆたぼんを批判する多くのアンチは『学校という場所に通わせること』を目的にしていて、学校以外の学びに目を向けない。

と思考停止してる方が仰ってます

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 14:08:01.17 FQUie4lt0.net
思考停止して同じ内容を何度もツイート

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 14:18:49.80 aP3lzEDk0.net
まあ思考停止って思考停止してるやつがやたら使う言葉だしな

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 14:25:54.72 YKCVCyLO0.net
学校に行かないでいいと思考停止してて笑えない

108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 14:51:35.18 JEPwZEvf0.net
違うだろ、そこは「学校行ったから、俺(父)みたいになってしまった。」っていえばアンチも納得やろ。

122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:03:14.59 SkoufZxu0.net
息子の方はまだ間に合うから言われてるんじゃないの?
成人するまでこの路線なら軌道修正厳しいぞ?

144: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:18:40.73 28JvMIJ/0.net
しかし何回記事になっても言ってる事が毎回同じで単純に煽り芸としても薄すぎよねこいつ

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:19:09.71 9i3CeSQS0.net
記者にPV見込めると思われてるから似たもんでも記事になるんだ
記事スクショ貼ってリンクとぶのやめようぜ

148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:20:45.48 w91gHZ650.net
学校行けじゃなく行くなって
今行っても同級生は来年受験生だから知能小4くらいの奴は邪魔にしかならん

151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:22:42.29 g7qrN1V50.net
人体実験してくれてんだからさ

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:24:44.94 bjcBg6dM0.net
W杯はアンチや!

158: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:29:09.51 FKisu9QX0.net
学校に行かなかった結果が金をせびる見せ物なわけで。

165: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:41:35.27 eFO5bJ4B0.net
思考停止してるのは
色々な意見に耳を貸さない
ゆた父だと思うが

170: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:45:56.42 9CDioAHf0.net
アンチするってなに
日本語おかしいぞ

176: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:53:31.50 tPuU0Zv+0.net
こいつずっとアンチの相手してるな

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:56:13.83 hx7i5UV10.net
オウムと九官鳥のハイブリッドか。

195: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 16:28:43.74 EJ5ihCQ10.net
ま た 報 知 か

197: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 16:29:53.37 hx7i5UV10.net
脳内変換出来る人が真の無敵なんだろうかね。
試合頑張ってください!

202: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 16:36:59.07 fZMEUpif0.net
まだやってんの?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669955300/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ