【負け惜しみ】三笘のぎりぎり折り返し、独で物議「サッカー史に残るスキャンダル」 [あかみ★](*´д`)wwwww

1: あかみ ★ 2022/12/02(金) 12:57:01.17 pU8gjyyQ9.net
2022年12月2日 10時02分

 日本は“無敵艦隊”スペインを2―1で撃破。勝ち点6とし、E組をトップ通過した。

 だが、あるシーンが激論を巻き起こしている。日本は後半7分、三笘薫がゴールラインぎりぎりから折り返したボールを田中碧が膝で押し込み、2点目のゴールで逆転した。この折り返しはVARチェックでラインを割っていなかったと判定されたが、納得がいかないのは、この得点がまさかの敗退に直結したドイツのメディアだ。

 ビルト紙は「われわれの終止符に、ミリ単位のドラマ。まるでウェンブリー。ドイツ全体が、この日本のゴールの話で持ちきりだ!」の見出しで、三笘が折り返した瞬間の写真を掲載。「1966年のW杯決勝、イングランドのウェンブリースタジアムでの悲劇と同じように、またも議論を呼ぶ判定でドイツに終幕が訪れた」「このゴールは、サッカー史に残るスキャンダルだ」「日本の2点目に直結した折り返しは、ひょっとしてほんの数ミリでもゴールラインにかかっていたのだろうか」と伝えた。

 “疑惑のゴール”として語り継がれる66年のW杯決勝で、ドイツは開催国イングランドと対戦。ウェンブリースタジアムで同点(2―2)の延長で、ハーストのシュートはクロスバーをたたいて真下に落ち、ゴールラインを越えたとの判定で決勝点となった。

 他にも、ヴェルト紙は「ボールはアウトだったのか、残っていたのか? ミリ単位がドイツの敗退を決定付ける」の見出しで「ドイツはコスタリカ戦に勝ったが、グループ敗退。スペインが日本に負けたせいだ。この試合では大きな物議を醸すシーンがあった。たった数分間のVARチェックの後、判定は日本側に軍配を上げた」と報じた。

全文はソースでご確認ください。
https://www.chunichi.co.jp/article/593279

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:58:32.40 JHDMZW8G0.net
スペインが日本に負けたからじゃなくてお前らが日本に負けた体が???

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:58:34.69 riC3qv8m0.net
神の足だよ

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:59:37.79 +ohUNreg0.net
判定に日本は関与してないからな

開催国ですらないし

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:00:47.73 HIvfdHri0.net
まあぶっちゃけ出てたよね

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:01:02.89 OZf7GueK0.net
いやー肉眼だったらライン割っていると判断されてもおかしくない場面だったな
審判も微妙な判定はすべてVARに任せられて楽だろうね

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:01:08.91 PkB7obGP0.net
上から見ろよ

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:01:58.11 tNvkIV5k0.net
その判定システムドイツ製らしいじゃないですかwwwwwwww

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:02:24.87 FZS+EFXs0.net
ルールをわかってないかボールにチップ内蔵されていることを知らないかどっちかだろ
誰かドイツ語できるやつが教えてやれよ

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:03:39.45 O3BjV1U30.net
腐れ酢キャベツwww

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:04:19.87 U69/2k960.net
ボール内のセンサーはドイツ企業が開発したんじゃなかった?
自国の技術を誇りに思うべき

90: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:05:07.04 7zspD2/T0.net
マイノリティに厳しいカタールから早く帰れて良かったじゃん
なんでそんなに恨みがましいの?

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:05:09.83 I+Y+RbLC0.net
今まで誤審だっただけだぞ

102: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:05:58.86 mYpQQspz0.net
バーカwあれが入ってないならまだガチで攻めてたからw

103: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:06:00.17 uqY5z69c0.net
そんなふうに、負けた原因を他のせいにしてるから、2大会連続で決勝Tに行けないんだよ。お前らが弱くなったのはそういうとこやで

104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:06:02.22 NvIJPhgo0.net
醜い奴らだな〜
かっこ悪い

109: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:06:25.36 ZGns1VEz0.net
VARに変わっても日本みたいにそれを買収してインチキ判定する国が出てくるから結局以前と変わんないんだな

113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:06:36.69 uljHsMNP0.net
落ちたの自分のせいだろ
他人のせいにすんなソーセージ野郎

125: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:07:18.83 PDPseHLJ0.net
VARだから確実だわ
文句の言いようがない

131: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:07:47.18 4sPy3viT0.net
機械は公平
審判はスペイン贔屓
これで勝ったんやから日本が強かっただけの話

136: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:08:02.54 +ohUNreg0.net
ボールの一部でも残ってれば良い…じゃなくて中心が出たらアウトに変えられるかもね

でも、それはそれで文句出そうだが…

138: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:08:06.30 mb6kZ1e10.net
このゴールはつめてた田中碧にも注目してあげて欲しい
もし久保だったらフリーの自分にパス来なかった時点で手を上げて上見上げて止まってた

145: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:08:42.77 tJfQxeBk0.net
VARで確認してるのにこういう事言うのは自分たちの格を下げるから止めた方がいいよ

160: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:09:35.02 BXl/7MYi0.net
これにはリュディガーも激おこ

181: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:10:49.87 VDGLGDoI0.net
あのハゲ主審
カウンターのとき伊東?倒されたの
スルーしてたよな
ホンマ腹立つ

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:10:52.20 nsTL43bU0.net
接地面なのかボール幅なのかそれがハッキリしてれば燃える案件ではない

186: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:11:18.20 rREZNpbv0.net
5代前までは確実に遡れる日本人の俺も、VARが無ければ、出ていたと思っている

189: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:11:28.07 ZLS/cr9e0.net
なんとでも言え

195: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:12:04.42 Ufu4SECM0.net
ひるおびでやってるけど真上からと横から見るのは見え方が違うぞ

197: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:12:10.95 7B3kYHyE0.net
ドイツは弱小の日本とコスタリカに2失点もする時点で恥ずかしいと思いなさい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669953421/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ