【サッカー】本田圭佑 森保監督に脱帽「認めざるを得ない」「予選突破できると思ってなかった」 [ひかり★](*´д`)wwwww

1: ひかり ★ 2022/12/02(金) 07:02:44.11 URLZOHyR9.net
【FIFAワールドカップ】カタールW杯1次リーグE組最終戦、日本はスペインに前半0―1とリードを許しながら、後半逆転し、2―1で勝利。同組1位で決勝トーナメント進出を決めた。
 
「ABEMA」(アベマ)で解説を務めるサッカー元日本代表MFの本田圭佑(36)は試合後、今回の森保采配について言及。「これまでは少し否定的だったんですが、認めざるを得ない。ぼくだったら三笘(薫)さんを頭から使っていた。でも森保さんは我慢した。監督って我慢が必要なんだな、と学びました」と、森保一監督の采配を称賛した。

 この試合で印象に残った選手は「やっぱり三笘さんかな、守備での活躍が素晴らしかった」。クロアチア戦の戦い方については「正直言って予選突破できると思っていなかったので、それはすごいですよ。全部を覆した選手監督、本当に称賛されるべきです。でも内容をみればまだまだ課題は多いし、日本が強国になるためにはやるべきことだらけ。クロアチア戦が問われている」と冷静に語った。
東スポWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7f48f62ebc0c2313d01e16fd075aa02fb0b1d0

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 07:03:32.08 MAB1mlA00.net
一流の人間は自分の間違いを認められるんだな

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 07:03:53.96 VeX4rkoD0.net
結論
上田相馬を使わなかったらいいだけのことだった

130: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:10:30.06 YSHyJO330.net
まだまだ終わらなくてよかったな
次も強い相手だから回復するのか心配だけど

138: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:37:42.81 A47lAiEe0.net
三笘に渡したくないニダを出さなきゃ
勝てるのさ

151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 10:04:31.22 B96H5PKP0.net
本田がいなかったからだな

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 13:36:09.51 MjeSHSkA0.net
本田圭佑はMCになれるレベル

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 14:20:08.67 uWqXpBYZ0.net
三笘の守備の強さも驚いたな
先発で使いたいわ
でも後半に取っときたくもあるわ

201: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:22:02.87 cDX1h6uG0.net
これは優勝もあるな!

202: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 15:24:01.42 5frRrtJt0.net
楽観的な解説者ですら1勝1分1敗での通過だって言ってたからな
スペインドイツに勝って予選突破とか言ってたらそれはもう予言者

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669932164/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ