【W杯】田中碧、コスタリカ戦の批判に「同じ国民なのになぜ一緒に戦ってくれないんだと」 [ひかり★](*´д`)wwwww

1: ひかり ★ 2022/12/02(金) 10:25:33.17 URLZOHyR9.net
[12.1 カタールW杯E組第3節 日本2-1スペイン ドーハ/ハリファ]

 胸に秘めた反骨心があった。スペインを破る殊勲の決勝点を決めた日本代表MF田中碧(デュッセルドルフ)は「この勝利もうれしいけど、次のステージに行けることが一番うれしい」と、チームとして決勝トーナメント進出を決めたことを何よりも喜んだ。

 初戦のドイツ戦(○2-1)で大金星を挙げると、日本中が盛り上がり、森保ジャパンへの期待値が急激に高まった。ところが、第2戦のコスタリカ戦に0-1で敗れると、ムードは一変。大きな批判が巻き起こった。

 ドイツ戦に先発していた田中自身はコスタリカ戦で出場機会がなかったが、ドイツ戦から先発5人を入れ替え、そのうち4人がW杯デビューとなる中、力を発揮し切れなかった若手選手など、特定の選手への批判や誹謗中傷が起きた。

「コスタリカに負けて、いろんな選手がいろいろ言われているのを見て、正直、腹が立つ部分もあった」。そう胸の内を明かした田中は「同じ国民なのに、なぜ一緒に戦ってくれないのかと思ったし、だからこそここでもう一回勝って、全員で次のステージに進みたいというのがあった」と力説。チームの結束を示すためにも、グループリーグを突破したという結果がどうしても欲しかった。

ゲキサカ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c160f348cd835cba9635eb93f4e1f2ff09f9fe5
https://www.nikkansports.com/soccer/qatar2022/news/img/202212020000565-w500_5.jpg

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 10:28:06.46 uC88Euub0.net
お前はなんであの場所にボールが来ると知ってたんだ?
エスパーなのか?

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 10:28:29.70 ScP6jxIm0.net
日本中が勝利を喜んだ瞬間、レオザは不貞腐れて再現性の無いサッカーだと批判し、監督交代を主張した

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 10:30:15.44 5gcjOI4m0.net
ごっつぁんのくせに偉そうだな
三苫ぐらいの活躍してるならまだしも

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 10:30:27.82 FtYlhdid0.net
一緒に戦ったからこそ
あの20年前くらいに退化したバックパス練習に腹が立ったんじゃないかな…

844: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:20:00.51 DHxgCpfQ0.net
コスタリカ戦前のめりで応援してたらハシゴ外されたでござる

846: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:20:15.58 Vec0t4oM0.net
すまなかった
伊藤批判してしまったよ
頑張れ日本

874: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:23:29.21 uPI5tJHB0.net
まだ試合が残ってるのに叩くとか俺には考えられない
監督と選手を信じろよ

898: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:26:16.47 gdzaTJ7V0.net
全ての国民がサッカーを好きなわけじゃない

900: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:26:25.78 JjfXkyLd0.net
ワロタ、アイドルかよ

942: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:33:05.27 w7J/n4S50.net
青臭い事言ってんなあ
ウザ

953: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:34:43.41 cjtkuopI0.net
コスタリカ戦は戦ってなかったから
アジア予選だろうと親善だろうとあんな事やってたらそら怒るよ

954: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:34:49.69 /EnDOIyy0.net
所詮野次馬ですから、本当に信頼できるのはチームメートと監督だけですよ

958: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:35:44.08 X/SJqCLJ0.net
批判と誹謗中傷の違いもわからない奴が批判者を叩いてる幼稚な国だろ

976: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:37:19.44 /EnDOIyy0.net
国歌斉唱の時にナチス式の敬礼をしたら評価する

982: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:38:11.08 OtVCz8kT0.net
老害どもが発狂してて草

986: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 12:38:32.17 aQxupe7U0.net
田中は今後、三笘様って呼べよw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669944333/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ