【サッカー】日本代表の劇的変化に世界も驚き「本当に信じられない。後半は前半と全く違う」 [ゴアマガラ★](*´д`)wwwww

1: ゴアマガラ ★ 2022/12/02(金) 09:10:32.67 BnuAmGzv9.net
142秒で逆転

日本代表の劇的な変化に『BBC』も驚きを示し、「衝撃の142秒」としている。

日本代表はカタール・ワールドカップグループステージ第3節でスペインと対戦。前半にアルバロ・モラタのゴールで先制を許すも、後半から出場した堂安律が同点ゴールを奪う。
さらに、堂安の右足のクロスを三笘薫がライン際で折り返すと田中碧が押し込んで逆転弾を記録した。試合はそのまま2-1で日本が逆転勝利を収めている。

元イングランド代表DFマシュー・アップソン氏は「この交代劇のインパクトはすごい。彼らは試合をひっくり返した。本当に信じられない。この日本代表がわからない。後半は前半とは全く違う。ピッチの高い位置でボールを回す強さがある。彼らはまたしても見事にそれをやってのけた」と日本代表を称えた。

また、『BBC』の現地リポーターは「周りの日本ファンも目を疑っている。信じられないような逆転劇に、長いVARの遅延というドラマが加わった。スペインのファンは今、ただ呆然と沈黙している」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d154ad5a0b7c95097e77783684147b2e8d33a0f5

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:12:27.54 GaT8yrHa0.net
次は後半から見る人がいるだろうな

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:20:16.97 /EOHRqcE0.net
三苫がガチで世界レベル
ただし先発させても機能しない

これが全て

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:22:10.56 25E0n5n40.net
森保続投の流れだけどそれはいいのか?

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:29:07.23 sqLTu2wm0.net
どうですか?ウチの森保は

152: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:40:45.29 JdJyQNwu0.net
相手にボール持たせて疲れさせる作戦

161: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:44:42.42 Q6pWChDK0.net
前半はほとんど前田だけでプレスかけてた
後半は頭からいきなり連動したハイプレス見せたおかげでスペインは対応出来なかった

162: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:44:43.26 IHX2aUSH0.net
久保はハズレくじ引かされてる感覚だろうけど堂安の決定力考えたら仕方ないよな
ソシエダに戻ったときにスタイル崩さないといいが

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 09:50:25.95 hGFljq0h0.net
超強豪に勝ちまくりやん
コスタリカは休憩やな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669939832/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ