【サッカー】堂安律さん、セットプレーについて記者に意見され不快感をあらわにしてピリピリムードにしてしまう [combatt★](*´д`)wwwww

1: combatt ★ 2022/11/30(水) 23:30:40.46 M23F3ZIP9.net
【FIFAワールドカップ】カタールW杯1次リーグE組初戦で、初戦ドイツ戦で勝利の立役者となった日本代表戦士が、ピリピリムードが漂わせた。

【写真】好セーブを連発した権田

 27日の1次リーグ第2戦コスタリカ戦は、引き分けどころか、まさかの敗戦。引いた相手を崩せず、1チャンスを決められて0―1。23日のドイツ戦の歓喜から一転、1次リーグ敗退のピンチを迎えることになった。

 後半36分の失点シーンについて、GK権田修一(清水)は「枠にシュートがきた時に止めるのが僕の仕事なんで。そこの部分で、あれだけ逆に緩いシュートだったので、少しタイミングが合わなかった部分が出て、伸びきってしまったところで力が伝えられなかったのがすべて」と説明した。

 再度タイミングが合わなかったかと確認されると「今言ったとおりです」とピシャリ。強豪との初戦では、4連続セーブでピンチを救うなど、ヒーローとなったが、この日は日本のピンチを救い切れなかった。

 また、ドイツ戦で値千金の同点弾を決めたMF堂安律(フライブルク)は、先発したが不発だった。そんな中、かねて森保ジャパンの課題とされたセットプレーについて問われ「簡単じゃないんで、セットプレーって。どうしたらよかったですか?」と逆質問。「もうちょっと何か変化をつけた方が…」と質問者が返すと「言っときます」と不快感をあらわに。取材ゾーンにも緊張感が漂う事態となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dd8bfa01557c2f258697e1a821638014dcb571d

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:37:36.92 muFyD8lr0.net
堂安三苫のパートナーは俺しかいないと思ってそう(・へ・)

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:40:11.25 G+iINmBe0.net
リウアンドツ

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:42:50.40 lZ6IJNj40.net
相馬いけそうな感じしないけどどうなの?

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:44:05.52 cDg0kuWF0.net
落ち着いてまずは深呼吸をしてから大声でブラボーと叫ぼうじゃないか

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:44:42.18 7nR7vU/T0.net
中村俊輔ならFK両方とも決めてたな
遠藤でも1本は決めてた

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:45:22.71 jcsmtd7p0.net
中村とかヤットクラスのキッカーがいないのが痛い
プレースキック貰っても、全然期待感がない

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:46:45.83 SGoga8NX0.net
そんな簡単じゃない事を一部の先輩たちはやってきたのよ

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:46:55.63 ygS4pGBn0.net
オフに俊輔から教わった久保に期待しよう
短時間で軌道が今までと全然変わってたから自分で仕掛けてファウル貰って直接叩き込んで欲しい

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:48:54.96 ek+KiVRH0.net
簡単じゃないって言い出したら全てがそうだろう

63: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:51:37.19 WxQqBPOj0.net
今の日本代表のセットプレーって
全くチャンスにも脅威にもなってないよな
名キッカーいないならもっと工夫すればいいのに

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:55:22.88 u7PZ3emm0.net
今の日本代表にフリーキッカーが居ないんだよな
俊輔みたいな

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:57:17.35 vDxPxovn0.net
俊輔いたときはすごい決まってた時期があったような
7回に1回ぐらい

いまは40回に1回ぐらいしか決まる気しない

103: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:08:40.34 WDj8j6vX0.net
本大会まで隠してるんだと思ったら何にもなかったというお粗末さ
攻守ともセットプレーには絶望感しかない

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:14:17.95 YaKD4dE70.net
空港で謝罪会見かな

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:30:24.62 C4wIGYj+0.net
このままほんとにセットプレーのデザイン無しで行くのかね?
ほんとに秘策無かったらどうする?

158: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:35:51.64 R7rO8KW/0.net
どうしたらよかったですか?っててめえで考えて答えろよって
このチームはまともにセットプレーから得点できていないっていう
明白な事実を基に記者は当然な質問してんだから

162: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:37:22.14 7gSvhOgT0.net
俊さんの弱点は中心にしないと一切起動しないピースって所だったな
途中出場?左サイド?ハア?っていう
名波の様なサポートがあれば稼働したが

169: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:41:30.49 TMy+P5AM0.net
なんつーかお子様だな

172: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:44:36.06 jJicr3EO0.net
記者も大変だな
こんな子供みたいのとやり取りせんといかんとは

181: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:50:19.48 +xuu2TjF0.net
誰のせいだか知らんが自信が変な方に向いてるんだよな
ドイツ戦勝利後のろっけんろーるを諌める奴も居ないし

192: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:57:39.29 zyeCN62B0.net
おまえ大阪顔だな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669818640/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ