【W杯サッカー】伊藤洋輝への猛バッシング 海外でも報道「ネット暴力」「英雄から罪人」「コスタリカ人にされた」 [Anonymous★](*´д`)wwwww

1: Anonymous ★ 2022/11/30(水) 19:24:13.60 fjLaThZX9.net
【FIFAワールドカップ】森保ジャパンに浴びせられる猛バッシングを海外も仰天報道だ。

 1次リーグ初戦のドイツ戦で劇的な逆転勝利を飾りながら、第2戦のコスタリカ戦では引いた相手を攻略できず0―1で敗戦。戦犯探しが進み、DF吉田麻也やDF伊藤洋輝が猛バッシングにあった。

 特に、日本の武器であるMF三笘薫にパスを出さなかったとネット上で動画まで作られ、批判の矢面に立たされたのが伊藤。DF長友佑都が「一番批判を受けるべきは僕」とかばうほどの荒れ方だった。

 この状況は海外もびっくり。中国「テンセント」は「伊藤洋輝がネット暴力に遭う」と報道。「コスタリカに敗れた後、日本の監督と選手たちは、あっという間に英雄から罪人になってしまった。コスタリカ戦で途中出場した伊藤は、何度もパスバックを選択するなど消極的なプレースタイルで、日本のファンには非常に不評で非難を浴びた。試合後ウィキペディアに『バックパス製造機』『コスタリカのスパイ』「コスタリカの12人目」と書かれた」と伝えた。

 また、台湾「自由時報」も「日本の戦犯が国籍を変えられた」と報道。伊藤がネット上で猛バッシングにさらされ、ウィキぺディアで「コスタリカ人」と書かれたことを伝えた。

 いずれも元日本代表の本田圭佑が「伊藤洋輝さんに関して。安易な批判はやめるべき。監督が指示してない可能性もある。選手ってのはコーチング1つで1流にも2流にもなりえる」と諭したことを伝えている。

 運命のスペイン戦後の反応も、海外は注目しているに違いない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6767ad03615878dea1da6592827be636ded0ca3

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:25:15.68 Pn/3N/Y60.net
お前らが森保と佐々木を批判した結果がこのザマだよ

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:28:36.90 H/gsjBaM0.net
勝とうが負けようがどうでも良くね?

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:31:25.91 MzKpoFTd0.net
長友も批判は僕にとまで言うなら
ビハインドの場面でのこのクズ野郎の
あのプレーも支持するってことでいいのか

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:32:47.95 V7+2M4cI0.net
俺も最初は全力で伊藤を叩いていたが
何度バックパスしても森保が全く修正しなかったところをみると
あれは森保の指示なんだろう

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:33:42.96 zBKuIJjy0.net
中山の怪我があまりにも大きすぎた。
中山はサッカー脳が高いし巧い、キャプテンシーもある選手。

62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:35:40.02 Hv8FcXr90.net
ある意味伊藤は被害者
森保の消極性の権化が伊藤なんだよ

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:38:55.49 5pDArDpm0.net
森保が私の指示を完遂してくれたって言えば?

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:39:23.07 vxIVvk6w0.net
善悪で言えばプライベートなことはタイミングを見計らって記事を出した週刊誌のほうが悪いでしょ
その記事に踊らされる愚民を責めたところで何にもならない

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:40:27.85 C9LQPC4E0.net
伊藤が英雄になったことはない

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:40:38.73 jCDX7xex0.net
日本お得意のちんたらバックパスとか見る方も嫌になるわ

109: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:42:36.69 VAZ43drE0.net
森保はスペインに勝っても負けても退任しろって叩くけど伊藤と吉田はそこまでは叩かんわ
まーこんなもんだろってのがあるし

113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:43:43.76 4JdtpGOc0.net
国民が見てる試合で塩サッカーやった森保 らしい

128: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:47:17.09 VVd9MdXo0.net
英雄だったか?

135: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:48:54.72 RBYHczPl0.net
森保が悪いだけだろう

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:49:12.54 I2PYPCDW0.net
中絶バックパサーさんの批判はやめて応援しようよ

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:49:31.71 CazkHbHJ0.net
確かに伊藤は良くなかったけど個人攻撃はあかん
雰囲気を悪くしてパフォーマンスが下がるだけ

148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:50:56.01 hRr6/TVk0.net
ベッカムに比べたら

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:51:59.44 BfSR3/bq0.net
お前ら最低だな。中絶野郎の悪口はそこまでにしとけ

165: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:52:41.15 37oGcwdQ0.net
中絶の件はwikiに載ってないの?

169: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:52:56.22 9z5b9dLk0.net
意外と吉田じゃなくて伊藤へ行くのに驚いたわ素人でもわかるんだな

175: (。・_・。)ノ 2022/11/30(水) 19:54:13.45 +NK652BC0.net
僕たちはバックパス名人として褒めただけですが
(´・ω・`)

177: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:54:20.60 EvZGud5v0.net
全て指揮官が悪い。
異論は認めない。

184: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 19:57:25.48 Nlip5nwZ0.net
バックパス多けりゃ叩かれるのは、中村俊輔や香川の時から変わらんだろうに

197: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 20:02:20.64 G9H/jBlk0.net
水子の呪いやろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669803853/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ