峯岸みなみ ヨーロッパ新婚旅行で感じた外国との違い「日本もこうならいいのに」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/11/30(水) 13:55:38.23 87vJZDvI9.net
 元AKB48のタレント峯岸みなみ(29)が30日、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)にマンスリーパートナーとして出演。夫でユーチューバーグループ「東海オンエア」のてつや(年齢非公開)とのヨーロッパ新婚旅行を振り返り、感じた日本との違いを語った。

 峯岸は、ラジオ内で「褒め言葉は声に出した方がいい」と思いを告白。「新婚旅行でヨーロッパに行ったときに思ったんですけど、普通にお買い物をしているだけで、マダムが“そのスマホケースかわいいね”って、声をかけてくれて」と夫との新婚旅行中の出来事を振り返り「日本じゃ、まずないじゃないですか。おばあちゃんが声をかけてくれることはあっても、道行く人に声をかけることってないから、それだけでうれしくなっちゃって。パートナーはもちろん、思っていてもなかなか言えないけど、言われた方が凄くうれしい」と褒める行為をもっと浸透させるべきだと主張した。

 続けて「今日もスタッフさんに“声がいいね”って言っていただいて。今、気持ちよく声を出せています。大事じゃないですか?道行く人に声をかけるのは難しけど、持ち物を褒めたりとか、日本もこんな風ならいいのになって思った」と日本との違いを感じたといい「結婚してから夫が褒めてくれるので、“表現がよくなったね”“明るくなったね”と言われる。“素敵だな”と思ったことは声に出すといいなと思いました」と振り返った。

 この主張に、MCのバービーは「連鎖していくよね、ハッピーな言葉って。海外から帰ってくると余計思うよね」と同調。「でも上司とかが言うとセクハラとかね…難しいよね、ラインがね」としつつ、峯岸は「“そのコート、素敵”って声をかけてもらうことって、日本ではなかなか出会えないこの体験、と思って。これをやっていけたら、幸せな世界が待っているのかなと思いました」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d34aba9706c5dd3ef89ad0cf6a211b6efc5d74

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:58:05.72 2HWj8F1R0.net
「でも上司とかが言うとセクハラとかね…難しいよね、ラインがね」

これが全て

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:58:47.32 JaiN/J3Z0.net
言い方悪いけどガキ扱いされてるだけだぞ
日本だって小学生に「靴可愛いねえ」って言うおばちゃんいるだろw

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:58:54.11 VP6a1oM30.net
猛烈な美人

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:59:49.40 iN1iHLK50.net
おしゃべりやし誰彼構わず気軽に話しかけたいけど、変な人に思われるやろ。
ええんやったら話しかけるで。

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:00:30.63 sVP+MeQ20.net
おのぼりさん

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:00:37.62 7GoOAs2v0.net
人には言わないクセに自分には言って欲しいってそんな自分勝手な奴世界でも通用しねーよ

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:02:08.36 4mHhzpCs0.net
隣の芝案件

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:03:57.75 mdpuWcHh0.net
で、日本のいいところはなんだと
思ったの?

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:05:01.80 o9WFXNGh0.net
東京が異常なだけ

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:05:41.54 zF1W421G0.net
外国人が居たから語りかけてくれただけだろ

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:06:20.42 +NU/73jN0.net
真に受けて話しかけたら通報されるんでしょ?

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:06:25.74 SPfZPiN60.net
おばさんってお前もじゅうぶんオバハンやぞ?

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:08:01.57 tUF5CoJT0.net
ピーガルくん子供安全メールに載ってしまうからな、声かけ事案は

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:09:35.12 jZBt3Esx0.net
見知らぬ人に突然声をかけられ褒められて嬉しいと感じるかどうかはその時の精神状態や状況次第だろ

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:09:37.59 knpsvV2S0.net
俺が話しかけたら通報したくせに

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:11:24.04 OwZh93RP0.net
典型的だな

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:11:48.86 NVeZ52sg0.net
日本は身内で固まりすぎ
人のわが広がらん
知らん人と話すな危険やぞと言われてるからやけど
世間話でいどならええのに

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:13:31.59 85vhYsxW0.net
よく見ると結構かわいい

117: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:16:52.01 uG8erdUk0.net
じゃあ、外国に移住しろよ
↑すぐこういう言うやつ

123: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:18:06.64 KE95WkVp0.net
自分がやらんくせに他人にそれ求めるとか正気か?

124: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:18:11.81 6bj6RNis0.net
立場入れ替えて
おっさんが女にそのスマホケースいいねって言ったら
ヤバいことになるだろ

150: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:24:16.29 Sgx3Et7s0.net
お前にサインくれと言ったら無視したじゃないか?

161: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:26:24.74 JsCbw1m10.net
ワイが言うたらセクハラ

162: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:26:29.09 raCaV1bq0.net
日本に来る外人観光客は皆日本人は優しいと言うけどな

お前も観光客、よそ者だからだよ、気づけよ峯岸

169: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:28:59.01 sgfpXA3W0.net
ちょっと目を離したらなんでも盗まれ流所のどこがいいのか

あ、最近、日本もこうなってきたから良いのかな?ww

171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:29:06.09 vaF/PFec0.net
海外かぶれw w w w w

186: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 14:32:21.38 HhmLGbhH0.net
みんな坊主頭ならいいのにとか思ったんだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669784138/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ