鎌田大地「コスタリカ戦はイージーなミスが多かった。考えてみたけど正直わからない。僕のレベルで通用しない相手ではなかった」 [Anonymous★](*´д`)wwwww

1: Anonymous ★ 2022/11/30(水) 12:39:22.13 ziOTDO0y9.net
FIFAワールドカップ(W杯)カタール2022のグループE第3節・スペイン代表戦を12月2日に控え、日本代表が29日にドーハでトレーニングを実施。練習後、MF鎌田大地が取材に応じた。

日本代表は、初戦のドイツ代表戦に2-1と逆転勝利を収めた。歴史的な金星獲得に世界中が驚いたものの、続くコスタリカ代表戦は0-1と完封負け。消化不良感が否めない試合内容で、決勝トーナメント進出の行方は最終節のスペイン代表戦に持ち越された。現在、日本代表は勝ち点3を獲得して2位。スペイン代表は勝ち点4で首位に立っている。

ここまでの2試合で、鎌田は4-2-3-1のトップ下で先発出場している。コスタリカ代表戦ではチームの攻撃が停滞し、後半終盤の失点で痛恨の敗戦を喫したが、鎌田は「あの日が終わって、もう切り替えました」とコメントした。

欧州を舞台に活躍している鎌田に、現在のスペイン代表はどう見えているのだろうか。

「テクニックがあって、常にボールを握る。皆さんが思っているようなスペインと変わらないですけど、それプラス、今の監督になってからはボールを奪って素早いショートカウンターを出すこともあって、良いチームだなと思います」

鎌田が言及するように、スペイン代表を率いるルイス・エンリケ監督は、これまでの“ティキ・タカ”スタイルに新たな要素を組み込み、さらにチームを進化させてきた。盤石とも思われる難敵を相手に、日本代表はどう戦うべきなのか。

「やっぱり失点をせずにセロで進めて、コンパクトに守備をしていけば、チャンスは必ずどんな相手だろうがあるだろうと思います。本当に、コンパクトに良い守備から良い攻撃に、というのをどれだけできるか」

これまでの自身のプレーについて、鎌田は「納得がいっていないし、自分自身に失望している」と語る。

「僕自身、もっと自分ができるのは分かっているし、間違いなくできると思います。コスタリカ戦に関しては、今シーズンの自分では信じられないほどイージーなミスが多かった。実際、今シーズンは常にトップレベルでプレーしてきたので、何ですかね。僕も考えましたけど、正直、分からなくて。僕の今のレベルで通用しない相手ではなかったと思うし、この2試合に関しては自分の実力が出せなかっただけだなと今は思っています」

スペイン代表との決戦を目前に控え、鎌田は「この世界は結果が全て」と言い切る。

「自分たちでそれ(結果)をどちらにでも変えられると思う。他力ではなくて、自分たちが勝てば上がれますから。自分たちの手の中に、全てがあると思います」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9330466bbc0afe68b194962fb111730f9f3b7c6

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:40:45.82 IGhg8nbt0.net
お前靴履いてないのかってレベルでボール蹴れてなかったな

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:41:20.79 gBk/TisD0.net
この自己評価の高さが原因なんじゃないの

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:41:55.97 1Asd92el0.net
後半開始5分くらいは日本の動きめっちゃ良かったけどな
それだけだった
あと三笘

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:42:38.32 vFmCCxTS0.net
こいつが一番タチが悪い。

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:43:20.68 551Svzx00.net
もう黙って次の試合に備えとけよ

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:43:36.29 hS/DE4+W0.net
ドイツ選手も日本戦は何が起こったかわからないって言ってたからな
おんなじだよ
日本の立ち位置が逆になっただけ

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:45:11.08 0pmnen140.net
ワンタッチで敵に対して楔のパスを入れてた奴か

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:46:25.32 7DwDMArm0.net
現実逃避か?

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:47:29.79 SMsjmG5K0.net
上田が完全に空気だったからな

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:47:33.99 STznoJvt0.net
オマーン戦の負けを思い出してみろ
内容丸かぶりだろ

なんで森保はオマーン戦の対策をしてなかったんだ
完全に森保の怠慢だろ

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:49:24.09 pd1HYnrl0.net
なんで上から目線なんw謙虚なれよ下手

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:50:25.90 TqPL2AD00.net
柳沢?

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:54:02.98 qXAWwVCQ0.net
大会始まる前に散々持て囃されたけどこの2試合マジで空気
このレベルがブンデス活躍レベル?
いつからブンデスってそんな低レベルになったんだ?

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:55:39.23 xfYYOo1e0.net
全く通用してなかったんだが?
こいつは何を言ってるんだ?
こんなゆとり丸出し野郎を代表にするとか
本当に終わってるな

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 12:59:24.57 Fq7eljEl0.net
気持ちの問題だろ
ハナから点取る気なんてなかったろ

127: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:01:55.23 YrghNSHF0.net
ビックマウスかと思いきやCLでバリバリやれてるから本当に不思議なんだろうね

130: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:02:34.82 OafFz4SH0.net
ブロック崩しが得意な選手じゃなく
カウンターでブロック乱れてる時の速攻組み立て用
攻守が激しく入れ替わるプレミアやブンデス向きの選手

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:04:23.20 4bA7M+qL0.net
最終予選オマーン戦サウジ戦の鎌田に戻ってたな
狭いスペースで受けても前に運べる選手じゃないからトップ下はきついね
鎌田の得点シーンも低い位置からスルスル上がってゴールっていうのが多いし

148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:05:39.21 Hv8FcXr90.net
メンタルだな
最初に消極的だと、試合途中で切り替えるのが難しくなる
最初から積極的に行かないと
コスタリカ戦ではチーム全員に森保の消極性が蔓延してた
一番良く分かるのは伊藤

164: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:08:34.36 wCS6qpTr0.net
こいつW杯で活躍したことないだろ
なんで先発なんだよ

197: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:14:01.43 NVeZ52sg0.net
引いて守られたら
伊東三苫もしくは久保みたいなドリブルで敵はがせるやつやないと

198: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 13:14:05.56 IyjQqohs0.net
トップ下の癌

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669779562/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ