【サッカー】FW上田綺世 スペイン戦へ「やってきたことを信じるだけ」 [首都圏の虎★](*´д`)wwwww

1: 首都圏の虎 ★ 2022/11/30(水) 02:29:19.20 l7yGzYs39.net
 FIFA日本代表は29日、ドーハ市内で1次リーグE組最終戦のスペイン代表戦(日本時間12月2日)に向けた練習を行い、練習後にFW上田綺世(24=セルクル・ブリュージュ)が取材に応じた。

 ――五輪組としてはスペイン戦に燃えている?

 技術もあるし戦術も長けている。最善の準備をして100%のパフォだして勝てるかという相手。準備はしっかりしたい。

 ――ここまでの対戦で、気をつけるところは?

 フィジカルよりも技術が高い。守備とか布陣とか、戦術を明確にしてクリアにしないとやられる。慎重にいきながらも、細かいところをチームとしてすりあわせたい。

 ――どういうプレーみせたい?

 状況にもよるが、背後の抜けだしやヘディング、自分の武器を前面に出したい。

 ――東京五輪の経験を生かすことはできそう?

 そことの結びつけは特にしていなくて、あくまで経験で、相手はA代表。クオリティも上がってくる。そこは個人的な経験にはなっているがチームとしては切り離したい。リベンジとも違う。多少はあるが、そういうイメージはない。

 ――スペインはラインが高い

 もともと前から来るチーム。そこはむしろ特徴。思ったよりというよりもそういうチーム。そこは狙うつもりですし、そこに自分の武器もかみ合えば良い。

 ――コスタリカ戦はプレッシャーがなかなかうまくはまらなかった。

 それは相手も違うし、チーム戦術も違う。そこはやり方をいろいろ変えたりはあるが、そこは別で考えればいいかな

 ――ボールを持たれる時間も増える。メンタル的にも苦しくなる?

 持たれるのは間違いないが、隙をつくって、一発狙うというのは必要だと思う。それが驚異だというのを意識させるのもFWの動き出し。相手がプレーしづらくなる要素。カウンターや背後は狙っていかないといけない。

 ――自分の良さを出せるイメージは

 カウンターや、時間帯によっては僕らもボールをもてる。そういうところで発揮できるかな。

 ――メンタルで大事にするところは

 自信を持っていくところですかね。やっぱり、自分にないものは出そうとして出せるものじゃない。やってきたことを信じるだけ。

 ――気持ちの切り替えは

 いろいろ反省点はありましたけど、自分もチームも戦うしかない。切り替えています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e792b9b89733aba01ae512687fecd1f2de6f7d09

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 02:52:13.65 +ykaT09I0.net
なにを

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 02:56:39.83 BZR1K3Q80.net
これと相馬じゃなくて古橋と大迫だったよね
次の大会ならまだしも今こいつらじゃなかったよね
まぁ選んだ森保が一番悪いんだけどね

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 03:00:56.61 4WHip7Zo0.net
ベンチで応援頼むで

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 03:10:55.40 Lxp338FM0.net
いらんって

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 03:54:35.91 JjPXFqnj0.net
スタメンで出るような口ぶりだな
やめてくれよ

106: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 04:14:18.38 /vCDFmXk0.net
森保が上田をなんで選んでるか、意図がわからないんだよな

上田は2トップの衛星で前向いて活きるタイプなのになんで1トップで使ってポストをさせてるのか

107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 04:17:13.98 sY//Lgpd0.net
堂安のクロスに反応せずに棒立ちだったよな
あの時の堂安の顔www
素人は客席でタイコでも叩いてろ

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 05:39:06.16 1o2WCNrn0.net
みんな厳しいなぁー
本人やる気なんだから許してあげて……

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 06:05:01.61 5h3HqPJx0.net
相馬もインタビュー答えてるけどお前は怪我して一足先に帰れよと

147: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 06:07:14.91 l3qheDC40.net
ちょっと、もうでてくんなよ

149: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 06:08:52.24 kSIngRGy0.net
さすがの森保も、お前の顔は二度と見たくないだろ

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 06:18:36.26 qf9A16bX0.net
そうだね どうやってベンチを暖めるかだよね

162: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 06:43:28.09 YSkv4lZb0.net
ピッチ脇のシートにお前の席はない
ゴール裏で太鼓叩くかブブセラ吹いてろ

164: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 06:50:48.99 x6LzX+AM0.net
そもそも出るんじゃねえよ

173: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 07:13:49.11 a45B1lDZ0.net
いや、出んなよ

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 07:37:08.78 eW7vFUZ90.net
鹿島系のFWって使えんね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669742959/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ