ゆたぼん父「無理やり学校に行かせることほど残酷なことはない」「不幸になる」不登校について持論を展開 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2022/11/29(火) 22:27:25.31 agfOv4Qw9.net
11/29(火) 17:37配信

スポーツ報知
11月15日の投稿。中村幸也氏のインスタグラム(@yukiyan_n)より

 「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が29日に自身のツイッターを更新。不登校について言及した。

【写真】セクシー加藤紗里と合体!

 息子のゆたぼんは、不登校を公言して日本一周を敢行。中村氏は「学校に行くのを嫌がってる子どもを無理やり学校に行かせることほど残酷なことはない。そもそも学校という場所が合わなくて不登校になっている子を合わない場所に行かせても不幸になるだけ」と不登校を支持。続けて「それより環境を変えてあげたり、その子に合う場所を見つけてあげたほうがいい。学校がすべてじゃないのだから」と持論を展開した。

 息子のゆたぼんは、昨年末に「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんといった多くの人たちに元気と勇気を与えたい」と宣言。クラウドファンディングで支援を募り、6月30日から専用車で日本一周をスタート。ガソリン代などが負担となり、投げ銭を募るなど激動の日々を送った。今月13日にゴールしたことを報告し、16日にSNSで「これからも俺はやりたい事を全力でやって、自由に楽しく生きていくで 人生は冒険だ」と宣言した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d161eed871eb66220826fa0d2d3b772f058da375

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 22:31:12.17 HfbHfiF20.net
小学校くらい耐えられないやつはどこにいっても無理
最低限の我慢だ

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 22:34:41.42 jUnM+QqP0.net
ゆたぼん本人が言うならともかく、 
なぜオッサンがそこまで必死に学校を否定するのか?
ゆたぼんをダシにしないで自分自身でユーチューバーやったらどうなんだ?

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 22:37:03.40 HfbHfiF20.net
ようは社会なんて汎用性がものを言うから学校程度も適応できないやつは
色んな場面に適応できやしない
社会なんかもっと色んな人間と渡り合わないとならないからな

48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 22:39:20.49 I7BjndCE0.net
報知って毎日のように記事にしてるけど、なんか弱みでも握られてるのか?

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 22:40:09.19 QdjW9b+90.net
ワンパターンなんよ

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 22:41:21.65 4KtH60bx0.net
今を楽しむ事に全力投球なんだろう、大きくなったら過去の自分を恨むだろう。後悔先に立たずとはよくいったもんだ

162: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 23:18:35.47 6jgs3F+HO.net
ある程度の強制を伴うのが教育なんだよ

170: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 23:21:19.43 DlG0CT1R0.net
お前は無理やり学校休ませてんだろが

172: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 23:21:24.14 RQj/s81e0.net
ウクライナとか原爆資料館とかアウシュビッツでも行けば世の中もっと残酷なことがあることを学べるのではないかね

185: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 23:24:50.86 0yKXTqei0.net
サボりたい奴の言い訳にしか聞こえん、というのが高校2年間引きこもったワイが率直に思ったこと。

191: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 23:27:57.91 7z1/jRNn0.net
学校なんて仲良い親友1人いりゃ楽しいからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669728445/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ