アイスティー氷なしで頼んだら…グラス半分満たず 「ウイスキー来たんかと」人気YouTuber体験談で議論 [muffin★](*´д`)wwwww

1: muffin ★ 2022/11/29(火) 17:47:38.62 5psGqyHB9.net
https://www.j-cast.com/2022/11/29451343.html
2022年11月29日

ダイエットや美容に関する動画を投稿するチャンネル登録者数13万人超えのYouTuber「探偵ちゃん」が2022年11月26日にツイッターで、注文した氷抜きのアイスティーがグラスの半分に満たない量だったことを伝えた。

探偵ちゃんは、「アイスティー氷なしで!って頼んだらこれ来てウイスキー来たんかと思った」として、注文したドリンクの写真を公開。注がれたアイスティーの量はグラスの半分に満たなかった。

続くツイートでは、別の飲食店で注文した、十分な量が注がれたアイスティーの写真を公開し、「アイスティー氷なしで!って頼んだらこれ来てお店の優しさに感動。絶対またこのお店来る」と感嘆していた。

探偵ちゃんは飲食店への不満を具体的に記したわけではなかったが、ツイートに対し「これは探偵ちゃんの知識不足だと思います。喫茶店などで出されるアイスティは氷が溶けることを踏まえて濃いめに作られています」「原価ってわかってる?」「当然では…?」などと店側を擁護するコメントが目立った。

一方で、「コップ変えてくれたらいいのにね」「量が決まってるのは仕方ないけど、このまま出すのはどうかと思う…」「個人的には氷なしにする時にこの量になりますが大丈夫ですか? と聞いてくれると嬉しいなと思う」といった共感のコメントも多く見られた。

議論が起きている中、「別に不満とは一言も言ってない気が…ビックリだよねって話じゃないんか?」という声に探偵ちゃんは「そうなんですよ…」と反応している。

https://www.j-cast.com/images/2022/11/news_20221129161449.jpg
https://www.j-cast.com/images/2022/11/news_20221129161559.jpg

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:50:30.10 +ThO7brN0.net
1にも書いてあるけどコップ変えるのが正解な気がする

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:50:46.74 vkk0FJgS0.net
氷入ってるからアイスティーなのにな
入ってなければただのティーじゃん?

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:51:39.02 MhCUOxck0.net
てかアイスティって、アイス=氷じゃないの?
ストレートティ氷なしでじゃなくて?

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:57:08.68 B2VBI6qp0.net
アイスティーしかないけど、いいかな?

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:04:01.57 fkqZbHHo0.net
アイスティから氷抜いたら実質ホット要求ですよね

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:04:31.49 2ww6bpIh0.net
マックで
コーラ氷抜きで頼めよ

個人経営者いじめんな
やるなら大手企業でやれ

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:07:00.69 XOsd2c7v0.net
屋上で

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:11:43.38 wNpXt1Ux0.net
原価と言ってもほぼタダみたいなもんだよ。

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:13:25.53 MSytfj/j0.net
店のドリンクほどボッタクリで金の無駄なものはない

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:15:30.99 eLaln8U60.net
水道水です薄めろよ

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:15:34.77 7+fAHwLX0.net
まず氷無しとか面倒な注文すんなよ
そして面倒なこと頼んでる時点でごちゃごちゃいうな

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:18:57.95 zKHon1/G0.net
アメリカンティーって事にすれば良いんじゃね冷水で薄めりゃ

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:20:42.56 tgsr3jk/0.net
アイスティ頼む時点でたいしてこだわりも味や香りを楽しめる舌持ち合わせてないんだから黙って氷抜きとか言わずに店の出すまま頼んどけ

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:23:33.95 Hxlf1u+E0.net
程度が低すぎる。

113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:38:23.15 fltBm3V8O.net
少ない方は氷あるなしの比較でもないのはなんでや

122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:41:44.14 2ww6bpIh0.net
味はどーでもいいから
氷入ってない冷たい紅茶を
たくさん飲みたい

午後ティでも飲んでろって話

127: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:46:37.21 JFJw9tX90.net
店によってアイスティーの作り方も違うって知らないのでは
ドリンクバーみたいな感覚なんだろう

133: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:50:03.09 Tms680ZK0.net
これのカレー版あるんだよな。
騙されたと思ってカレーの肉なし注文してみな。

138: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:51:34.20 Y+c5rDLP0.net
ホットもできますアイスコーヒー

142: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:55:46.38 gtjN33Bu0.net
ロッテリアで働いてた時やたら氷なしを頼んでくる客いたけど量を増やして欲しかったんだな
LならLのボタン押すだけなのに

147: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 18:58:16.04 2ww6bpIh0.net
自分なら
自販機行って
午後ティの無糖買ってきて
注ぐね

161: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 19:14:53.16 r5oMmg3M0.net
だからアイスコーヒーにしろとあれほど

164: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 19:15:44.91 vGKCgepg0.net
お前らさっさと突撃してこい

170: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 19:29:35.52 bkUcsZAK0.net
こう人間にはなりなくねー

173: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 19:34:08.01 5nqGxoPe0.net
生ジュースも氷なしだといつもの半分くらいだし
氷分少ないのは当たり前じゃないの?

177: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 19:36:28.62 2UyYxs5X0.net
マックでいつもオレンジジュース氷なしにしでるけどちゃんと上まで入ってるよ

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 19:40:38.16 inOo6HBt0.net
そもそも他人の慈善を評価するくらい
あんたらは社会に奉仕してるのかね

184: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 19:43:20.16 Akv84Ugw0.net
https://keraeiko.com/manga/123.html

まんまこれ

188: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 20:15:42.15 20NNHwDN0.net
俺もデリバリーやテイクアウトで飲み物頼む時は氷無しが出来るなら氷無しにして、家で氷入れるわ

結露対策がメインで、容量がお得になるのはおまけだけど

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 20:25:11.72 UfFbsEXg0.net
俺が昔からバイトしてた喫茶店は断ってたな
そもそも氷の入ったグラスに熱々の淹れて冷やしてたから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669711658/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ