「ペンキが乾くのを見ているかのような退屈さだ」強豪国メディアが森保Jを辛辣評価! 【W杯】 [フォーエバー★](*´д`)wwwww

1: フォーエバー ★ 2022/11/29(火) 17:09:32.90 agfOv4Qw9.net
「ペンキが乾くのを見ているかのような退屈さだ」強豪国メディアが森保Jを辛辣評価! 米分析会社も日本のGL突破確率をE組最低に…【W杯】
11/29(火) 11:56配信

THE DIGEST
 
 (中略)さらに英紙『i』は、「最初の45分間は、率直に言ってひどいものであり、ペンキが乾くのを見ているかのような退屈さだった。(中略)日本は、彼らの眠りと時間の浪費の代償を払った。今大会の2試合で、日本の前半の合計シュートは3本(ドイツ戦は1本)、対して後半は22本(ドイツ戦は10本)。ドイツ戦では後半に入って流れの変化の恩恵を受け、優勢に立ったが、コスタリカ戦では逆の立場に置かれた」と試合を振り返り、再び厳しい論評を展開している。
 
「これは、日本と森保監督の嘆かわしい愚かな失敗だ。彼らには、欧州のトップリーグで活躍している選手でいっぱいの素晴らしいチームがある。(中略)指揮官はこの2試合で2度ともフォーメーション形成を間違え、ハーフタイムで変更、流れを変えるために交代要員に頼らなければならなかった。ドイツ戦ではこれが機能したが、再び同じ状況に置かれたことは許されない。そして、今回は“屈辱”から逃れられなかった。結果、彼らはスペインに対して少なくとも勝点を得るという、困難な仕事を果たさなければならない」

 森保監督に対しては、ブラジルの総合メディア『globo』も「ドイツ戦では、この4年間で見せなかった勇気を見せ、それが報われた。しかしコスタリカ戦では、4年半前の西野朗(前監督)のように、保守的な姿勢と疑わしい選択に賭け、ほとんどの場合、実際に試合に勝とうとせずにリーグを突破しようとし、罰せられることになった。スペイン戦で挽回しなければ敗退する可能性もある日本にとっては、難しい状況が続く……」とその姿勢を酷評し、10点満点の採点では、なんと「0」を突きつけた!

 この痛い敗戦により、米国の『Nielsen』が算出した決勝トーナメント進出の可能性はグループE最低の31%(スペインは95%、コスタリカは41%、ドイツは33%)にまで落ちてしまった。実際、日本は引き分けでもグループリーグ突破は難しいと見られ、厳しい状況でスペイン戦に臨まざるを得ないのは確かだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c807fd0ca016aac3e1ab166c86a9327e70dca8?page=2

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:10:03.08 fNZoSpKf0.net
うまいこと言いやがって

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:17:06.07 b/FvbZDw0.net
巧妙な乾スレ

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:18:53.25 RLti/rax0.net
コスタリカ戦はいつもの日本のサッカーを見てるようだった

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:21:04.78 z8G5/UWa0.net
上手いな

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:22:28.53 4Sy5KwxI0.net
偉い監督はいいました
勝っているチームはいじるな

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:24:42.52 U8IPNjL40.net
やっぱイギリスのメディアか
イギリスってこの手のレトリック圧倒的にうまいんだよね
そんな訓練あんのかな

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:26:15.13 p4VwfRqP0.net
だってバックパスどころかこんなことする奴がいたら10vs12で試合してるようなもんだろ
https://i.imgur.com/4qGdVWs.gif

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:27:09.84 4Xn/stj20.net
サッカーにはまぐれが大いに影響するって事だ
理解ったか世界よ

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:27:34.75 v8MCcpxq0.net
たしかにツマランよな
自国じゃなかったら絶対見ないチームだわ

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:28:10.38 J/7a0/iA0.net
昨日たまたま見てたセルビアとカメルーンの試合の方が遥かに面白かったなー

84: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:34:32.91 /ZIlBFFb0.net
やっぱ4年前の話出されるか
闘わずに突破しようとする姿勢が心底気に入らないんだよな分かるわ全ての参加国に対する侮辱だもん

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:35:33.26 awnJHjau0.net
監督は悪くねーだろ。
アイツが悪い。

93: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:35:46.81 kF5jWbDZ0.net
ワールドカップ出場国で最も恥ずかしい監督が森保だな

96: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:36:33.14 W8Mh57C10.net
コスタリカ戦は控え組しか出てないキリンカップを彷彿とさせた

スタメン見たときから何をしたいのか俺みたいな雑魚には読めない
さすが名将森保と思ってしまった

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:36:46.40 MB2oCF5f0.net
ドイツ戦も先制されたから交代しまくったのが当たっただけだしな
はじめから無能

111: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 17:40:17.68 p7+Ea0aE0.net
うまいなあ海外は

554: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 20:07:35.24 A5shG2pw0.net
ドイツ戦の時はニセモノに入れ替わっていたんじゃね?

567: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 20:18:11.97 XeeWEfjH0.net
ドイツ戦も前半はカスだったし
史上最弱代表だから仕方ない
特にボランチから後ろの質が低すぎる
瓦斯でも通用しない長友、劣化しきった吉田、守備がよくもないのにバックパスマシーン伊藤

595: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 20:37:44.81 DrtNqDSV0.net
ペンキネタ好きだなファッキン珍グランドはw

598: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 20:41:07.83 JElHBZjV0.net
冷めたピザのようだ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669709372/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ