【野球】W杯コスタリカ戦「ミスで失点」吉田麻也への非難轟轟にあの五輪戦士が「やめてくれ」 [ネギうどん★](*´д`)wwwww

1: ネギうどん ★ 2022/11/29(火) 14:23:24.07 DDtbHWz/9.net
 サッカーW杯で、日本代表がコスタリカ代表と対戦し0対1で敗れたことで、ドイツ戦の歴史的勝利から一転して酷評が飛び交っている。中でも後半、クリアミスが失点に結び付いたDF吉田麻也には厳しい声が相次いでいるが、

「日本代表の誇りを胸に戦っている選手に、戦犯という言葉を使わないであげて」

 とツイートしたのは、元プロ野球選手で野球解説者のG.G.佐藤氏だった。

 佐藤氏は08年の北京五輪に日本代表として出場したが、準決勝の韓国戦での致命的なエラーの連発により逆転、追加点を許して、日本は敗戦。3位決定戦のアメリカ戦でもフライを捕れず、メダル無しの「戦犯」として猛バッシングを浴びた苦い過去がある。スポーツ紙デスクが振り返る。

「エラーの『E.E.佐藤』などと呼ばれ、奥さんにも『死にたい』とメールを送っていたことが明かされています。以降、彼のプロ野球人生は下降線をたどり、イタリアのチームや国内の社会人チームに所属。その後、一時は千葉ロッテでNPB復帰を果たしましたが、14年に現役引退した。最近のインタビューでも『まだ当時のことを思い出す』『もう一度、あの場面に戻ってやり直したい』と、悔しい思いが残っている様子。いまだトラウマを引きずっているのです」

 今回の訴えは、世界大会の怖さとバッシングの痛みを十分に知るからこそ。説得力のある発信と言えるだろう。

https://www.asagei.com/excerpt/236327

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:28:01.54 NZdgL1jE0.net
スポーツの話なんだからお遊戯は引っ込んでりゃいいのに
こういうのはスポーツ選手が言わなきゃ説得力ねえよ

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:29:50.60 cUGWXSEf0.net
ミス小須田りか賞受賞!!

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:30:36.88 /CbOEwuk0.net
同じ穴の狢w

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:34:19.50 jqJeY7ql0.net
GGは、そもそも予選の時にはメンバーに選ばれてなかったのに、五輪の年に開幕から良かったんで、急遽招集されたんだよね…

ある意味お気の毒…

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:34:41.40 oP1dictA0.net
ミスは仕方ないけど謝罪がないのが納得できない
インタビューも完全に他人事のようだったし

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:37:17.93 FUxDTq2w0.net
吉田って親戚が下柳なんでしょ

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:43:55.18 BTlBbv8J0.net
まあ吉田のミスは分かりやすいから叩く材料になりやすいが
あのシーンで一番あかんのは伊藤

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:48:21.73 TllHbxnj0.net
昔、巨人のスミスが落球した翌日の新聞に、「スミス、ミス」と書かれていたのを思い出した

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:50:20.27 z7ddyaIK0.net
1ミリも関係無くて吹いた

102: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:05:30.37 N0wAu8ay0.net
吉田のやらかし何回目か理解してんのかこの焼豚は

104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:05:57.17 wUDeD7FQ0.net
そんな甘ったれだからあんなミスするんだよ

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:10:37.60 9WY3S9F70.net
は?GGって何?

122: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:11:12.46 VzIE5ylT0.net
たかがレジャーとサッカーじゃ全然違うわ
同列と思ってるなんて傲慢すぎだろ

128: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:12:52.23 lwBWBUcg0.net
吉田がやらかさないって思ってる奴の方が少ないだろ

129: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:13:09.49 fc45QCxl0.net
ドイツに勝っただけなのにめちゃくちゃ持ち上げたんだから負けてめちゃくちゃ下げられてもしょうがないだろ
スポーツ選手は望んでハイリスクハイリターンの世界に入ったんだから

140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:19:19.51 JHRmu4jZ0.net
許されるミスと許されないミスがある
状況によっても変わる

159: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:32:47.61 +e7P2aLX0.net
吉田より伊藤の方が戦犯だろ

162: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:35:18.29 rtukeJE80.net
スレタイだけで分かったわ
他人のミスに乗っかるお前もどうかと

171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:41:42.52 iDreIxW70.net
吉田はコイントスで勝ったのに不利な方のコートを選んだ事の方がもっと叩かれるべき

176: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:43:38.23 P11f03IM0.net
スレタイでアイツだろと思ったらやっぱりw

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:45:11.66 HGpH+/0i0.net
GGはレフト本職じゃないし 主力とは言えないのに使った星野が悪かったが 吉田は本職ポジションでキャプテンという立場だからな……

196: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:58:52.38 hk8J8kmW0.net
お前も開き直りゃいいってもんじゃないぞ

199: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:04:44.08 G+dPXOvq0.net
古くは那須が批判の標的になったな

201: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:06:27.25 6GfaMm0I0.net
戦犯でしかないし当然

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669699404/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ