ひろゆき氏の投稿で“スパイ疑惑”をかけられた中国出身俳優が反論…広がる騒動の波紋 [ネギうどん★](*´д`)wwwww

1: ネギうどん ★ 2022/11/29(火) 11:05:34.66 4gZeqHsg9.net
中国出身の俳優でプロデューサーの黄実(ホアン・シー)氏がいま、SNS上で“渦中の人”になっている。

中国国家一級俳優、舞踏芸術家などとして活動し、19年公開の映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』にも出演したという黄実氏。

ことの発端は、11月9日に「デイリー新潮」が報じた、自民党・松下新平議員(56)と警視庁にマークされてきたという40代の中国人女性との密接な関係だ。

「記事によれば、海外で『違法拠点』として閉鎖を命じられている中国警察の出先機関が日本にもあり、その常任理事を務めている中国人女性に、松下議員が参議院会館を自由に立ち入りできる通行証を発行して秘書のように雇っていたといいます。

さらに記事では、その女性を警視庁公安部がマークしており、政府の機密情報が漏洩している危険性があることも指摘していました。松下議員は『週刊新潮』の取材に対して、女性に通行証を発行している事実を否定しています」(全国紙政治部記者)

このニュースに乗っかったのが「ひろゆき」こと西村博之氏(46)。ひろゆき氏は11月13日、Twitterに松下議員、日中一帯一路促進会の会長と書かれた黄実氏の名刺、そして松下議員が発行したとされる黄実氏の参議院議員会館内通行証の写真をアップした上で、こう呟いた。

《自民党の松下新平議員は、神田の非公式中国警察駐在所の運営組織の常務理事の中国人女性を外交顧問兼外交秘書として雇用して、議員会館の通行証を渡してます。 そして、中国共産党の一帯一路推進会の理事長にも議員会館の通行証を出してるようで、、》

この投稿はたちまち拡散され、《スパイの実名が》《コレはヤバイね。中国の手下だな》といった反応が相次いだ。

ひろゆき氏の投稿によって、ネット上で“中国のスパイ”とされた黄実氏。

本誌は黄実氏にその真偽を直撃。するとスパイ疑惑を否定した上で、松下議員の通行証を持っていたことをこう説明した。

「僕は元中国人ですが、23年前に帰化して今は日本人なんです。この国のことを愛して帰化したんです。スパイだなんてとんでもないですよ。

僕は元々浜田和幸議員(69)の秘書をやっており、松下議員とは浜田先生の紹介で知り合いました。僕は日中両国で芸能活動をしてきたので、日中の文化交流について松下議員に意見を述べさせてもらうことはありましたが、通行証はすでに返却済みです。過去の通行証の写真をどうやってひろゆきさんが手にしたのか、僕にも分かりません。

また、ひろゆきさんは僕のことを一帯一路推進会の理事長だと言っていますが、これは僕が理事長を務める一般社団法人日本国際経済文化機構の中にある日中一帯一路促進会という会のことであって中国政府が掲げる『一帯一路』構想のことではありません。中国共産党員のようにも書かれていますが、僕はなったことはないです。だって日本人ですから(笑)。ひろゆきさんにはこれ以上の誹謗中傷は止めてくださいと言いたいです」

今回の件はすでに警察に相談しており、今後明らかな誹謗中傷については警察や弁護士を通じて対応していくという。

ひろゆき氏の投稿には11月24日時点で6400件以上のリツイート、1.7万ものいいねが集まっている。広がる波紋に決着はつくのか――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/37daed6b7f6693947a29fecba428bca6752d5f42

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 11:09:29.47 EIiErc1A0.net
ひろゆきオワタ\(^o^)/

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 11:21:19.36 08m5vn5Y0.net
普通に生きてる人に対していきなりスパイのレッテル貼りつけて誹謗中傷を煽ったって普通に超やべえ話だよな

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 11:30:20.12 qTk7v5+f0.net
中国の味方する訳じゃないがひろゆきは捕まった方が面白い

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 11:34:18.61 Fzh3v4EC0.net
女性秘書の顔見ないと何とも言えないな

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 11:40:05.16 JR4EGR+C0.net
そういやどっかの議員がパスポート何冊も持ってたなぁ…
つか、ひろゆきはいっぺん怒られろw

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 11:44:05.23 vuBM9a/T0.net
はい、僕はスパイです。なんて言うスパイはいないけど、真実はわからないね。

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 11:44:29.80 L5zrcWv00.net
セキュリティクリアランスとやらが始まるとこの登場人物たちはどちらにしろ弾かれるんだろ
早くやればいいのに

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 11:45:24.89 ViwwT55j0.net
疑われたときの言い訳も教育されてるからなw

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 12:02:18.03 YhXx9FiT0.net
おいおいスパイ行為に国籍は関係ないだろw
シナ共産党のために活動していたら日本国籍だろうが立派なスパイだって

90: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 12:11:58.64 5vGdBujM0.net
スパイが自分はスパイですなんて言うわけないだろ、疑惑は深まった更なる追及をしなければ( ・`д・´)

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 12:12:03.22 z38pPBzH0.net
>一帯一路推進会の理事長だと言っていますが、これは僕が理事長を務める一般社団法人日本国際経済文化機構の中にある日中一帯一路促進会という会のことであって

何がどう違うのかわかんね

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 12:21:15.32 cWpFZYoQ0.net
ひろゆきならデマでも何でも信じちゃう日本人の知能レベルなんなの?w
もう虫以下じゃんw

125: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 12:54:48.07 Mj/FHDsz0.net
気化してるから無問題とかないでww
気化してるから無問題とかないでww
気化してるから無問題とかないでww
気化してるから無問題とかないでww
気化してるから無問題とかないでww

143: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 13:12:17.42 DTdpc0J/0.net
最近右寄り発言多いからパヨクさんオコですね

144: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 13:13:04.05 DrUvGNRr0.net
ひろゆきの自民党のネガキャンは応援するけど
デマや勘違いはいただけない
勘違いするのはわかるけども(勘違い常習犯だが)
確たる証拠なければ謝った方が良いのではないかな?

152: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 13:30:11.33 jwe42Yke0.net
ひろゆき=貧乏くじ

171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:09:56.81 BBsioOxh0.net
R4「せやな」

172: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 14:09:58.08 u3NVQVO30.net
日本を愛して帰化したのに一帯一路とかいうエンジンがかかるだけのポンコツバスの会長やってるのはなんなん?

186: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:24:09.76 jCA6wGpk0.net
日本を愛してるが故に日本に帰化したのに名前の読みはホアン・シーなの?

189: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:55:10.33 NEGr96Yy0.net
この理屈でスパイ認定OKだとすると日本に帰化した中国人は全員スパイと言われても我慢しなきゃいけないことになるぞ
わかってるのかひろゆき

193: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 15:58:41.26 rQkXSBKY0.net
こんなカスを帰化させてんの?終わりすぎだろほんとスパイ天国だなこの国。

195: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/29(火) 16:02:58.20 c+I7ihyu0.net
五目炒飯 
麻婆豆腐
海鮮湯麺
杏仁豆腐

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669687534/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ