MF鎌田大地「あれだけコンパクトにアグレッシブに守られるとどの国も苦戦する」「最悪0-0で終わっても悪くはないよねって感覚」 [Anonymous★](*´д`)wwwww

1: Anonymous ★ 2022/11/28(月) 14:53:18.34 VAZUxqm29.net
◇1次リーグE組◇27日◇アルラヤン・アハマド・ビン・アリ競技場

 日本代表MF鎌田大地(26=Eフランクフルト)がドイツ戦に続きフル出場した。1点を追う後半43分、MF三笘からの折り返しにシュートを放った場面は絶好機だったが、決めきれなかった。試合後の一問一答は以下の通り。

 -試合を振り返って

 「残念な結果だった。自分たちの望んでいるものが得られなかった試合だった」

 -停滞した原因は?

 「僕個人もそうだしチームとしても、すごいイージーなミスが多かったし、僕がああいうイージーなミスをしてはいけない選手だと思うので、僕も良くなかったし、あれだけコンパクトにアグレッシブに守られると、なかなかやっぱり、今僕たちだけじゃなくてどこの国の代表も苦戦していて、やっぱりこれが国を背負って戦っているということだと思うし、W杯っていう、どの試合でも難しいものと感じる」

 -連係面での難しさは

 「連係っていうよりも、いい守備ができてなくて、自分たちが狙っているような、そこからいい攻撃につなげることができなかったっていう感じです」

 -前半はどう攻略しようと?

 「前半に関しては正直、自分たちは最低でも勝ち点1と考えていて、0-0で前半終わる分にはチームとして問題ないって話はしていた。彼らはコンパクトだったし、不用意に縦パス入れてカウンターされるのもチームとしては嫌だったので、うまく相手を動かしてっていう風にみんな思っていたと思います」

 -0-0で終わるのは悪くないと?

 「0-0で終わるのは悪くないと思っていたし、最悪この試合が0-0で終わっても別に悪くはないよねって感覚ではあったと思います。もちろん勝ち点3は欲しいですが、最低勝ち点1を取れればと」

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/b198790ebb5f9a965f090e2510fd14de6927719a

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 14:55:30.21 DrVY6Jxr0.net
二兎追うものは一兎をも得ず

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 14:57:22.36 88aOfIKZ0.net
トラップできないのは戦術以前の問題では

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 14:57:47.35 oS87g0oA0.net
でも1点入れられてるじゃんwww

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 14:57:49.61 QFaUpeOg0.net
言ってる事がみんな不自然
コスタリカのカウンターがあまりにもやる気ないから
点取られる感じは確かになかっただろうけど

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 14:59:09.95 Y4O224/N0.net
韓国なら勝ち点3取ってた

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 14:59:32.80 atWu6CH60.net
地味に鎌田が期待値考えたら2試合で相当酷いわ
本田も鎌田のとこ変えてボール回るようにしないとって言ってたし

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:00:17.76 /EbqIyAI0.net
鎌田酷かったけどな

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:00:21.48 atWu6CH60.net
まぁでも結局ボランチの人になっちゃったってことかな
クラブでもそうだし本人の希望もボランチだし。守備力と得点力はいいけどトップ下としてはズブい

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:01:19.93 um/uXPMc0.net
鎌田もっと本音言えよ
あいつが監督だからどんな国にもかてねえよって

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:01:38.65 o6UB1GZ10.net
じゃあスペイン戦はなんなんだ?見てなかったのかお前ら?ただの間抜けかよ

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:02:30.57 aN0Fz9wI0.net
それがわかってるんら何度もチャレンジして打開策を見つけるのがプロ

62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:03:13.83 D0CFhNYj0.net
最悪超えたんか

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:03:50.07 TzEhxOrZ0.net
サッカーやってない人にはわかりにくいかもしれんね

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:04:23.98 GbLeX4cX0.net
引き分けでも悪くないって考えるなら
取り敢えず一点取りに行こうとはならなかったかのか

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:05:28.74 JPccZNA00.net
スペイン7点取ってるからな
三笘からのパスを鎌田が決めてほしかった

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:06:08.84 N5RELhB30.net
絶対に勝ちにくる相手にそのメンタルじゃ負けるよ

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:07:04.98 j23jMags0.net
もうコイツらの頭の中はお花畑だわ

104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:08:16.82 aN0Fz9wI0.net
引いた相手にはセットプレー必要なのに、今の代表から得点の匂いがしない。

112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:09:38.03 Yq0ud2cX0.net
引かれたならセットプレー取りまくってそこから決めろや

113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:09:50.63 VW9qPNRN0.net
確かにそうだけど541を崩すための明確な戦術がなかったね
それが問題

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:09:54.60 joj9+A290.net
鎌田いらなかった

三苫 前田 伊東
柴崎 (田中)遠藤 守田

これでよかった

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:10:39.23 L77JCHWz0.net
スペイン7点な

121: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:10:51.97 5HevsByF0.net
それなのにあんな簡単にワンチャン献上するとかw

131: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:11:42.68 0DtOFnmz0.net
功労者の伊東と三笘に
試合プラン決めさせろ

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:12:35.76 RZ+g3wU50.net
調子の悪い人間のバックアッパーはそれ以上に使えないってことが判明したんだろ

143: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:13:42.25 PPAdZjlA0.net
鎌田の限界だな
そもそも本人も2列目でやる難しさ言ってたし

158: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:15:37.89 Cf8cQy5N0.net
そのメンタリティでW杯勝ち抜けると本気で思ってるとしたら心底残念

163: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:16:12.38 qumaS3w00.net
日本のレベルなんてこんなもんやろ

172: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:17:03.80 MzJ/8ygm0.net
もはや戦うのをやめろ

176: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:17:49.09 e+6ww91Y0.net
鎌田はコスタリカにもリスペクトしてしまったわけな

179: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:17:59.58 rLSaj9VW0.net
5バックの崩し方わかりませんってことだろう
あんなにちんたらボール回してたらそりゃー崩せないよ
WC前からGL突破なんて無理って思っていたんだろうw

180: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:18:07.23 R85a/pHL0.net
スペイン戦は超攻撃的布陣で当たって砕けろ

182: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:18:15.99 o5cFx7XY0.net
何度もあった負け試合の再放送みたいだった

183: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:18:19.93 q8sMkQdZ0.net
スペイン相手に引き分け以上の結果が残せる自信があるから言ってるんだよね?

185: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:18:35.98 0rD0jwuS0.net
そのコンパクトな守備陣をドリブルで切り裂く三笘

192: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 15:19:32.45 LJXHal9P0.net
三苫全然突破できてたよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1669614798/

人気記事ランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ